ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

素敵ないただきもの

夢子とグリーンさんが本を読んでます。
c0335355_2152492.jpg



絵本を読み終わって次の本に取り掛かります。「この本、何だろう。」
c0335355_21534372.jpg



c0335355_21535469.jpg
 これはカレンダーでした。

そしてパラパラとめくってあることに気づきました。


「ねえねえ大変! 私達が写ってるよ!」
c0335355_21541039.jpg



「どれどれ・・・あ、ホントだ!」
c0335355_21542319.jpg



「これは二人で流しそうめんやった時のだわ。カレンダーの写真に採用されたのね。」
c0335355_2154511.jpg



他に1月はお正月の写真。
c0335355_21553415.jpg



11月は紅葉の風景の写真になっていました。
c0335355_21554383.jpg



実はこれ、ゆっちゃんさんからのいただき物です。
抜き型のミニチュア家具、お菓子かと思ったメモパッドw
c0335355_2155567.jpg



c0335355_228409.jpg
そしてこれがカレンダー!
私のブログの写真を使って作ってくださったのでした。
私も他の方の写真で本を作ってあげたことがありますが、こうやって作って頂くと本当に嬉しいものですね。


作るの、大変だったでしょう。
ゆっちゃんさん、この度は本当にありがとうございました。
家具も時間を見つけて組み立ててみたいと思います。


さて、今日気づいたのですが、
別のブロ友さんに頂いたブラックジャックの本の見開きにはマンガが印刷されてました!ひぇ~
c0335355_2156439.jpg



そして、私のタペストリーも完成しました。やるやる詐欺にはならなくてホッとしています。
c0335355_21563290.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-12-14 22:15 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by 魅貴 at 2015-12-15 12:04 x
こんにちわ~♪
素敵なプレゼントですね!
どうもプレゼントセンスのない私・・
相手の喜ぶ物をプレゼントできるように、色々模索中です・・笑

タペストリー完成おめでとうございます♡
(あ・・やるやる詐欺・・私だww)
一気にクリスマスモードですね~♪
って、気づけばクリスマスまであと10日!!!
ってことはすぐにお正月・・
色々やって無すぎてヤバいですよ~!
今年本当に( ̄∀ ̄;)

って、なんのコメントしにきたの?って感じですが・・
癒されに来たのです、はいw←
クリスマス~♪なrurukoちゃん達見れるのかな?と楽しみにしちゃったりしてます♡笑
Commented by pokipoki58 at 2015-12-15 17:28
★魅貴さん、
その人のために準備したものはみんな素敵なプレゼントだと思いますよ♪

タペストリーもやっと完成。コツコツやってようやく出来ました。
クリスマスまで10日しかないの?
あ~、何も考えてないですが、今年はお子様が増えたので
何とか楽しいクリスマスにしたいです。
Commented at 2015-12-15 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 尚花 at 2015-12-15 19:11 x
わ~、これはうれしいですね(*'ω'*)!
おうちのmomokoやrurukoが載っているなんてすてきすぎます(^◇^)!
特にpokikoさんは季節もののフォトが多いので作るのが愉しそうなかんじです(*'ω'*)
ちいちゃいのにすごい~~(*'ω'*)!

ブラックジャックの、印刷されてるのもすごいです( *´艸`)
ブラックジャックは学生時分にめっちゃはまっていました( *´艸`)
Commented by pokipoki58 at 2015-12-15 20:25
★鍵コメさん、
先日はありがとうございました。
げげ~~、後で沢山気付きました。
申し訳ありません!素晴らしいです!
Commented by pokipoki58 at 2015-12-15 20:29
★尚花さん、
自分の写真で自分で作りますが、他の方に作っていただくってのは至福です。
写真は多すぎると選択するのに時間がかかるのですが、上手に選んでくださいました。
ブラックジャックのマンガは中身があるのにやっと気づいたバカな私です。リアル感ハンパないです。
皆さんじょうずだな~~♪
Commented by リョウ at 2015-12-15 22:28 x
ゆっちゃんさんのブラックジャックの本、見開きまで印刷があるなんて凄い!
こんなに小さいのに良く出来るなと思います。
タペストリー、間に合って良かったですね。
暖炉に素敵なタペストリー可愛い靴下があり、クリスマスがくる~♪感じです。

カントリーファスタはドールの物が充実して、ドールファンとの方と知り合いになるのは嬉しいことですね。
福岡は11日にハンドメイド展があり、ドールハウスも出品していたので行ってきました(^^♪
ドールに合う小物を買ってきました。

Commented by pokipoki58 at 2015-12-16 08:16
★リョウさん、
ゆっちゃんさんの本はカレンダーです。
BJの漫画は別のブロ友さん作。
どちらも手が混んでいて素晴らしいですね。

リョウさんはハンドメイド展に出品してたのね?
展示?販売?いずれにせよ、楽しそうです。
そういうのに私もはどんどんお出かけしたいです。
また買ってきた小物等見せて下さいね。
Commented by ゆっちゃん at 2015-12-16 22:36 x
きゃ~(^^;)アップで紹介いただいてありがとうございます。なんだか照れてしまいました。
喜んでいただいて、こちらもうれしいです。作ってよかったと思いました。
最近、仕事が多忙でミニチュア作製ストップしてしまいました。自分のブログ更新もままならず、、、他の方のブログを見るのがやっとの楽しみです。早く自分の時間が欲しい!!
pokikoさんの暖炉ステキに出来上がりましたね。
ぜひ、お送りした置時計とライトも作ってみてくださいね^^♪
他のブロ友さんのマンガ本も中身まで印刷されていてステキです!!
Commented by りすらん at 2015-12-16 22:45 x
タペストリー完成おめでとうございます(*^-^*)
かわいくって素敵です!
靴下も飾って、暖炉周りが華やかになりましたね。
ブラックジャックとカレンダーも素晴らしい。
皆さん、お上手ですね~
Commented by pokipoki58 at 2015-12-19 14:00
★ゆっちゃんさん、
この度は素敵な物を色々とありがとうございました。
やはり特にカレンダーは感動モノでした。
こういうのは写真のチョイスも面倒でなかなか腰が上がらないのですが、ゆっちゃんさんが作って下さってなんて嬉しいのでしょう♪
お忙しい中本当にありがとうございました。
置き時計も今度作ってみますね。

Commented by pokipoki58 at 2015-12-19 14:06
★りすらんさん、
タペストリー、ちゃんと作ることが出来ました!
自分でもホッとしています。
暖炉の靴下は市販品。
自分で作ったらもっといいのでしょうけど手抜きです。
素敵な小物が増えて、並べると楽しいです♪