ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 12/16

今日は今年最後のドールハウス教室でした。

先生が以前作ったクリスマスのドールハウスが飾ってありました。ホントかわいいの♥
c0335355_2054174.jpg



そして先生のお部屋には春桃さんの暖炉が飾ってありました。
c0335355_2063025.jpg



c0335355_2073511.jpg

見てみて~~!
これも春桃さんが作ったんです!
これで安心して暖炉をいじれますね。

ブラシのようなのは歯ブラシですってw


私も新作の暖炉とタペストリーを持って行ってお披露目しました。
c0335355_2085910.jpg

やはりレンガは別な作り方もあったようでした。汗


折角なので、先生のお部屋にも飾らせて頂きました。でも悪くないでしょう?
c0335355_2093313.jpg



今日は最後ということでみんなでランチを楽しんできました。
c0335355_20114930.jpg
c0335355_20115640.jpg



食後に先生がこれを出して、「皆さんで抽選をしてもらいます。」って。
私たちにプレゼントを準備してくださってたのでした。
c0335355_20133583.jpg



そしてなんと!私はこのパーテーションが当たりました!これ、欲しかったの!大興奮!
c0335355_20135138.jpg



ほかに、ハンガーとバッグのセットとか、        高さの調節できるイスのセットとか
c0335355_2014688.jpgc0335355_20141523.jpg


そしてこんな大作が当たった方もいたのでした! 先生、太っ腹すぎます!
c0335355_20153026.jpg


今年はお休みすることもありましたが、それでも作品展の開催ができたし、実りのあるいい年でした。
来年も少しでもいいものが作れるようにコツコツ頑張りたいと思います。



---------------------------------------------------------------------------

c0335355_2016857.jpg

さて、自己流で作ったこの暖炉
明日、お友達のところへお嫁入りします。
向こうでもお部屋を暖めてね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-12-16 20:30 | ドールハウス教室 | Comments(14)
Commented by 尚花 at 2015-12-16 21:31 x
すご~い。!(*'ω'*)
パーテーション当たったんですね~(^◇^)!
そして先生みなさんに太っ腹なプレゼントを(*'ω'*)!
すてきな先生ですね(*´ω`*)ドールハウス教室っていいですね(*´ω`*)

うちにはpokikoさんからいただいたパーテーションが大活躍しています( *´艸`)
毎日感謝して写真撮らせていただいています( *´艸`)
いつもありがとうございます(*´ω`*)!
Commented by 春桃 at 2015-12-16 21:53 x
今日はお世話様でした。??
そして今年1年(2月からですが…)もお世話様になりました。来年もよろしくです。
あと…私の作品も実物以上に素敵な写真で紹介していただいてありがとうございます。
それから、ごめんなさい!今日のランチの計算間違えてました。??間違えたまま年を越してしまいますが…
来年訂正させてください。本当にごめんなさい。
Commented by うめちー at 2015-12-16 22:36 x
わぁ~、いいなぁ。
行きたかったなぁ。
みなさんの新作も見たかったし、ランチしたかったし、抽選にも参加したかったよぉ(T_T)
4日も飲んでないですよ。すげー\(^o^)/

なんと!来年は、2月からなんですか?Σ( ̄□ ̄/)/
Commented by りすらん at 2015-12-16 22:54 x
ドールハウス教室、楽しそうですね。
いいなあ~といつも羨ましく眺めています♪
パーテーション、我が家でも大活躍していますよ。
3連もステキですね!
おめでとうございます(#^.^#)
暖炉、レンガタイプも作られたんですね。
ひとつあるとお部屋の雰囲気がガラッと変わって
ステキです☆
皆さんのを参考にいつかがんばってみようかな・・・
Commented by pokipoki58 at 2015-12-16 23:27
★尚花さん、
自分が作ったパーテーションはスケスケなので、
これがあると安心してお着替えが出来そうですw
尚花さんのお部屋ではいつもラティスを使って頂きとっても嬉しく思ってます。
ラティスの向こうにいるドールにピントを合わせたりと写し方もお上手です。これからもどんどん使って下さいね♪
今日は尚花さんに頂いた靴下のことがお教室で話題になりましたよ。今度持って行って皆に見せてきます。
Commented by pokipoki58 at 2015-12-16 23:32
★春桃さん、
今年はピアノを頂いたり、バッグやその他小物、そして今日も暖炉の前飾りありがとうございました。
いつも仕事が早くて教えていただくことも多くとても勉強になってます。
私も自作の物をプレゼントできるように頑張ります!
計算・・・・あ、そうかも。気が付きませんでした。
春桃さんは木工だけでなく、会計の方の才能もあるのよね。
作品展でも心強かったです。
来年もまたよろしくお願いします。
Commented by pokipoki58 at 2015-12-16 23:37
★うめちーさん、
今日は残念でした。良くなりましたか?
娘さんにうつ差ないかと心配だったでしょう。
4日間も飲んでないの?いい子にしてるのね。
私も先日は二日酔いで3日間飲みませんでした。新記録ですw
来年は1/13からです。
また近くのモールに来るときはご連絡下さい。お茶しましょう。
どうぞお大事にね。
Commented by pokipoki58 at 2015-12-16 23:44
★りすらんさん、
お教室はいいですよ~♪
作品が見られるし、学べるし、お茶もできます。
趣味のほぼ同じ人たちなのでおしゃべりも楽しいです。
今日は先生の作品を頂いて、帰ってからもマジマジと見たのですが
細部はこうなってるのかと勉強になりました。さすがです。
それに比べて私の作品は・・・ま、それなり~~www
りすらんさんも何か挑戦してみてね。

Commented by mysiderikko at 2015-12-18 15:33
ドールハウス教室今年最後だったんですね^^
先生の抽選太っ腹すぎ!どれも素敵でした^^

pokikoさんの暖炉も素敵!
お嫁にいかれるんですね^^
大事にされますね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-12-18 18:50
★りっこさん、
先生の抽選プレゼント凄いでしょう?
欲しかったので嬉しかったわ~♪
暖炉は無事に向こう様に着いて
早速使って頂いてるようです。これもまた嬉しいことですね♥
Commented by リョウ at 2015-12-18 22:34 x
今年もドールハウス教室、楽しく見せて頂きました。(^◇^)
欲しかったプレゼントが当たって良かったですね。
暖炉、素敵です!
お嫁入り先で喜ばれるでしょうね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-12-19 07:57
★リョウさん、
今年はおサボりが多かったお教室ですが、
行けばお勉強になることが多く、他の生徒さんの作品を見るのもまた目の肥やしとなってます。
暖炉も小型家具なので、慣れたら作るのも楽しくなりました。
タンスとか棚とかはいくつかあってもいいけど、
暖炉は1家に1つですよねw
Commented by ゆっちゃん at 2015-12-19 13:14 x
先生のドールハウス、クリスマス感がでていてステキですね!ずーっとみていたい作品です(^^)
そして、ブラシのような歯ブラシもおもしろーい!!アイデアがステキすぎます。
そうですかー、今年最後のお教室だったのですね。あと二週足らずで新年ですものね!先生もプレゼントされているなんてステキな先生!!うらやましいです。ずっと続けたいお教室ですね♪
先日は作品ステキに紹介してくださりありがとうございました。「素敵ないただきもの」の記事にもコメントしましたのでそちらも読んでくださいね(^^)
Commented by pokipoki58 at 2015-12-19 14:12
★ゆっちゃんさん、
皆さんいいアイデアでしょう。
歯ブラシがこんな素敵なファイヤーアクセサリーになるなんて。
今年はあと2週間無いのですね。年をとると本当に時がすぎるのは早い!
左のボックスにコメントの反映がなくて、返コメ遅くなりました。
改めまして、先日はありがとうございました♪