ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

るるこの読書

夢子とちゅちゅ子が絵本を読んでます。
c0335355_12565059.jpg



二人とも声を出して読んでます。
c0335355_12575281.jpg
「はい・どうぞ・・・」


c0335355_1258319.jpg
「みみちゃんと・どんぐり・・・」


そこへ、6子さんがおやつを持ってやって来ました。
「二人ともお利口さんに本を読んでるのね。」
c0335355_12582021.jpg



「はい、おやつよ。どうぞ召し上がれ。」
c0335355_12584415.jpg



食べ終わって・・・・

「そうそう、あそこに新しい本があるのよ。」
c0335355_12591173.jpg



「重いわ~、どっこいしょ!」
c0335355_12592379.jpg



ブラックジャックのマンガ本25冊セットです!
c0335355_12593548.jpg



c0335355_12595082.jpg

チュチュ子が一生懸命読みますが・・・

「う~ん、よくわかんない。」


c0335355_1301086.jpg


「チュチュはこっちのほうが好き!」


「よしよし、わかったわ。」
c0335355_1303180.jpg



c0335355_1304638.jpg

「この本は私達で読み回すことにするわ。」


可愛い絵本とブラックジャックはあるブロ友さんから頂きました。 私の本より上手にできてます!
c0335355_1305633.jpg



c0335355_1311632.jpg

そして、こちらのブラウスは、ちゅちゅ子のワンピースと一緒にリョウさんから頂いたものです。着やすくて合わせやすいです。ありがとう♪


毎日楽しいことをして過ごするるこたちです。平和ですね。
c0335355_1322976.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-28 13:50 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by 尚花 at 2015-11-28 22:46 x
ブラックジャックいいですね~(*'ω'*)
学生時分にすごくはまってて、映画も観にいきました(^◇^)
豆本もすごくかわいいです(*'ω'*)
momokoさんのおようふくもいいですね~(*´ω`*)
うれしいプレゼントはこころがあったかくなりますね(*´ω`*)
Commented by pokipoki58 at 2015-11-28 23:53
★尚花さん、
この本、ビシーッと揃ってて、半端なかったです。
私の作る本は不揃いなので、ちょっと恥ずかしくなりました。
ブラックジャックも昔読みましたが面白かったですね。
自分で揃えられないものを頂いて、本当に幸せ者です♪
Commented by らいむ at 2015-11-29 11:31 x
本もマンガの豆本もよくできてますね。
今ヤングブラックジャックがアニメでやってたりしますね。

momokoさんのワンピースもよかったですね。
Commented at 2015-11-29 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョンジー at 2015-11-29 12:04 x
ブラックジャック、私も好きです♪
古い絵本もこうやって小さくすると良い思い出になりますね。
リョウさん作の服、洋裁ができるって良いなぁ・・・
おやつを持ってくるところ、良い写真ですね~
Commented by pokipoki58 at 2015-11-29 16:52
★らいむさん、
皆さん、本当に器用でいらっしゃって、
本物がこんなに小さくなるのって、テンション上がりますね。
私も頑張りたいと思います!
Commented by pokipoki58 at 2015-11-29 16:56
★鍵コメさん、
この度は豆本等ありがとうございました。
綺麗にビシーッと揃って箱に収まっててホントお上手です~!
妄想劇なので、ルルコは理解できないという設定にしちゃいましたw
漫画はmomokoたちに読ませます。
ルルコたちのお洋服も増えて、自分でも作ってあげなきゃなーと思い始めています。
Commented by pokipoki58 at 2015-11-29 17:00
★ジョンジーさん、
ブラックジャックは私も昔々読んでました。
そうそう、昔子供が読んだ本をこうやってミニチュアにするといい記念になりますね。
お裁縫、老眼が進んで針に糸を通すのも大変になりました。
でも嫌いじゃないし、チクチクはしたいので簡単なものなら作ってみたいです。デキる人が羨ましい。
Commented by リョウ at 2015-11-29 22:34 x
鉄腕アトム、ブラックジャックは好きで読んでました。
豆本、本当に凄いですね♪
るるこちゃん達、ほっこりしますね。
おやつも可愛い。
Commented by pokipoki58 at 2015-11-30 09:39
★リョウさん、
改めまして、この度は可愛いワンピースとブラウスありがとうございました♪
お洋服もですが、この漫画本も素晴らしい出来栄えで、
上手に写したら本物と間違えそうです。
ルルコがいると、ぷちサンプルのキャラ物とかスイーツは使い放題ですw
Commented by at 2015-12-06 03:47 x
ブラックジャック、月が丘の内科医院に置いてあって子供の頃よく読んでました。
子供の頃の刷り込みのおかげか(?)今も医療マンガ大好きですw
単行本の最初の巻の方は「恐怖コミック」と書いてあって
子供心にずっと怖いマンガだと思ってました…orz
豆本にはなんて書かれてあるのか気になります(^^;;
1/6で全巻あるなんてmomoko姉さんが羨ましいです!
Commented by pokipoki58 at 2015-12-06 17:33
★ぷさん、
子供の頃の忘れることのない思い出ってありますよね。
ブラックジャックは面白いから、病院行くのも楽しかったことでしょう。
ブラックジャックの中身はないですが、絵本は開いた所2ページに印刷されてました。
momokoにもブラックジャック読ませてあげようと思います。
Commented by 杉さん at 2015-12-10 01:43 x
はじめまして。
杉さんともうします。

こちらのサイトは以前より存じ上げておりましたが、豆本やrurukoさん達が可愛らしくて、思わずコメント入れさせて頂きました。
やはり小道具が色々あると癒されますね〜´◡`
またお邪魔させて頂きます。m(_ _)m
Commented by pokipoki58 at 2015-12-10 16:59
★杉さん、
わ~、杉さんだぁ!こちらでは初めまして♪
私も昔から杉さんのブログは時々拝見させていただいてます。
かなり前のドールのカスタムの時は真似しようかと見てましたが、やはり真似は出来ないとあきらめた事がありました。(momokoの足のカスタムです)
小道具も杉さんのはもう本当に憧れです。
やはり男性の作品はリアル感が違うんだな~と思います。
今日はコメントありがとうございました♪