ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

ドールショウの戦利品

ドールショウ行ってませんが、写真と戦利品あります!
東京に住む娘に行ってもらいました。

可愛い子が並んでいます。色んなサイズのドールがあるのね。
c0335355_15192017.jpg



ハードペインミニさんのブース。私のお気に入りです。
こんな家具が作れたらいいなあ・・と憧れです。
c0335355_15215890.jpg



今回はアゾンのワゴン狙いで、rurukoが着られるような普段着を頼みました。
これが戦利品です。ニットが可愛いですね♥ トップス8点、ボトムが2点
c0335355_1524593.jpg



こぐまホールディングさんでもお買い物頼みました。
上の2つは中身のあるティッシュボックス。
パスポートもあります。いつかrurukoも海外に連れて行きたいわ。
c0335355_15431427.jpg



早速着せてみました。
c0335355_152530100.jpg



c0335355_1526252.jpg
「二人だけで遊んでないで私も入れて。」

と登場したのは夢見る子ちゃん。


3人で並ぶと可愛さ倍増。ただ、夢見る子ちゃんは大人びてて、童顔のお姉さんっぽい感じもします。
c0335355_1527441.jpg



3人揃ったのでおやつタイム
c0335355_15291077.jpg



おやつは前回のキティちゃんのおせんべいです。
c0335355_15302254.jpg



おやつがすむと、ちゅちゅ子が
「ねえねえ、食べたあとはいいことしよう!」と何かを持ってきました。
c0335355_15305675.jpg



c0335355_153209.jpg

ちゅちゅ子が持ってきたのはレコードプレーヤーとレコード。

早速セットして・・・


さあ、ダンスタイムの始まりです! クネクネ~~~♪
c0335355_15332989.jpg



c0335355_15344385.jpg
ダンスタイムはいいけど、
そうだ!
ポーズとるのは難しいんだった!と後で気付きました。

なので、やっと3人立ったポーズは
1枚だけですw


最近は東京にもなかなかいけませんが、娘のおかげでバーゲンのお洋服も買えて良かった♪
次回もまたお願いしようっと!


[PR]
by pokipoki58 | 2016-01-19 15:49 | 人形 | Comments(8)
Commented by savaoh at 2016-01-19 21:45
戦利品、どれもリアルでいいですね!特にティッシュボックス!すごいっと思っちゃいました。rurukoちゃん達のお洋服も大人っぽくってすてき〜☆

娘さんがドールショウに行ってきてくれたなんていいですね♪写真も素敵です!
1枚目の写真のドール達がカラフルなタイツを履いているのにとってもきゅんっとしちゃいました。可愛い!! :D
Commented by 尚花 at 2016-01-19 23:58 x
うれしい戦利品ですね(*'ω'*)!
三人ともとってもかわいいです(^◇^)
今の時期はセーターっぽいのがあったかそうでいいですよね(*'ω'*)
ダンスしているるるこちゃんたち、とっても愛らしい~(*´ω`*)
東京の娘さんに感謝ですね(^◇^)!
Commented by pokipoki58 at 2016-01-20 09:14
★savaohさん、
こぐまホールディングさんはいつも凝った小物を出してます。
ふりかけやコーンスープも中に小袋がはいってます(まだ開けてないけど。
娘がいるので、大枚はたいて上京する必要もないので助かります。
カラフルなタイツ・・・私も実は沢山タイツ持ってるので、ちゃんと履かせてあげなければいけませんね。ごめんねドール達。
Commented by pokipoki58 at 2016-01-20 09:17
★尚花さん、
ニットものってあまり売ってなくて、こういう時に手に入るのが嬉しいです。
3人座ったるる子たちにはボードゲームでもやらせようと思ったのですが探すのが大変で、目の前にあったプレーヤーを使ってダンスをやらせることにしたのですが、ポーズが取れませんでしたw
Commented by りすらん at 2016-01-21 11:02 x
戦利品素晴らしいですね!
ドールショー、行ってみたいなと思いつつまだ参加したことがありません。
娘さんに感謝ですね~!(^^)!
3人でニット着て暖かそうです??
お揃いカワイイなぁと見ていましたら、ホントだ、夢見る子ちゃんは大人っぽいですね。
3人それぞれ違った可愛らしさです♪
Commented by まかろん at 2016-01-21 14:59 x
みんな素敵な戦利品ですね!(^^)!
3人とも、うれしそうですね。
まだ、一度も行ったことのないドールショー
心惹かれます。
コグマさんのパスポート 実は、持っています。
以前ネットショップで購入しました。
以前pokikoさんのブログで拝見して、欲しいと
思ってたんです。
本当 pokikoさんには、感謝です。
私のミニチュアの先生です。(*^_^*)




Commented by pokipoki58 at 2016-01-21 17:07
★りすらんさん、
まだドールショウ行ったことないんですね。
やはり独特の雰囲気があるので機会があったら一度行ってみてください。
作家さんの作品を手に入れるのは難しいですが、結構安くて可愛い物が見つかるはずです。
夢見る子は大人びてるでしょう?
もうちょっと子供らしくしたいと想います。
Commented by pokipoki58 at 2016-01-21 17:11
★まかろんさん、
ドールショウ、東京は遠くても2月に仙台でアイドールなるイベントが開催されますよ。
行くか行かないか今迷ってる所です。
マカロンさんはこぐまさんもご存知だったのね。
ドールショウ行った時、お店に小物が沢山あって楽しかったですよ。
>私のミニチュアの先生です
いやいや、それはないですが、このブログがお役に立ててるなら嬉しいことです♪