ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

香港の屋台

ここは香港の高台にある広場の一角
焼き栗の屋台が店開きの準備をしています。
c0335355_1182528.jpg



そして1台、また1台と屋台がやって来ました。
c0335355_1192066.jpg



3つの屋台の準備が出来てあとはお客さんを待つばかり。
c0335355_1193574.jpg



ちょっとアップでご紹介。

焼き栗のお店
c0335355_1195428.jpg



c0335355_1201766.jpg

裏側


ワッフルのお店でしょうか・・・?
c0335355_1202994.jpg



c0335355_1204385.jpg

裏側


これは何屋さんか分かりません。
c0335355_1205672.jpg



c0335355_1211518.jpg

裏側に字が書いてます
どなたか教えて下さい。


「お嬢ちゃん、焼き栗はいらんかね?」
るるこのおもちゃにはちょうどいいかも。
c0335355_121354.jpg



でも3つも目の前にあるとちょっと気持ち悪いかなw
c0335355_1215038.jpg



c0335355_122160.jpg

娘が香港土産に
買ってきてくれました。

なかなか面白いミニチュアでしょう♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-01-25 01:36 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by ちの at 2016-01-25 14:01 x
こんにちはー
咖哩魚蛋をグーグル翻訳にかけたら
カレーフィッシュボールと、出ました。
おいしそうだわ。
Commented by ぽめり at 2016-01-25 14:41 x
わー!こんなリアルな屋台のミニチュアがあるんですね♪
子供の頃、屋台のプラモデルを組み立てて遊んだことを
思い出しました。
ちっちゃな食べ物、ドキドキします。
娘さん、ナイスお土産ですー^^*
ドルショにも娘さんが行かれたんですね。いいですねぇ♪
うちの娘も大きくなったら、一緒にミニチュア探しに出掛けられたらいいな、
なんて妄想しちゃいます^^*
Commented by mysiderikko at 2016-01-25 16:49
かわいいミニチュアですね~♪
香港ならでは、って感じのミニチュアでいいですね~♪
娘さんナイスbb
Commented by pokipoki58 at 2016-01-25 18:47
★ちのさん、
ありがとうございます!
そうですよね、ちゃんと調べたら自分でも調べられるのに・・・
お手数おかけしました。
カレーフィッシュボールでしたか。名前からして美味しそうですね♥
Commented by pokipoki58 at 2016-01-25 18:53
★ぽめりさん、
この屋台、妙にリアルでミニチュア好きの心をくすぐります。
私もこれ見かけたら絶対買います!
娘も小さいものが好きなので、親子でミニチュアを楽しんでます。
リーメントの食玩を初めて見つけたのも娘です。
スーパーに行く度に箱を振って1つ、2つと買ってました。
ぽめりさんのところもきっと将来は母娘で小さいものを楽しめそうですw
Commented by pokipoki58 at 2016-01-25 19:00
★りっこさん、
娘も私と同じような感じのミニチュアが好きなので
私の好きそうなのを選ぶのが上手です。
海外行くとその国の特徴のあるミニチュアがありますよね。
あ~、私もまた海外に行きたいなあ・・・
(でも、ポッキーも長生きして欲しい)
Commented by 尚花 at 2016-01-25 21:57 x
香港のミニチュアなんですね~(*'ω'*)!
すごくよくできているとおもいます(^◇^)
この小さい店員さんがシュールなかんじで( *´艸`)
るるこちゃん、ちょっと揃うとびっくりしちゃうかな??( *´艸`)
Commented by Bベリー at 2016-01-25 22:16 x
pokikoさん~こんばんは!
香港の屋台のミニチュア楽しいですね~
お嬢さんと一緒の趣味でお互い嬉しそう♪
うらやましいわ。
ドールショーのお見立てもなかなか。
大人買いも流石~w

ポッキーちゃん頑張ってましたね!
トロンとした目で見つめられると切なくなりますね。
穏やかに過ごせますように‼
ポッキーちゃん頑張ってましたね!
Commented by savaoh at 2016-01-26 00:42
香港のお土産のミニチュア屋台、なかなか細かいですね!各国のミニチュアはそれぞれの食文化をよく表現しているみたいで楽しいですね。香港の屋台はなんとなくタイの屋台と似ている気がします♪
Commented by pokipoki58 at 2016-01-26 08:31
★尚花さん、
リアルすぎて、そこがまたツボです。
子供のおもちゃにしては可愛げのないミニチュアですw
このシリーズ、まだあるなら揃えて並べたいです。
Commented by pokipoki58 at 2016-01-26 08:35
★Bベリーさん、
東京に行けなくても海外に行けなくても、
私には娘支店がある!って感じですw

ポッキー、寝たきりですが本人はどう思ってるんだろうと・・・
話が出来ないから気持ちが分からない。
でもしゃべらないからいいのよと言う方もいらっしゃいます。
Commented by pokipoki58 at 2016-01-26 08:38
★savaohさん、
これは香港の空港で買ったそうです。
地元の市場でよくミニチュアが見つかりますが、
空港の売店も目が離せません。(高いけど)
それにしても、細かくて手が混んでるミニチュアでした。
タイのマーケットもお宝が沢山ありますよね♪