ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

鍋焼きと読書

朝晩、寒くなりました。そろそろお鍋の季節でしょうか。

今日は鍋焼きうどんを頂きます。身体が温まります。
c0335355_10415113.jpg



3月のライオン「ひなたのたからもの」シリーズの ”川本家伝説の甘やかしうどん”
c0335355_1042575.jpg

(これが欲しくて箱買いしてしまいました)


「あ~、美味しかった。ごちそうさま」
c0335355_10431139.jpg



今日のお洋服はショコラさんの借り物。なんでも似合うのね。
c0335355_10445687.jpg



もう1枚こっちでも撮らせてね。と3月のライオンの上でパチリ。
c0335355_10451152.jpg

この本、娘が読みたいとネット購入して、そのまま家に置いていきました。



とある日・・・

あ! 15anさんが3月のライオン読んでる!
c0335355_10453799.jpg




読書の秋でもあります。
c0335355_10455544.jpg



c0335355_10461264.jpg


「これ面白いわよ。
 あなたも読む?」


作ってみました。やはり帯もあったほうがいいかなあ・・・
c0335355_10462873.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-10-18 11:22 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by りすらん at 2015-10-18 11:49 x
鍋焼きうどん美味しそうですね(^^)/

リーメントの3月のライオンシリーズ、いいですよね!
欲しい欲しいと思いつつスルーしていましたが、ショップを覗いてみようかな。

3月のライオン、我が家にもあります。
息子のなので、読んだことがないのですが。
ショコラさん、楽しそうに読んでますね♪

漫画の豆本もいいですね~
通常サイズと並べてみてもとってもかわいいかも。
オビがあった方がよりリアル感ありますよね。

それにしても、いつか作ってみようと資料を集めるだけの私と違ってpokikoさん、作るペース早くてスゴイです!!

いただきもの、ブログにUPしてみました。
よろしかったら遊びに来てください<m(__)m>
亀ペースの進行+拙いブログですが(汗)
Commented by savaoh at 2015-10-18 17:44
鍋焼きうどん、寒くなると食べたくなりますよね。
おいしそうなセットですね〜。:D
ちゃんと食べ終わって器が空っぽになってるのがいい〜(笑)

3月のライオンを読みたいな〜と思いつつ、今回の日本滞在では他のことでいっぱいですっかり忘れていました!! pokikoさん家ではドール達もこのコミックが読めるなんて、、うらやましいです〜!!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-18 20:18
★りすらんさん、
私も実はこのマンガ本は読んでません。
帯も作ればいいんだけど、めんどくさくなってしまいました。
また機会を見つけて挑戦しようかな。

りすらんさん、先ほどちょっと覗いてきましたが、
昨年からブログされてたのね。今まで隠してましたねw
リンク貼らせて下さい。後で遊びに行きま~す♪
Commented by pokipoki58 at 2015-10-18 20:24
★savaohさん、
昔住んでいたところに、それはそれは美味しい鍋焼きうどんのお店がありました。今はもうなくなりましたが、あの味が忘れられません。鍋焼きを見るといつも思い出します。

せっかく目の前に漫画があっても、なかなか印刷物を読む腰が上がりません。
火花も読んでないし。
なので、ドールに読ませましたw
Commented by 尚花 at 2015-10-18 22:41 x
おいしそうですね~(*'ω'*)
3月のライオン、だいすきです!(^◇^)!
「川本家のごはん」はまだ紹介できていませんが、そろそろ出そうかな、とおもっています(*'ω'*)「ひなたのたからもの」はまだ買ってませんが、川本家のごはんが紹介できたらお取り寄せしようかな、とおもっています(*'ω'*)

ミニ漫画本さすがです。!!(^◇^)
これは読ませたいです~~!!( *´艸`)
Commented by ぽめり at 2015-10-18 23:17 x
漫画の豆本!可愛いですー^^*
私も作ろう作ろうとずっと思っているのですが中々腰が上がりません^^;。
鍋焼きうどんもこの季節にぴったりですね♪

ハロウィンの記事も楽しく拝見しましたー。
指クッキー、毎年作られているのが素晴らしい!
パッケージの可愛さと、クッキーのギャップがいいですねぇ*
Commented by pokipoki58 at 2015-10-19 08:00
★尚花さん、
3月のライオンはお読みになったんですね。
私はわけも分からずぷちサンプルを買いましたが、
内容が分かってれば、きっともっと楽しく遊べるでしょうね。
大きなホンダとちょっとじゃまになりますが、
豆本になると可愛くて癒しになります♪
Commented by pokipoki58 at 2015-10-19 08:05
★ぽめりさん、
なかなか腰が上がらないってことは、色んなことに対して多々ありますよね。
あれもやりたい、これもやりたいとは思うのですが、
ついつい楽な方へと転がっていきます→そしてソファへ・・w
指クッキーは面白いと思うのですが、毛嫌いする人が多いのも事実です。
Commented by Bベリー at 2015-10-19 21:00 x
pokikoさん~こんばんは!
そうかぁ~漫画シリーズっていうぷちサンプルもあるんですね。
最近の漫画は全然分からないので・・・
ドラマも漫画原作が多いですよね。
鍋焼きうどんの大きなお揚げとエビの天ぷらがリアルです。
この辺の鍋焼きうどんはイクラ入り。
豆本作り手慣れたものですね~流石!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-19 23:01
★Bベリーさん、
原作が漫画のドラマや映画も多いですよね。
知ってたらこういう商品も楽しいかな~と思います。
でも目の前にあってもなかなか活字モノは手に取れませんw

イクラ入りの鍋焼き?え~!見たことないです!
今度探してみますが、イクラは生で食べたい私です。
Commented by mysiderikko at 2015-10-20 17:00
3月のライオン読んでないんですよね~><
でも、読んだ人は皆ハマルとか^^
家はコミック沢山あるのでこれ以上はまれません(笑)

それにしても豆本の腕が半端ないです^^
Commented by pokipoki58 at 2015-10-20 21:59
★りっこさん、
りっこさんチもコミックたくさんあるのね♪
ウチも昔のはそれなりにあります。
せっかくここまで作ったので、今日は帯と本箱も作りました。

この豆本は簡単なので誰でもできます。
やるかやらないかだけですw
でも粘土モノは技術が必要です!!