ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52

画像一覧

記事ランキング

クリスマスブーツ

クリスマスです。
c0335355_6485076.jpg



3人で何をしてるのかというと・・・・
c0335355_6495287.jpg



クッキーにデコペンで色付けしていたのでした。
c0335355_650419.jpg



クッキーのツリーが完成です。
c0335355_6501776.jpg



「みんな、いい子してたのね。お姉さんからのプレゼントよ。」
c0335355_654314.jpg



c0335355_6544966.jpg



袋から出てきたのはクリスマスブーツでした。るる子たちは大歓声!
c0335355_6552934.jpg



そして可愛いクリスマスのアイシングクッキーもありました。
c0335355_7133635.jpg




c0335355_6555578.jpg

「それじゃあね。」

15anさんはこれからパーティーのようです。


「これどうやって分ける?」  「じゃんけんしよう!」
c0335355_6565944.jpg



じゃんけん大会の始まりです。  「じゃんけんぽん!」
c0335355_6572713.jpg



勝った二人で 「じゃんけんぽん!」 優勝は15awでした。
c0335355_6574219.jpg



勝った子から好きなのブーツを選びます。
c0335355_658323.jpg




りっこさんの今年のブーツです。今年は透明感のある素材となってます。
c0335355_6583720.jpg



こんな小さいミニブーツも入ってました! もうビックリです。
c0335355_6584756.jpg



「いいクリスマスだったね。」と記念撮影。
c0335355_659197.jpg



クリスマスが終わったら、今年もあと1週間です。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-12-25 07:52 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by まかろん at 2015-12-25 17:45 x
かわいいクリスマスブーツ 本当にいいですね!(^^)!
リーメントのクリスマスブーツと一緒に飾っても素敵です。
今年のスケルトンタイプ私も、ゲット出来ました。
中の小さいブーツ(しかもキャンディまで)^o^()は、ミニミニサンプルと一緒だそうです。すご過ぎます。
クッキーもかわいい。特にトナカイの顔が、ツボです。

pokikoさんのブログで紹介される食玩(リーメント等)を見ると、持っていない食玩が、欲しくなってしまいます。
最近「お気に入りの文房具」を数点買ってしまいました。
手にして、こんなに凝った作りだったんだって、再発見してい
ます。これからも、いろいろアップしてほしいです。
Commented by Bベリー at 2015-12-25 20:08 x
pokikoさん~こんばんは!
メリークリスマス‼
りっこさんのミニチュアはどんどん進化してますね~
ちっちゃいブーツまですごいわ~
クッキーも可愛くて美味しそう♪
rurukoちゃんたちにピッタリで、セッティングも可愛らしい。
じゃんけん出来て嬉しそう!
Commented by リョウ at 2015-12-25 21:18 x
るるこちゃんのクリスマス、可愛いですね♪
りっこさんのミニチュアは小さくのに凄く凝ってますね。
私は老眼なので虫眼鏡が必要かも(笑)
るるこちゃんの部屋も可愛い~♪

リョウ家もクリスマスが出来ました。有難う御座いました。
Commented by 尚花 at 2015-12-25 23:43 x
るるこさんたちのクリスマスも愉しそうですね~(*'ω'*)!
りっこさんのクリスマスブーツすばらしい。!(^◇^)
ちゃんと3つ揃えるところがpokikoさんらしいなぁ(*'ω'*)
るるこさんたち、すてきなクリスマスを過ごせてよかったですね(*´ω`*)

きのうはケーキを食べて、ワインをのみました(*'ω'*)
ワインは年に数回くらいしかのまないので、すっかり弱くなっていました(;'∀')
でも来年はドールたちにいっぱい呑んでもらおうとおもっています( *´艸`)
Commented by pokipoki58 at 2015-12-26 01:26
★まかろんさん、
マカロンさんもこれゲットされたのね。
いつもショップのオープンはドキドキしますよね。
今年も買えてよかった。
中身は届いてから知りました。こんなに小さいブーツまで!
さすがのりっこさんですね~♪

昔のリーメントは素晴らしいですよ。
キャラ物が多かったのですが、最近ぷちサンプルシリーズも売りだされるようになったのが嬉しいですね。
「お気に入りの文房具」はかなりのお値段じゃないですか?
今度それに似たのが売りだされるみたい。楽しみです。
Commented by pokipoki58 at 2015-12-26 01:29
★Bベリーさん、
Bベリーさんのも小さいけど、りっこさんのも小さいですよね。
肉眼では見えない世界です。
クッキーもこんなに小さいのにアイシングが素晴らしいです。
momokoは無理だけど、rurukoはじゃんけんができるのがいいですよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-12-26 01:38
★リョウさん、
りっこさんのミニチュアは老眼必須!
それでも無理で時にはルーペも使ってます。
面白いのは、写真を撮ってから、上下反対だったり裏表だったりがわかるというおまけつき?ですw
Commented by pokipoki58 at 2015-12-26 01:42
★尚花さん、
ブーツはりっこさんのが2つ、あとはリーメントのものです。
3つあったから3人出演出来ましたw

尚花さんは特別なときにワインを飲むのね。私は毎日です。
今日はクリスマスなのでシャンパンとワイン空けました。
momokoにも沢山飲ませてあげたい。
ドールにお酒って結構素敵ですよね♪
Commented by りすらん at 2015-12-26 22:10 x
可愛いクリスマスブーツですね♫
こんなに素敵に作ることができるなんて、
りっこさんはスゴイですね〜
デコペンとクッキーツリーもカワイイ^ ^
やっぱ勝負はじゃんけんですね??
Commented by pokipoki58 at 2015-12-27 07:30
★りすらんさん、
りっこさんの技術は毎回上達してます。
小さなブーツを見てビックリでした。
ぷちサンプルのクリスマスツリーは初開封でした。
まだまだ開けてないぷちサンプルもいっぱいあります。

ハンドパーツ変えてジャンケンができるのは面白いですね。
Commented at 2015-12-28 04:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2015-12-28 10:23
★鍵コメさん、
ありがとうございました。
Commented by mysiderikko at 2015-12-28 18:01
遅くなりましたが、今年もありがとうございます♪
今年は、可愛いるるこちゃんたちに紹介頂いて、嬉しいです^^
やっぱり、ツリーのクッキーは可愛いな~♪
リメには敵わない!wけど近づけるように頑張ります^^
ありがとうございました^^
Commented by pokipoki58 at 2015-12-29 10:40
★りっこさん、
今年も買えて良かったです!
可愛いブーツはやはりるるこに似合いますね。
リメのクッキーもいいですが、りっこさんのは温かみがあります。
また来年も期待してます♪