ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

カントリーフェスタで買ったもの

買ってきたもののご紹介です。

c0335355_15581965.jpg


メルシエールさんでは
この2種類を購入

木のボード、お洒落にまとまってますね。


お皿を結わえてたのを外したら・・・こんな薄いガラスでした。
実はこれ、時計のカバーのガラス部分ですって!取り扱い要注意です。
c0335355_1559303.jpg



作品展に来て下さったメルシエールさんのお一人が顔を覚えていてくれて、
これどうぞってカードを下さいました。その節はありがとうございます。
2年前、フェスタでミニチュアドールハウスを展示していて、それはそれは大興奮しましたよ。
こちらで見られます。あの興奮をもう一度!
c0335355_15595417.jpg




MInnie Mayさんのお店では、この2つのお洋服をゲット!今回はカエル目当てでした。

c0335355_1602468.jpg
c0335355_1604225.jpg



c0335355_1615239.jpg
こんな可愛いドール用ドールも発お目見え!うさぎも粘土で作ったそうです。

るるこが喜びそうだわ~


可愛いバッグも3個♪
c0335355_1621728.jpg



c0335355_1624542.jpg


さてお着替えです。

るるこにはちょっと大きかったですね。


c0335355_16323.jpg

「あ~ん、頭が重いよ~」w


c0335355_1632711.jpg

こちらもちと大きいけど
工夫次第で何とかなりそう。


c0335355_1634352.jpg

「わ~、
 このお人形可愛いね♥」

思った通り、
るるこにピッタリでした。


「カエルの帽子はるるこちゃんじゃダメでしょう。これは私じゃなきゃ!」と久々のブライス登場です。
c0335355_1641420.jpg



合ったサイズのドレスを着ると、しっくりと落ち着きますね。
c0335355_1643125.jpg



私も!と、被り物は二人にね♪ 嬉しそうw
c0335355_1645475.jpg



c0335355_165958.jpg

実はカエルのワンピースにケーキの汚れが少しついてしまいましたが、
水につけたらすぐ取れました。
良かったぁ。






カントリーフェスタ、
楽しかったです。
運営されてる皆様お疲れ様です。

次は来年ですね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-10-04 16:37 | その他 | Comments(30)
Commented by 尚花 at 2015-10-04 23:58 x
お皿、いいですね(*'ω'*)
そしておようふくもかわいいです(^◇^)
るるこちゃんにはちょっと大きい??ですが似合っています??
被り物はやっぱりブライスでしょうか( *´艸`)
どちらも似合っていますね(^◇^)

ドールイベントに一度は行けたらいいなというのが夢ですね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 07:02
★尚花さん、
元時計屋さんの引き出しを開けたらこれが大量に入ってたそうです。
それをこんな風にしたら、お皿みたい。
素敵なアイデアですね。

被り物はブライスにはかないません。
でもブライスは写すの難しい。尚花さんも書いてましたが2人が限度です。と言っても私が持ってるのはこの二人だけですがw

尚花さん、ドールイベント行ったことないんですか?信じられません、ぜひぜひ機械があったら行ってみてください!
Commented by うめちー at 2015-10-05 11:23 x
あぁ…取れたんですね、良かった…(T_T)

rurukoにも可愛いけど(特に白い方、似合う~♡)
やっぱりブライス用なのでブライスにぴったり可愛いですね( ´艸`)←ブライスファン
Mさんがrurukoをお迎えされるといいですね~。
久しぶりにpokikoさんちのブライス見れてよかった♪
Commented by savaoh at 2015-10-05 13:41
本物のガラスのお皿、素敵ですね!扱いにはドキドキしそうだけれど。。。
可愛らしいものがたくさん増えて、rurukoちゃんもうれしそう♪ ドールも増えると楽しいし、小物も増えると更にたのしいですよね◎
Commented by ちづる at 2015-10-05 16:31 x
素敵な豆本が届きました

「火花」に糸しおりまで付いていて感激です!
ファッション雑誌にはrurukoちゃんが載っていて新作にワクワクしてます

ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせてもらいますねっ

うめちゃんのブログでも拝見しましたが、カエルの被り帽子可愛い~(≧∇≦)
pokikoさん宅のブライスちゃんにもキュンキュンしちゃいましたぁ♪

Commented by リョウ at 2015-10-05 17:28 x
感激です!
今日、本箱と豆本届きました。
ありがとうございます。
豆本、素晴らしいわ♪ファション雑誌はそーっと開けて見てみました。カワ(・∀・)イイ!!
火花も帯とか小さいところまでよく出来ていますね。
脚立と本箱、ターコイズなので一緒に飾りつけしたいと思います。
ブログの更新すっかりざぼってしまいましたが、今度更新します。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 18:29
★うめちーさん、
シミは簡単に落ちました。

この洋服はやはりブライスサイズですね。
着せたら本当に可愛かったです。
今度rurukoサイズにも挑戦してほしいなあ。あ、momokoも!w
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 18:31
★savaohさん、
ガラスのはお皿じゃないのですが、それをお皿に見立てて可愛く包装してしまうところが、さすが~ってところですね。
可愛いモノを買えるのは嬉しいのですが、増えすぎて収拾がつかなくなってきてます。どうしよう・・・・
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 18:34
★ちづるさん、
先日はプレ企画にご参加ありがとうございました。
ちょっぴりだけですが、喜んで頂けたようで良かったです。
飾っても邪魔にはなりませんのでどうぞご活用下さい。

カエル可愛いよね。
絶対買うぞ~!って意気込んで出かけましたw
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 18:35
★リョウさん、
無事届いて良かったです。
ターコイズは脚立と一緒なので、合わせて使ったら可愛いかも♪
ウチにもあるから使ってみようっと!w
ブログはまた出来るときに更新してね。
楽しみにしています。
Commented by Bベリー at 2015-10-05 19:03 x
pokikoさん~こんばんは!
わぁ~ガラスのお皿オシャレな包装!
なんと時計の部品なんですね。
pokikoさんがどんな風に使うのかも楽しみ♪

カエルちゃんやっぱり可愛い。
ブライスちゃん2人もいらしたのね。
ケーキはうめちーさんとお茶した時かな?
良かったですねきれいに取れて。

ミニチュアはいい目の保養でした♪
Commented by 尚花 at 2015-10-05 21:10 x
きょう、豆本が届きました~(^◇^)!
「すてきどーるはうす」はこれで2冊目なのでうれしいです(*'ω'*)
「火花」もとてもよくできていました(^◇^)
残念賞だったのにほんとうにほんとうにありがとうございました( *´艸`)!!
またブログで紹介させてくださいね(*'ω'*)
Commented by アンル at 2015-10-05 22:12 x
こんばんは♪ 今日、残念賞でと豆本が届きました♪
残念賞だなんてとんでもない!!素敵ぃ!!
いっぱい遊ばせていただきます♪
お心使いをありがとうございました。
Commented by ゆっちゃん at 2015-10-05 22:14 x
ドールハウスのイベント参加は本当に楽しいですよね。ついつい時間を忘れてしまいます^^;
かわいい戦利品も手に出来てよかったですねー。カントリーフェスタの過去記事も見せてもらいましたがもう見てるだけで感動!!魚屋さんと駄菓子屋さんは特に!!
そして、今日当選品が届きました(^^)ステキなグリーンの色でとっても気に入っています。何か入れてブログにUpしようかと思ってるのですが何を入れようか考え中!
そして、豆本もステキ☆特にmomokoさんのウエディング姿にうっとりでした。「火花」の帯もリアルです。
大事にしますね!ありがとうございました。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 22:38
★Bベリーさん、
ガラスのお皿は怖くて使えません。
インテリアの一部として使いたいです。

Bベリーさんもフェスタに行かれましたね。
作品展のおかげでフェスタの顔見知りが増えて嬉しかったです。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 22:40
★尚花さん、
pokiko journalはまだ2冊目でしたか?
尚花さんのところにはもっとあるかと思ってました。
またの機会に全部揃えてほしいな。
尚花さんの所で自分の本が見られるのがとっても楽しみです。
誰が読むんだろう・・・・w
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 22:42
★アンルさん、
ご連絡ありがとう。
気に入って頂けたみたいで嬉しい♪
沢山遊んで下さいね。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-05 22:46
★ゆっちゃんさん、
フェスタの過去記事のドールハウス、凄いでしょう?
私は魚やさんが特に気に入りました。
家に持って帰って数時間眺めていたいくらいでした。
器用な方っていらっしゃるのよね。

賞品も無事に届いてよかった。
木箱はミニチュアじゃなくても普通に小物も入れられますので結構使えると思います。
火花は中身はありませんが、雰囲気を楽しんで下さいませ。
Commented at 2015-10-05 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usadango at 2015-10-06 00:05 x
私の所にも本日豆本が到着致しました(≧∇≦)これが残念賞だなんて!見ず知らずの私にも、お手紙まで付いていて感動しました。本当に有難うございます。
ブログはやっていません。インスタグラムに載せてもよろしいでしょうか?(*^^*)
Commented by はなのぷりん at 2015-10-06 06:28 x
ガラスのお皿、素敵です(*^_^*)
お人形さんも可愛いっ!!

そして素敵な本が木箱に入って届きました(^O^)/
ひえ~~~と驚きながら、時間を見つけて
じっくり眺めたいと思います。
ありがとうございました。
嬉しい~~~(^◇^)
Commented by pokipoki58 at 2015-10-06 06:58
★鍵コメさん、
ご連絡ありがとう。
え~~~!なんて偶然なのでしょう!
春の一本桜とか見てくださったかなぁ。
くれぐれもよろしくお伝え下さいね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-10-06 07:01
★usadangoさん、
無事届いて良かったです。
恥ずかしながら、私はまだガラケーですw
インスタグラムはどうぞ載せて下さい。
頑張って作ったので、皆さんに見てもらえるのは嬉しいことです。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-06 07:06
★はなのぷりんさん、
無事に届いて、そして喜んで頂いて良かったです。
「火花」の中身はありませんが、もう一つの豆本は写真集となってますので
どうぞお楽しみ下さいね。
Commented by usadango at 2015-10-06 09:07 x
お許し出たのでさっそく載せました(*^^*)
#豆本#豆本プレゼント残念賞
この度は本当に有難うございました。
ミニチュア教室に通ってるのですが、いつかお返しが出来るような作品が作れたら良いな〜^^;
Commented by chaco-color at 2015-10-06 14:57
こんにちは(^-^)
昨日、素敵な豆本が届きました。
ありがとうございます(*´-`*)大切にします♪

落ち着いたら写真ブログ再開しようと思います。


Commented by pokipoki58 at 2015-10-06 17:10
★usadangoさん、
載せてくださったんですね。ありがとう。
お教室に通ってるんですか?どんなもの作ってるのかしら?
いつか見せて下さいね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-10-06 17:16
★chaco-colorさん、
無事届いて良かったです。

まずは子育てに集中して、時間ができたら更新して下さいね。
Commented by at 2015-10-06 22:17 x
すみません、遅くなりました!
昨日、豆本が届きました〜!抽選には外れましたのに、pokikoさん作の素敵な本をまた二冊も頂けるなんて〜♪
pokiko journalには私の帽子をかぶったmomokoさんとrurukoさんが載っていて嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
今度BJ先生にも読ませてみたいと思います笑
Commented by pokipoki58 at 2015-10-06 23:59
★港さん、
無事届いて良かったです。
頂いた帽子は豆本に載せてました、お世話になってます。
是非BJ先生にも読んで頂きたいと思いますw