ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(288)
(176)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37
★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 11/11

今日はお教室の日です。

見事に暖炉が4つ並びました!
c0335355_15473769.jpg



真ん中2つはうめちーさんの暖炉。既に3つ作ったみたいです。
暖炉の前のワイヤーみたいなのは、100均で見つけたバスケット等を活用しているそうです。
c0335355_1548153.jpg



先生の暖炉。装飾の花模様は自分で型どりして作ってます。
c0335355_15483137.jpg



暖炉前のワイヤ~も先生作です。デザインもオリジナル。センス良いですね♥
c0335355_15484369.jpg



c0335355_15485562.jpg

私は型取りは出来ませんので、金色のパーツを使いました。仮止めしています。

ドールは新人Tさんチの子です。



暖炉の上のミニチュアは最近セリアで見つけたものです。その他何種類か売ってました。
興味のある方は早めにセリアへGO!
c0335355_15491781.jpg



新人さんたちはいよいよドアのある壁作りに取りかかってました。
c0335355_15495520.jpg



1/12サイズのCちゃんは前回作成中だった壁掛けをもう3個も仕上げていました。
c0335355_1550921.jpg



c0335355_15503189.jpg


c0335355_15504126.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



c0335355_1623069.jpg
さて
今日は11月11日、ポッキーの日です。
我が家の愛犬ポッキーは来月17歳になりますが、やはり年には勝てないようで、
要介護犬になりおむつも使用しています。
ご飯はよく食べるので、1日でも長生きできるといいなあと思いながらお世話しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-11 16:22 | ドールハウス教室 | Comments(20)
Commented by at 2015-11-11 18:50 x
どの暖炉も素敵ですね!!
BJ先生邸には暖炉が欠かせ無いので、こういった本格的な暖炉があればいいなあと思っていたところで…本当に素晴らしいです!!(*>ω<*)

セリアのミニチュアもいいですね〜!
しかし残念ながら、ウチの近辺ではセリアのお店は見たことがありません…(;д;)
最近の100均は良いアイテムを売り出していて、なかなか侮れませんね〜
Commented by naunyan at 2015-11-11 20:29
可愛いポッキー、
見ているだけで愛おしくて切なくて泣けてきます(:_;)
ワンコたちは、ただひたむきに生きて ただひたむきに愛情を注いでくれますね。

素敵な暖炉で 今年の冬はmomokoさんたち、身体も心もあったかくすごせそうですね^^
momoko邸はどんどん充実してきてうらやましいな~~~♪
Commented by リョウ at 2015-11-11 21:58 x
どれも素敵な暖炉ですね♪
ポインセチアを置いてクリスマスふうも素敵だし、セリアのミニチュアを置いても素敵です。
暖炉のある部屋は色々と装飾が楽しめていいですね。

ポッキーちゃん、1日も長生きしてほしいです。
Commented by pokipoki58 at 2015-11-11 23:31
★港さん、
BJ先生に暖炉が欠かせないのは知りませんでした。
作るまでは大変そうと思ってましたが、作ってみると意外とそれほど難しくなかったです。

セリアのミニチュアは今日も行って、違う種類を少し買い足してきました。
セリアが近所にないのは可哀そう。毎日でも行きたいお店ですw
Commented by pokipoki58 at 2015-11-11 23:44
★naunyanさん、
臆病者なゆえに凶暴な、そしてお友達も少ないワンコでしたが今は大人しいいいワンコです。一生懸命に生きてます。
内蔵は丈夫みたいなので、まだまだ大丈夫、きっと。
こうして欲しいああして欲しいって言ってくれればいいんだけどなぁ。

暖炉があると気持ちも暖かくなる感じがしますよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-11-11 23:50
★リョウさん、
暖炉があると色んなものが飾れますよね。
それが楽しみでもあります。
取り敢えずクリスマスには靴下をぶら下げます!

ポッキーはまだまだ食欲旺盛なので、美味しいもの沢山あげたいと思います。
Commented by りすらん at 2015-11-12 11:53 x
暖炉もうすぐ完成ですね!
みなさんの作品も凄く素敵ですW
いいなあ〜現実には持つことが叶わないからドールの世界では色々奮発して揃えたくなります^ ^
暖炉、1/12サイズならキットで作ったことがあるんだけど…みなさんのを参考にいつか頑張りたい!と思います♪( ´▽`)

ポッキーちゃん、可愛いですね。
男の子ですか?
いつまでも健やかに過ごして欲しいです。
Commented by みるきぃ at 2015-11-12 13:48 x
お久しぶりです☆
暖炉いいですね〜〜!!! 私は教室がなくなってしまいまして。。制作してる物が途中で終わってしまいました。。。。
まぁ先生の都合もあるのでしかたないですね。。あとは自力でなんとかしようと思ってますが。。

セリアの私も買いました☆100均もいい仕事しますよね〜(笑)
またのぞきに来ますね☆

わんちゃん17年とは!
年取ると寝てばかりになっちゃいますが、それでも長生きしてほしいですね!
Commented by pokipoki58 at 2015-11-12 18:27
★りすらんさん、
ドールの世界は贅沢に、
普通は買えないものも揃えられるから楽しいですね♪
1/12サイズの暖炉作ったんですね。きっと可愛いでしょうね。

ポッキーは元バリバリヤンキーの女子ですw
誰にでも吠えるのでお友達も少なかったんですよ。泣
でも今は年をとって温和なワンコになりました。
Commented by pokipoki58 at 2015-11-12 18:32
★みるきぃさん、
教室が無くなっても、是非途中までのは完成させて下さい!
1ミリ狂ったらちょっと困る部分もあったりしますが、
組み合わせなら何とかなると思います。頑張って!!
セリア、少し間を空けていくと、また新しい商品が並んでますね。1日おきくらいに行かないと!w

ポッキーは殆ど寝てます。いつも同じサイドで寝るので、ちょっと床ずれが出来てしまいました。寝がえりさせると嫌がるんです。泣
Commented by 尚花 at 2015-11-12 19:44 x
すてきな暖炉がいっぱいですね~(*'ω'*)
みなさん、どれもうつくしいな~(^◇^)pokikoさんの暖炉の色がすきです(*´ω`*)
この時期になると暖炉があるとうれしいですよね(*'ω'*)
サイズも結構大きいのでブライスとかにもよさそう(^◇^)

ポッキーかわいいよ~( *´艸`)
そうか、pokikoさんはポッキーからとられたお名前なのですね(^◇^)
これからも、愉しく過ごしていけるといいですね(^◇^)
Commented by pokipoki58 at 2015-11-12 22:41
★尚花さん、
まるで暖炉屋さんみたいでしょう?
どれ一つ同じのがなくて、見ていて楽しいし勉強にもなります。
私のはアイボリーでエイジング加工はしなかったのですが、したほうがいいかなぁ・・
(加工してもまた元通りには出来るんですけどね)
金のパーツも嫌なら後で色を塗ればいいのでお気楽です。
LEDランプを置けるように先生のより奥行きを出しました。

ポッキーちゃん、先程は(細く切った)ステーキ肉をぺろりと!
足腰が弱っても生きる力は素晴らしいです。
お分かりの通り、pokikoはポッキーからもらったHNです♪
Commented by mysiderikko at 2015-11-13 00:12
ご無沙汰している間に暖炉が出来ている!
色合いや形がセンス良くて凄く素敵♪

ポッキーちゃん17歳って凄いですね!
ホント1日でも長く生きて欲しいって気持ち分ります。
介護大変だと思いますが、1日1日をポッキーと共に楽しんでください^^
Commented by pokipoki58 at 2015-11-13 18:20
★りっこさん、
取り掛かるとなんとかなるものですね。
今回はやるやる詐欺じゃなかったですw
出来上がったので、ちょっと一息ついてます。

ポッキーは雑種なので内蔵は結構丈夫。
もう一緒に走ったり遊んだりできないのは残念ですが、
抱っこしてあげるといびきをかいて寝ますw
Commented by みっちー at 2015-11-13 21:26 x
暖炉、どれも素敵ですね~(*^_^*)
やっぱり大きいと見栄えも良いし、ドールにもピッタリ!
私も作りなおそうかな~と思いました(笑)

ポッキーちゃん、17歳ですか!
これからも長生きして欲しいですね(*^_^*)
Commented by ジョンジー at 2015-11-14 10:42 x
白い暖炉の前に初恋さんが立てば、
リッチな洋館の雰囲気が出来そうです♪
炬燵もいいけど、暖炉も色々と楽しめそうですね

ポッキーちゃん、幸せそうです
pokikoさん、腰をイワセナイようご用心下さい♪
Commented by pokipoki58 at 2015-11-14 20:40
★みっちーさん、
暖炉は暖かみがあっていいですね。
火がついてなくても置いてるだけでちょっとお洒落。
大きくなくてもお洒落だと思います。

ポっちゃん、今日も寝てる時間が長いです。
Commented by pokipoki58 at 2015-11-14 20:45
★ジョンジーさん、
リッチな洋館にはならないかもしれませんが、
今度初恋さんも暖炉の前に登場させてみますね。

今日はちょこっと東京に行ってきたのですが
結構歩いたので、腰が痛かったです。
これは年のせいで、ポっちゃんのせいではありませんw
Commented by you at 2015-11-17 10:35 x
お久しぶりです。
ハロウィンやドールハウス教室の事だったり、暖炉が出来上がっていたり、プレゼント企画があったりと楽しく読ませていただきました♪
暖炉、素敵にできあがりましたね~。
お部屋がいっきに暖かい雰囲気ですね。
プレゼント企画も乗り遅れて残念でした~。
(3月のライオン、読んでるんですよ~。)

ポッキーちゃん、17歳なんですね。
食欲があるのはいいですね。
いつまでも長生きしてほしい気持ち
とてもわかります。
ほんと、家族の一員ですよね。

Commented by pokipoki58 at 2015-11-17 20:22
★youさん、
youさんは3月のライオン読んでたのね。
もしファンなら、こんな豆本は嬉しいかも(ヘタですが)
暖炉も出来上がってホッとしてます。これで冬を乗り切れます。

ポっちゃん、殆ど寝たきりなんですが食欲があるのでまだまだ大丈夫。
さっきもガッついてましたw
子供のようなものなので、もしもの時はショックも大きいかもね。