ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 10/14

作品展以来の初めてのお教室です。
今日はおしゃべり中心でワイワイと賑やかでした。

新しい作品のご紹介。

c0335355_7305278.jpg

こちらは1/12サイズのCちゃんのお道具箱??
いやいや、お部屋に飾れるおしゃれな飾り棚です!
100均の箱を2つ蝶番で繋いだリメイク作品です。
これいいアイデアですね~~。

私も100均に寄って部品買って帰りました。


やはりここに飾るものも可愛くなきゃね♥
小さな椅子も                             小さな額縁も可愛い。
c0335355_7375122.jpgc0335355_7355531.jpg




そして次に目に入ったのは・・・小さなドールハウス
c0335355_7393943.jpg



え?え?  中に飾ってるのは見覚えが・・・・
c0335355_7401449.jpg


私にピアノを下さった春桃さんに、
お礼にと(お孫ちゃん用に)リーメントの「夢見る乙女ルーム」をプレゼントしたのですが・・・
なんと、そのぷちサンプルに合わせて、本物の乙女ルームを完成させてきたのでした!


るるこも大興奮です!
「わ~~、わ~~!! 可愛い~~! このお部屋で遊びたい!」
c0335355_7412094.jpg



「このドア、ちょっと小ちゃいよ~~♪」
c0335355_7461185.jpg



「ねえねえ、pokikoばあちゃんもるるこに作ってぇ!」   ← (え?ばあちゃんになっちゃったwww)
c0335355_748479.jpg



pokiko 「ごめんね。pokikoばあちゃんは作れないのよ。」

「え~~~!やだやだぁ~~~!作って作って!」 と転がって足をばたばたとダダをこねたのでした。
c0335355_7501945.jpg


春桃さんはもう一人女の子のお孫ちゃんがいて、ケンカになるからと
ご自分で「すみっこハウスに住みたいな」シリーズを買って、またハウスを作っているところだそうな・・・
そうかぁ、リーメントに合わせてハウスを作るというのもありですよね。
次回のお教室がまた楽しみになりました。

どれがぷちサンプルで、どれが作った物かわからないくらい一体感があります。
c0335355_855669.jpg



Tさんはこんな本を持ってきてました。台湾に行ったお姉さんのお土産だそうです。
台湾にミニチュアの博物館があるなんて知らなかったです!
いつか行かなきゃ!ですね♪
c0335355_821593.jpg



ミニチュアに見えません。
c0335355_8222810.jpg


c0335355_8224333.jpg


コーヒータイムです。
c0335355_8183369.jpg
先日、栗拾いにでかけた春桃さんが「栗の渋皮煮」を作って持って来てくださいました。
大きな大きな栗でした!


c0335355_8191654.jpg

私はというと、また指クッキーを作って持って行きました。
みなさん、「キャーキャー」と大騒ぎでしたw

可愛くラッピングしたつもりだけど
やはりキモいですねw

作り方:
ハロウィンのお菓子♪リアル指クッキー




私事になりますが、テニス仲間であり、書の先生であり、陶芸家でもあるS先生が
生徒さんのリクエストに応じて皆さんにとお茶碗を焼いてくださいました。
先生、本当にありがとうございました。皆さんとっても喜んでました。

c0335355_826515.jpg


c0335355_827953.jpg



c0335355_82845100.jpg
さて、この日も早めにおいとましてテニスへ!

昨年同様
Kコーチは気持ち悪そうに
美味しそうに
指クッキー食べました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-10-15 08:59 | ドールハウス教室 | Comments(12)
Commented by 尚花 at 2015-10-15 15:12 x
リーメントに合わせてのお部屋、すごくかわいいですね~( *´艸`)
キキララのパステルカラーに合わせての家具にキャーキャーいうるるこちゃんの気持ちもわかります(^◇^)
こういうのはこどもさん、うれしいですからね??(わたしもそうでしたから(*'ω'*))

指クッキー、この時季になると気になってきます(^◇^)
爪の部分はなにか塗ってあるのでしょうか??

ドールハウス教室もテニス教室も愉しそうですね??
Commented by pokipoki58 at 2015-10-15 20:22
★尚花さん、
リ-メントに合わせて作るドルハもいいですね。
これ一つあればキキララ関係のぷちサンプルで沢山遊べそうです。
春桃さんのお孫さんたちは幸せですね。羨ましいわ。

指クッキーは調べたら作り方いっぱい載ってますよ。
ピーナッツの爪はジャムを糊にしてくっつけます。
赤い爪は食紅で数時間染めてます。
「気持ち悪い・・・」って拒否る人も多いですw
Commented by Bベリー at 2015-10-15 22:28 x
pokikoさん~こんばんは!
指クッキーありがとうございました!
私もブログにUPさせてもらったけど、
写真で見ると結構リアルw
しばらく眺めてからいただきます。
目つぶって食べるかもww
Commented by pokipoki58 at 2015-10-15 23:11
★Bベリーさん、
あのクッキーは、特にお年を召した女性は毛嫌いして食べてくれませんw
見た目はアレでも、材料は普通にクッキーの生地です。
まあお好きになさって下さいw
私はみなさんの反応を楽しんだので満足です♪
Commented by ゆっちゃん at 2015-10-16 17:39 x
ドールハウス教室、いつも楽しそうですね。今回も楽しんで記事読ませてもらいました。
そうですね、リーメントにあわせて作る部屋!これは私も今年夏ごろから思いついて今、3部屋くらい作りたい案があるんです。
このキキララシリーズも購入しましたがいまひとつ部屋案が浮かばなくて。。。でもこうやって見るとやっぱりかわいくて飾りたい!再度考えてみようと思います。
あ、和室の壁紙になりそうなものが見つかりましたのでこれから少しずつ作っていこうと思ってます♪ホントにいろいろと考えてる時が一番楽しいですね♪(^^)♪
Commented by pokipoki58 at 2015-10-17 07:49
★ゆっちゃん、
ゆっちゃんさんも、リーメントに合わせるお部屋を考えていたんですね、それも3つも?
こんな風に可愛くできたら楽しいだろうなと思います。
ゆっちゃんさんも色んなアイデアで楽しいお部屋作ってみてくださいね。
今度は和室も?楽しくなってくると、あれもこれもって欲が出てきますね。楽しみだなぁ♪
Commented by ジョンジー at 2015-10-17 11:47 x
小学生の頃の私が見たら、ruruko同様、ジタバタしそうなセットですねー!
指クッキー、ホントに面白い・・・
焼いてるところを見たら、ギャッ!って感じですか?(^O^)

↓ハロウィン、本当に盛り上がってますね!
私はアメリカンコットンで面白生地を買いました♪(眺めるだけ♪)
rurukoもmomokoも黒&オレンジが良く似合ってます!
魔女のハイヒール、素晴らしい・・・!!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-17 15:26
★ジョンジーさん、
昔だったら、おもちゃのリカちゃんハウスみたいなものでも買ってもらえたら大興奮ですよね。
もし小さい時にこういうのが貰えたら・・・
子供よりもきっと母親が大興奮しそうです♪

指クッキーの作り方はこの他にもいっぱい載ってました。
指がいっぱい入った箱がチラッと見えたら、作った自分もビックリw
ハイヒールはいいアイデアでしたよね。
ハロウィンはまだなのに、もうクリスマスグッズがお店に並んでました。
Commented by リョウ at 2015-10-17 22:02 x
100均のリメイク品、こんなに可愛く出来たらいいですね。
私は100均でいつかは使えると買った物が何個あります。

リーメントに合わせたドールハウスも素晴らしいですね♪

出た~ 指クッキー、可愛くラッピングされて笑ってしまいました。
私は食べれます。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-18 09:40
★リョウさん、
私も、何か作ろうと100均で買った木製品やら金具やらがたくさんあります。
まずはモノを揃える悪い癖があるのです。
小さなドールハウスも作ろうと思えば作れますが、
孫がいないので・・・w

指クッキー、可愛くラッピングしてもパッと見ればビックリ!
普通のクッキーですが、気持ち悪いと、受け入れられない方も結構います。
リョウさんは大丈夫?良かった♪
Commented by pepita at 2015-10-24 13:21 x
pokikoさ~ん!
指クッキーおしゃれです!!
ぜひぜひ真似させてください!!
早速サイトにとんできました!!
面白いな~♪
Commented by pokipoki58 at 2015-10-24 15:12
★pepitaさん、
指クッキーのサイトご覧になったのね。
力作ぞろいだったでしょう?面白いですよね。
是非是非作ってお友達にごちそうしてあげて下さいね♪