ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 01/27 

今日は破魔矢を作りますが、その前に作品のご紹介です。

先生が10年以上前に作ったという壁掛け型の作品
c0335355_6512223.jpg



c0335355_940523.jpg
おせちのプレート
一つ一つが美味しそうです。

クリックしてご覧ください。


このミシンは最近の作品。粘土で作ったそうです。ハンドルは模型の車の車輪だとか。
c0335355_6534954.jpg



1/12サイズのCちゃんの作品。神棚です、扉の部分はキャンドゥのウッドクラフト使用。
あ、小さな破魔矢がある!
c0335355_655474.jpg



c0335355_6564348.jpg
ドールと比べるとこのくらいのサイズです。
招き猫ももちろん手作り♪


c0335355_6574143.jpg

うめちーさんは、100均の靴下からこんな可愛いワンピースを作ってきました。


最近、私たちは100均の商品を利用することも多いです。


c0335355_701481.jpg
春桃さんは木でアルファベットを作ってました。お好きなのをどーぞって!
作るのは大変だったでしょうに。

それで、こんなものまで頂いちゃいました! いつもいつもありがとうございます。
c0335355_713849.jpg




さて、いよいよ破魔矢作りに取り掛かります。
先生が材料を準備してくださってました。
c0335355_734920.jpg



矢に巻いてある赤い部分はシールになってるシートを使います。
c0335355_74253.jpg



文字も書いて・・・・
c0335355_775893.jpg



春桃さんは一気に大量生産ですw
c0335355_7545100.jpg



この私でもあっという間にここまで完成。
でも問題は「絵馬に描く絵」なんです。絵心のない私ですが、何とか仕上げたいと思います。
c0335355_762873.jpg



なんと、Cちゃんはもうほぼ完成です。さすが慣れてるなあ・・・
c0335355_771528.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-01-28 07:22 | ドールハウス教室 | Comments(10)
Commented by 尚花 at 2016-01-28 15:48 x
新年めいた作品がいっぱいありますね(*'ω'*)!
どれもみなさん、とてもすてきです(^◇^)
破魔矢の絵はどんなかんじになるのかが愉しみです(*'ω'*)
さすがに手馴れている方はすごいですね( *´艸`)
Commented by リョウ at 2016-01-28 22:14 x
こんな可愛いお正月飾りは初めて見ました??
皆さんの作品の素晴らしい~
ミシンはハンドルは素晴らしいアイデアですね。
破魔矢の絵、頑張ってね(^◇^)

お嬢さんと趣味が合って良かったですね。
たまには私も趣味が合う人と巡り合い語りたい!
Commented by りすらん at 2016-01-28 23:13 x
みなさん、すごいですね。
おせち美味しそうです??
ミシン素晴らしいなあ…粘土で作るんですね!
そして、アルファベット文字。お上手ですね~
お教室、ホントに楽しそう。
破魔矢、出来上がり楽しみにしています( ^^) _U~~
Commented by pokipoki58 at 2016-01-29 06:47
★尚花さん、
先生の壁掛けはお正月が散りばめられていました。
飾っている一つ一つが完成度が高くて素晴らしいです。

破魔矢・・・その後手付かずです。
時間を見つけて頑張ります!
Commented by pokipoki58 at 2016-01-29 06:51
★リョウさん、
お教室は行く度に新しい発見があります。
ミシンまで作れるなんて考えもしませんでした。
出来上がったら楽しいだろうなあと思います。

娘とも趣味が合うし、お教室も趣味が一緒の方ばかりなのでそういう会話をするのが当たり前の時間を持てるのは幸せなことです。
私は先生の作品展を見に行ったことがきっかけでした。
リョウさんも探せばきっと身近にそういう方がいるはず!
Commented by pokipoki58 at 2016-01-29 06:54
★りすらんさん、
おせちも肉眼では分からなかったですが写真をアップで見ると
それぞれが全部ちゃんとよく出来てるんですね~。すごい!
アルファベットも、中をくり抜くのはいちいち手間がかかって大変だと思います。皆さん器用です。
破魔矢はあと絵を描くだけなのですが、そこがハードル高いんですよねw
Commented by きんちゃん at 2016-01-29 19:38 x
毎回感心するけどすご〜い!
写真大きくして、もっと感心。ミニチュアとは思えません。
肩凝りませんか?
Commented by savaoh at 2016-01-29 19:47
先生の作品もそうですが、みなさんの作られている物を見れるのは楽しいですね!
粘土で作ったミシンすごいっ。これをみて私も作りたくなりました♪

ミニチュアの絵馬に絵を書くなんて..... なんて細かい作業でしょう!!
Commented by pokipoki58 at 2016-01-30 07:02
★きんちゃん、
こんなに小さくても本物みたいにちゃんと作ってるところが素晴らしいでしょう?
あんまり頑張ると、肩が凝ったり目がショボショボになったりします。
Commented by pokipoki58 at 2016-01-30 07:06
★savaohさん、
ミシンも凄いでしょう?
この部分には何を使うのか・・・先生のセンスが光ります。
小さな糸巻きをセットしたら尚更キュンキュンしちゃいそうですよね。

絵馬の絵はまだ手付かずです。
得意でない作業になると手が止まってしまいます。