ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

元手は50円 part2

朝晩寒くなりました。ちなみに今朝は6度まで下がったようです。

久しぶりの外ロケ。
紅葉が始まったかなぁと近くの公園にやって来ました。

c0335355_8215339.jpg



あちこち歩くと・・・
c0335355_8223664.jpg



ちょっと赤くなった葉っぱを見つけました。 「まだ早いわね。」
c0335355_8234668.jpg



「八幡平とかお山の方はそろそろ見ごろになってきてるのよ。」
c0335355_824734.jpg



場所を変えて。 何となくハロウィンカラーのセーターですね。
c0335355_8241827.jpg



タイトル通り、ダ◯ソーでちょうどいい靴下をみつけたので作ってみました。
今回は黒だったので、老眼の私泣かせの作業です。
丈が短いのでバランスを考えて裾にチュールをつけました。
c0335355_8242930.jpg



c0335355_8354192.jpg
身ごろは筒状のまま。後ろにも同じ模様があります。

part1は こちら

part1のほうがいい出来です。
今回はカットの仕方に失敗で
帽子は出来ませんでした。
かぶっているのはジェニーの帽子。


途中で何度も挫折しました。
縫製の知識も乏しいし、ニットだし、黒だし!

でも、出来上がったら嬉しいね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-10-07 08:47 | 手芸 | Comments(18)
Commented by みっちー at 2015-10-07 11:30 x
ラスカルだ~(笑)
とっても可愛いです!靴下だったんですね!
柄も丁度良い大きさではないですか!?
pokikoさん上手~私も探しに行ってみよう(*^_^*)
Commented by usadango at 2015-10-07 12:46 x
セーター可愛いですネ~♪私もハンカチを買ってドール用の服作りをしたことがありますが、裁縫の能力ゼロで可愛いハンカチが切り刻まれただけでした^^;
私の通ってるお教室では、1/12スケールで、主に粘土でフードを作っています。今月からはフルーツを学びます。いつか見てくださいね^^
Commented by ゆっちゃん at 2015-10-07 15:08 x
pokikoさん、ナイスアイデアですね!
本当に100均様様です。ハンドメイドの世界に入るとワクワクするお店です。100均ショップをはしごしたくなってきます♪
今週に入ってから気温の落ち方が半端ないので気分とともに身体も驚いています(*_*;でも紅葉が見られるのももうすぐなので楽しみですねー。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-07 19:15
★みっちーさん、
これはラスカルなのね?w
一目見て、これは使える!と思って購入しました。
でも手をつけるまで腰が重かったです。案の定難しかった。
ヘタですが、アイデアとしては良いかと思いました。ね?!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-07 19:18
★usadangoさん、
ハンカチも薄手でドール用の服に合うようですね。
実際に、先日購入した服は素材がハンカチでした。
お教室では粘土モノがメインなのですね。
粘土で作るのも奥が深いですよね。いつか見せてね!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-07 19:21
★ゆっちゃんさん、
いいアイデアでしょう?
上手な人が作ったらどんなに素敵な作品が出来るんだろうと思います。
100均は楽しいですよね。隣に住みたい位ですw

気温、夜になってまたぐっと下がってきました。
一昨日の朝は初めてストーブつけました。
紅葉、今年は見られるかなあ・・・
Commented by 尚花 at 2015-10-07 22:46 x
なんだかすてきなセーター着ているな~っておもっていたら、
靴下だったのですね(*'ω'*)
柄もかわいいし、セーターにしやすかったのではないでしょうか??(^◇^)
pokikoさん、ナイスアイデアですね( *´艸`)

外撮りきもちよさそうですね~??
わたしも行きたいですが、風邪がぐずぐずとまだ熱っぽいです(*_*;
Commented by pokipoki58 at 2015-10-08 06:50
★尚花さん、
一見素敵、実は肩幅も広すぎで長さも左右均一ではありません。
でも靴下からこんな風に作れるのは面白いでしょう。
2作目ですが、また数年後の3作目を期待していて下さいw

日に日に涼しくなってきました。
尚花さんも早く風邪を治して下さいね。
Commented by うめちー at 2015-10-08 08:29 x
おはようございます♪

一作目の方が薄手だからかな?リアルな感じがします。
二作目はブライスに似合うかも♡

つい先日まで暑くて庭仕事出来ない~(>_<)と思ってたのに、寒くて出来なくなってきました。
こんなおさぼりガーデナーは、ローメンテナンスの庭にしていかねば…
Commented by pokipoki58 at 2015-10-08 09:11
★うめちーさん、
今回は頭からかぶれるようになってるので、
ブライス用だと背中に開きを作らなければなりません。
厚さはそんなに違わない用に思います。

日に日に涼しくなってますね。
テニスも長袖モードになりました。
Commented by ぽめり at 2015-10-08 09:13 x
セーター、可愛いのが出来ましたね♪^^*
rurukoに似合いそうなテイストですー。
こちらも10月に入って一気に朝晩の気温が下がりました。
私も靴下ニット、作りたくなってきましたー。

作品展にプレ企画、カントリーフェスタ、と記事をずらずらっと読んで
小さいものってやっぱり可愛いなぁとしみじみ。
ミニチュアもの充実!ですねぇ。
Commented by savaoh at 2015-10-08 10:22
やっぱりこれ名案です!セーターなのでだぶっと着せられて、リアル感ありますね。:)  Part1も素敵でしたが、今回のもとっても可愛いです!
こちらはセーターを着る程寒くはならないけれど、、冬グッズが恋しいです。せめてドール用には用意してみようかな♪
Commented by りすらん at 2015-10-08 11:23 x
セーターカワイイですね!
こんな活用法があるのか~と目からウロコです(^^)/

豆本届きました(^o^)
憧れの『journal』、すっごく嬉しいです!
『火花』、こんなに小さくてしおりが付いてるなんて・・
帯がまたリアリティあっていいですね~。
大事にします。
本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by pokipoki58 at 2015-10-08 15:21
★ぽめりさん、
このセーターはrurukoにも合ったら可愛いでしょうね。
でもこのサイズでは(私は)作れません。
きっと子供用の靴下だったらいいかもしれませんね。
ぽめりさんも挑戦してみてはいかが?

作品展から始まって、いつも以上にブログ更新してました。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-08 15:24
★savaohさん、
木工もそうですが、既製のものをリメイクするのは楽チンです。それも100均で買ったものをリメイクとなるとお得感も凄いですよ。
タイでは毛糸のセーターとは縁がなさそうですが、
ドールなら着せてお洒落を楽しめますよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-08 15:26
★りすらんさん、
セーターがリメイクで出来るのはいいですよね。

豆本届いて良かったです。
火花は中身がないけど、遠くから見る分には可愛いでしょ?
遊んで下さいね。
Commented by naunyan at 2015-10-12 23:47
スゴイです!!\(◎o◎)/カワエエ~~♥
私もクマのセーターに挑戦して四苦八苦してたんですが、
時間ばっかり取ってサッパリでした(:_;)
そっか、この手があったか・・・使わせてくださ~いm(_ _)m
ベアフェスで、これから編む見本にしようとベア用のセーターとニットキャップ、しめて3300円也、買ってしまいました・・・ショ~ック!!(T◇T)
Commented by pokipoki58 at 2015-10-13 07:42
★naunyanさん、
このアイデアはクマさんにも有効ですよね。
カット次第で色んな大きさのクマさんに使えそうです。
でも、3300円出したセーター等もきっと素敵なお仕事をすると思うので無駄ではないでしょう。
naunyanさんが作るリメイク、見てみたいです。