ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

ハロウィン 2015

街はハロウィングッズでいっぱい!100均もねw
そして、年々派手になってきてます。
我が家ではハロウィンはお菓子を楽しみたいと思います。

「ちょっとハロウィンっぽくしてみたよ!」
c0335355_1631849.jpg



「でもね、お姉ちゃんがお掃除したらお菓子くれるって言ったから、ちゅちゅはお掃除頑張るの♥」
c0335355_164574.jpg



「おねえちゃん、準備出来たからお菓子ちょうだい!」 「ウンウン、頑張ったわね。」
c0335355_1651777.jpg



「はいどうぞ~~!」 「うわぁ~~~~~!」
c0335355_1674089.jpg



お菓子はというと、
ドラキュラの棺桶に入ったグミ
c0335355_168012.jpg



クッキー  (ア、アレが裏返しになってる!)
c0335355_1681017.jpg



クリスマスブーツじゃなくて、魔女のハイヒール!お菓子が入ってます。
c0335355_1682337.jpg


中央の黄色い箱は、なんと指クッキー!
c0335355_1685137.jpg



さきほど裏返しになってたのはこの指クッキーでした。るるこの指と同じくらいですw
c0335355_1691442.jpg



さてさて、大人のmomoko姐さんは、こっちのほうがいいみたいで・・・
c0335355_16103545.jpg



お菓子で喜ぶるるこの横でしっとりと、チーズとワインを頂きます。
c0335355_16104820.jpg



「毎日がハロウィンだったらいいのになぁ。」
c0335355_1611577.jpg



夜が更けていきます。
c0335355_16315767.jpg



c0335355_1612177.jpg

今年もお菓子は
りっこさんのショップで購入
ワインセットもね。
お酒好きにはたまりませんわ。


c0335355_16125512.jpg

そしておそうじセットとかぼちゃの飾り物は
りすらんさんからのいただきものです。

りすらんさん、ありがとうございました♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-10-12 16:37 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by 尚花 at 2015-10-12 22:41 x
ちゅちゅちゃん、お菓子もらってうれしそうですね~(*'ω'*)
魔女ブーツ!いいないいな~~(^◇^)
大人のmomokoさんはチーズとワインでおいしそうですね(*'ω'*)
すてきなハロウィーンを過ごしていますね??
Commented by pokipoki58 at 2015-10-13 07:29
★尚花さん、
尚花さんは魔女ブーツは購入されなかったのかな?
私はショップでは、これとワインセット狙いでした。
毎年購入してるので、少しずつコレクションが増えていくのも楽しみです。
ハロウィンと言っても仮装は出来ないので、
ネタはりっこさんのスイーツ頼みですw
Commented by りすらん at 2015-10-13 14:38 x
チュチュちゃん、お掃除セット使ってくれてありがとう!
うちの子供も小さい頃はお菓子につられてお手伝いしてくれたな~なんて懐かしくなりました(^_^;)

りっこさんのお菓子セット、今年の物もステキですね~。
ハイヒールがリアル♪
ワインもお菓子もおいしそうですね(^^)/

P.S. 僻地でぼちぼち拙いブログをやっているのですが、
pokikoさんからいただいたグッズを載せてもいいですか?
Commented by pokipoki58 at 2015-10-13 16:05
★りすらんさん、
おそうじセット等ありがとうございました。
サイズも丁度良くて、momokoにもrurukoにも使えるスグレモノでした。
ちゃんとお掃除(お手伝い)しなきゃねw
お菓子はハロウィン用に本物もあればいいなというものばかりですよね。
魔女のハイヒールなんて大人の女性が喜びそう。

ブログ始めたんですか?私のグッズは使い放題ですw
是非是非教えて下さい。遊びに行きます!
Commented by まかろん at 2015-10-13 16:14 x
今年も素敵なハロウィンのブログを拝見できました

ちゅちゅちゃんやmomokoさんと一緒だと、りっこさんの
ミニチュアもますます輝いてます。(*^_^*)

ワインとチーズセット pokikoさん好みだと思っていました
ハイヒールもいい感じ!!だし、センスよく飾るコツを教えてほしいです。
Commented by petitmayu at 2015-10-13 17:17
お久しぶりです!
ハロウィン一色ですね~♪素敵( *´艸`)私ハロウィン大好きなのでとっても羨ましいです♪すっかり浦島太郎状態なんですが、久しぶりにブログ開きました(;^ω^)打撲と風邪で3日間寝込んでいて、今日病院行ってきて少し落ち着きました(*^▽^*)季節の変わり目は体調崩しやすいですからね、pokikoさんもお体お気を付け下さい(><)また遊びにきま~す♪
Commented by pokipoki58 at 2015-10-13 18:55
★まかろんさん、
特にハロウィンネタは毎年りっこさんサマサマになってます。
ドールともピッタリで相乗効果が絶大ですよね♪

そう!ワインは毎晩飲んでるので、
ワインセットは絶対にゲットするぞ!って頑張りました。
今夜は主人が早く帰ったので、もうワイン1本無くなる所です。

センスよく飾るコツは私も教えていただきたいくらいです。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-13 18:58
★ぷちまるるさん、
お仕事お疲れ様でした。
それで、腕の打撲は大丈夫でしょうか?
読んでたら骨折とか骨にヒビがはいってるのでは?って思ってましたけど・・・
落ち着いたらまたブログアップしてね。
あ、理科室はちゃんとやってましたね。
私は買ったけど開封してないよ。
Commented by savaoh at 2015-10-13 21:39
rurukoの指の大きさぐらいの指のクッキー、、、ち、ちいさい!! 他のお菓子もとても小さいのに本当によくできていますね! もうすぐハロウィン☆今年は私もあの指のクッキーを焼いてみたいです♪

rurukoとmomokoが並ぶと、やはりmomokoが断然大人に見えますね。:)
Commented by pokipoki58 at 2015-10-13 23:22
★savaohさん、
指クッキー!ハロウィンにはもってこいですよね。
私は今夜焼こうと思ってたのですが、ちょっと飲み過ぎてヘロヘロですw でも今からでも頑張りたい!
momokoはrurukoのいいお姉さんって感じですよね。

savaohさんも是非指クッキー作ってみてね♪

Commented by mysiderikko at 2015-10-14 17:13
毎年ありがとうございます♪
今年は、rurukoちゃんがいるので楽しいハロウィンになりましたね^^
お菓子がちょうど良くて良かったです^^
大人のハロウィン?(ワイン)も気に入って頂けてよかった^^

今年もあの指クッキーを焼いて、是非コラボをww
Commented by pokipoki58 at 2015-10-14 18:46
★りっこさん、
こちらこそ毎年ありがとうございます。
おかげさまでハロウィンネタで記事を載せられています。
ハロウィンは子供も楽しむので、るるこちゃんにはピッタリでした。
そう!大人はやはりアルコールで消毒がいいですね。
チーズもとても美味しそうでした♪

昨日指クッキー焼いて、今日お教室に持って行きました。
ウけた・・・のかな?w