ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

こたつの季節

こたつの恋しい季節となりました。

先日発売された「ほっこりこたつ」です。
こたつと天板、こたつ布団とお座布団2枚のセットになってます。
c0335355_1451464.jpg



こちらは以前発売された「我が家のこたつ」(天板はほっこりのです)
上に加えて、電気コードとおみかんセットがついてました。
c0335355_14525275.jpg



お布団の模様がレトロなので、こんなのとか        こんなお布団作りました。
c0335355_14533349.jpgc0335355_14534660.jpg


これが今のところ、一番お気に入りです。
c0335355_1454334.jpg




こたつといえばみかんです。そしてマンガ本も
c0335355_1451566.jpg



前回の漫画に帯をつけました。
c0335355_1452935.jpg



そして、専用の本箱も作りました。
c0335355_14521839.jpg



やはり、面倒がらずに帯もつけたら数倍よくなりました。


今日は雲一つない秋晴れでした。
スポーツの秋ですが、テニスのレッスンで激疲れです。泣


[PR]
by pokipoki58 | 2015-10-21 15:15 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by 尚花 at 2015-10-21 21:41 x
こたつ、いいですね~(*'ω'*)
やっぱりあるとほっこりしますよね(^◇^)
momokoさんもあったかですね(*´ω`*)
こたつで漫画本読むのは至福だとおもいます(*´ω`*)
3月のライオンいいな~( *´艸`)ラックもあると飾れるし、うれしいですよね(^^♪
帯があるとリアリティが増しますね(*'ω'*)
Commented by savaoh at 2015-10-21 22:29
おぉ〜、帯があると本物らしさ倍増ですね!!
豆本の帯なんて、本当に細かい作業ですね!お疲れさまです。

おこたつとみかんと漫画本。。。いいなぁ〜。寒い日にポカポカとだらだらした〜い。
こっちにきて暑さでどうしようもなくダラダラとか、クーラーでダラ〜っとかはあるのですが(笑)
おこたつ布団もいろいろ種類があって楽しいですね。モダンな柄も女の子らしくて素敵だし、pokikoさんの一番のお気に入りのが私も一番素敵☆とおもいました!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-22 08:42
★尚花さん、
こたつで漫画本とか読んでるときっと寝てしまいそう。
そして、こたつに入ってTV見ながらゴロンしたら絶対に寝てしまいますよねw
帯をつけたらリアルさが増したでしょう?
やはり出来ることはしないとダメですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-22 08:49
★savaohさん、
帯をつけるのもそれほどの作業ではありません。
小さいので、ますます可愛くなりました。
タイだとこたつとは無縁のお国ですね。
日本ではこたつでダラダラ~、タイだと暑くてダラダラ~。
面白いギャップだわw
こたつのお布団はいくらでも作れるので、
またかわいい生地で作ってみようかしら。
Commented by ゆっちゃん at 2015-10-22 10:46 x
こたつ、いいですねー(^^)ほのぼのな気持ちになりました。
そうですか、ほっこり・・・のほうは電気コードとか付いていないんですね。小物も付いていないようでしたし、付けてほしかったですよね。
でもこうやってこたつ布団をいろいろアレンジして作ると楽しみ方倍増ですね。参考になりました!!
あと、漫画本の帯もステキー!リアルで見ていて楽しくなりました。本棚に並べられている漫画本もすごーい!ワクワクします。いつか豆本もチャレンジしてみようと思いました。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-22 17:12
★ゆっちゃんさん、
やっぱり、昔は良かった~♪ですね。
でも昔、買ってなかった方には今回の発売も嬉しいものだと思います。
こたつ布団もですが、お座布団も作ると可愛いですよ♥
漫画本は帯をつけて大成功でした。
ゆっちゃんさんも作ってみてね。簡単です♪
Commented by リョウ at 2015-10-22 21:59 x
こたつ、いいですね(^◇^)
こたつ布団を変えたら和室にも洋室にも合いますね。
持ってないので欲しくなりました。
本箱のグリーンもいいですね♪
Commented by mysiderikko at 2015-10-23 00:15
コタツいいですね~♪
リーメント全盛期の頃、アンケートで「コタツが欲しい!」と書いたのを思い出しましたww
カバーがリバーシブルなのがいいですね^^
pokikoさんみたいに、オリジナルのが作れてそれぞれの味が出ていいですね^^
ドールをお持ちの皆さん、どんどんオリジナルカバーを作りそう♪
やっぱり、漫画も帯びつけたほうが、もっとリアルになりますね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-10-23 09:57
★リョウさん、
お布団を変えたら色んなシチュエーションで使えそうとも思います。
ドールの世界でもこたつは一つはあってもいいですよね。
リョウさんが木箱使ってるのを見て私も使ってみました。
これも使い方は色々ありそうです。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-23 10:00
★りっこさん、
もしかして、りっこさんのリクエストでこたつが発売されたのかしらw
天板はリバーシブルだけどついつい明るい色の方ばかり使ってしまいます。
出来合いのものに手を加えてアレンジを楽しむのっていいですね。楽だしw
Commented by りすらん at 2015-10-25 01:17 x
こたついいですね~。
うちにも以前ありましたが、お掃除が面倒で…(^_^;)
子供たちには切望されているのですが。
リーメントのこたつ、昔のが欲しくて、でも高くて我慢できずにリラックマ買ったら新しいのが発売されまた(>_<)
でも、お布団買えたり楽しめていいですよね!

帯、すばらしい!
リアル感が一層増していいですね~
そして専用本棚。
ゴルゴのも良かったけど、これもいいな♪
いつか参考にさせて下さい(^^)/
Commented by pokipoki58 at 2015-10-25 08:30
★りすらんさん、
こたつはやはり昔の方に軍配が上がりますが
形はほぼ一緒なので、お布団変えて遊べるのはいいですよね。
ドール遊びにはこたつも欠かせません。

本棚もすぐ出来ます!
取りかかったら本当にあっという間でした。
是非作ってみてください!