ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

カントリーフェスタ 2015/12/12

今年最後のカントリーフェスタです。
今日は出遅れて、「先着30名様にプレゼント」は今回はダメでした。34番目だったの。

今回のminnieさんたちのブースはドールでいっぱいでした!
お洋服もですが、特に小物が充実してました。バッグとか、革靴・・・

ドルハ教室で作った壁がいい演出してますね。
c0335355_18105469.jpg



こちらは展示してるドール達。サイズが色々でもたくさんいると可愛い♪
c0335355_18113657.jpg



c0335355_18115573.jpg

この紙で出来たお部屋のジオラマは、キャンドゥで見つけたそうな。
便利なものがあるんですね。


メルシエールさんのブースです。
こういうお部屋は飾ってジーっと眺めていたいですね。癒やされます。
c0335355_1813076.jpg



ぶら下がってるライトがお洒落です。
c0335355_18131285.jpg



粘土モノも充実しています。お正月が近いのでお重!
c0335355_18132789.jpg



c0335355_1821325.jpg

そして来年は申年です。
飾り物もありました。


季節に合わせて商品を揃えるなんて心憎い演出。


金魚もお部屋に一つあるだけで、癒やされますね。
c0335355_18134472.jpg





さて、ブラブラしてますとこんなうさぎのドール発見!

c0335355_1814074.jpg

きっと有名な作家さんの作品だと思うのですが
すべて手作りですって。
お着物は奥様の制作だそうです。

お店の方も作家さんの名前がわからないようで、このマークが目印ですっておっしゃってました。







c0335355_18141427.jpg


今日の戦利品です。リュックと一緒に入ってる小さな箱が可愛い♪ (反射してる~汗)
c0335355_18143023.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-12-12 18:32 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by まかろん at 2015-12-12 23:18 x
pokikoさん お久しぶりです。
カントリーフェスタの会場で、お声をかけて下って、うれしかったです。
今回も、素敵な作品がたくさんあって、楽しいイベントで
幸せな時間を過ごしました。

うさぎのドール!!見逃しました。((+_+))
じっくり見たつもりだったのに、やっぱり夢見心地で、
ふわふわしていたからですね。
いつも、pokikoさんのブログで、新しい発見をしています。

Commented by pokipoki58 at 2015-12-13 08:07
★まかろんさん、
昨日はお久しぶりでした。
メルシエールさんではいつも可愛い商品がたくさんあって、
マカロンさんも楽しくお買い物されたことと思います。
マカロンさんの集めたプチアイテム、見てみたいです♪

うさぎのドールは必見ものでしたよ。
たまたま目に入って、そしたらお店の方がご親切に説明してくださいました。もう1回見に行こうかな。w
Commented by petitmayu at 2015-12-13 16:04
pokikoさんこんにちは!!だいぶ寒くなってきましたがお体大丈夫ですか?実はアメブロでも呼びかけさせて頂いてるんですが
友人が、メガハウス『おみやげ物語』の『3. 愛知 青柳ういろう青柳総本家 青柳ういろう・カエルまんじゅう』
を切実に探していまして(><)最大1500円まで出せるとの事ですので、もしかしたらpokikoさんお持ちじゃないかな~?と思ってコメントさせて頂きました(><)色んなところで呼びかけているんですが、なかなか返信は来なくて・・・。もし予備をお持ちだったり、お譲りしても良いかなって気になったりしたらご連絡頂けますか?もちろん、その前に持っていればの話なんですが(;^ω^)なんかpokikoさんなら持ってるような気がしてwご検討よろしくお願いしますm(__)m
Commented by pokipoki58 at 2015-12-13 17:39
★ぷちまるるさん、
はい、このシリーズも持っております!(多分コンプ)
が、残念ながらダブリはないので、
大金を積まれましてもお譲りすることはできません。
ごめんなさいね。
それにしてもお友達のために奔走してるぷちまるるさん、
お優しいです♪
Commented by 尚花 at 2015-12-13 19:24 x
こういうイベントがあるとうれしいですね(*'ω'*)
ドール者にはありがたいイベントです(^◇^)
まだイベントデビューしていないので、来年はしたいなぁ( *´艸`)
Commented by petitmayu at 2015-12-13 21:07
やはりpokikoさんは持ってらっしゃいましたか~(;^ω^)予想的中wでも1個しかなかったら私も譲れないです、お金の問題じゃないですよね。引き続き探してみます(*^_^*)ありがとうございました♪
Commented by pokipoki58 at 2015-12-13 23:11
★尚花さん、
尚花さんがまだドールイベントデビューしていないというのが信じられません。
チャンスがあったら是非お出かけしてみてください。
人の多さに驚くかもしれませんが、ドールのために頑張れますw
初めて行った時は、最初から最後までいましたよ。
Commented by pokipoki58 at 2015-12-13 23:14
★ぷちまるるさん、
ぷちまるるさんの予想は当たりましたが、
お譲りできなくて本当に申し訳ないです。
メガハウスのぷちサンプルってリーメント以上に見つかりにくそうですよね。
Commented by petitmayu at 2015-12-14 16:10
ありがとうございます(*^_^*)そうなんですよね、メガハウスはほぼ見ません(・・;)見てもバラだったりシリーズ不明とか書いてあったり。。因みに私はおみやげ物語は人形焼しか持っていなくて集めるのも無理だと諦め手放したところです(;^ω^)友人はとても良くして下さった方で、ぷちサンプルの話も弾みました。おみやげ物語はかえるまんじゅうがどうしても欲しいらしくて、それさえゲット出来れば残りのおみやげ物語は全部手放す予定だそうです(・・;)そこまでか!?とも思いますが、私も絶対無理だと思ってたぷちを最近なんとフルコンプでゲット出来たので、もしかしたら運が向いてきてるかもしれないと手を貸してるところです(;^ω^)ツイッターでも初めてみようかなと思ってます(・・;)そこまでか!?って話ですよねw
Commented by pokipoki58 at 2015-12-14 18:31
★ぷちまるるさん、
お友達はカエルまんじゅうがどうしても欲しいのね。
そのために他のを手放してもいいなんて、スゴイこだわりがあるのね。
無理だと思ってもフルコンプできることもあるなら、いつか見つかるかもしれません。
ツイッター、一度は登録しましたが全くやってません。
Commented by 杉さん at 2015-12-18 19:49 x
>さて、ブラブラしてますとこんなうさぎのドール発見!

Universal Pooyanさんの作品ですよ。
www.universalpooyan.jp/

[ 桜奈/SAKURANA ]
www.universalpooyan.jp/sakurana1.htm

や、【 Here Comes the Maid 】ってメイドのドールの原型を作られた有名な方です。

個性的な作品で個人的には素敵だなーって思っております。

カントリーフェスタってミニチュアやドールの販売イベントなんでしょうか?
初めて知りましたが、こういうイベントも楽しそうですね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-12-19 08:13
★杉さん、
今HP見てきました。情報ありがとうございます。
ドールの肌も透明感があって素敵ですが、
とにかく小物も服も本物と同じですね。
自分の世界との違いを感じます。
SAKURANAというドールはかなり前からあったのですね。
こちらに関しても知りませんでした。
momokoに比べると男性の好みのドールのイメージです♥

カントリーフェスタは手作り品の販売のイベントで
ドール系は1店舗、ミニチュア系も1店舗だけです。
うさぎはアクセサリー販売のブースで飾ってました。
たまたま見かけて、思わず話しかけたのでした。
いいものを見せて頂きました♪