ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

サングラス姿の初恋さんカ..
by リョウ at 21:41
pokikoさん~こんば..
by Bベリー at 21:06
★リョウさん、 花魁は..
by pokipoki58 at 07:38
桜並木に花魁道中、最高で..
by リョウ at 13:45
★まかろんさん、 やは..
by pokipoki58 at 06:54
★きんちゃん、 日本は..
by pokipoki58 at 06:53
青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15

画像一覧

記事ランキング

カントリーフェスタ 2015/10

今年最後のカントリーフェスタが今日と明日、前潟イオンにて開催されてます。

今回もメルシエールさんから。入ってすぐ左に構えていてとってもインパクトのあるお店です。
c0335355_13345514.jpg



グリーンも充実しています。
c0335355_13354366.jpg



ミニチュアの家具は、少しずつ買っていくリピーターさんがいるようで
きっと素敵なミニチュアのお部屋ができているんだろうな~って想像しちゃいました。
ここで作品展に来てくださったマカロンさんにバッタリ!お互い小さいモノが好きなのね♪
「りっこさんのショップで何を買ったの?」なんてお話しました。
c0335355_13355658.jpg



ここはブライスのお洋服とか売っているお店。「Minnie May」 ドルハ教室の生徒仲間でもあります。
c0335355_13523629.jpg



c0335355_13363375.jpg

今日はブライスが大勢いました。


可愛いバッグもいっぱいです! ここでブライス用のお洋服を2つゲット!
c0335355_1336478.jpg



他に、ハロウィン用の小物がいっぱいのお店
c0335355_13371923.jpg



カントリー風な洋服やバッグ、小物など置いている人気のお店。
c0335355_13373120.jpg



布で作ったハウスが可愛かったです。
c0335355_13374336.jpg



洋物フェルトのお店。
c0335355_1338481.jpg



トールペイントとパッチワーク小物のお店。
c0335355_13381837.jpg



文化人形を置いてあるお店。ミディブライス発見!w
c0335355_13384498.jpg




うめちーさんと遭遇したので、フードコートでお茶しました。
お互いに戦利品を見せてたら、うめちーさんがドールを持ってたので、
私が買ったカエルのドレスをここでお着替えすることにしました。
今日は二人なので人の目は全然気になりませんw
c0335355_13435372.jpg



ハロウィンが近いので、イオンにはこんなフォトスポットがあります。ここを使わない手はありません。
c0335355_1344639.jpg



そこで、パシャッパシャッと撮影してきました。これも二人だから出来ることです。
ブライスは頭でっかちだからいいけど、momokoなら写すのは難しそうなバックです。
c0335355_13442110.jpg



長くなりますので、買ってきたものはまた今度ご紹介しますね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-10-03 14:07 | その他 | Comments(10)
Commented by 尚花 at 2015-10-03 20:17 x
すごくかわいいミニチュア作品に、おようふくや羊毛フェルトまで!(^◇^)
ここ、行ってみたいです~~( *´艸`)ツボなものばかりです(^◇^)
じ~~っと眺めちゃうんだろうなぁ(*´ω`*)

お友達と一緒だと、写真撮影とかできるのがうれしいですね^^
わたしだとひとりなので、なかなか外で撮る勇気がありません^^;
ハロウィンディスプレイ、とてもいいですよね??
Commented by ジョンジー at 2015-10-03 22:14 x
カエルのドレス、可愛い・・・!!
商品の棚に隠れている?人が、物の小ささを強調してますねー
本棚とか、素敵ですねぇ!

↓、ちょっとご無沙汰していたら、また太っ腹な企画が!
ruruko、大活躍!おやつを差し上げないと・・・
Commented by まかろん at 2015-10-03 22:19 x
pokikoさん こんばんは
「あ!写真撮っている方が」ってpokikoさんだ~ またお会いできた(*^_^*) うれし~い
写真撮っている姿かっこよかったです。
pokikoさんの購入したミニチュアのお皿セット あんまりかわいかったので、私もあの後、購入しました。
メルシエールさんのことを知ったのも、pokikoさんのブログからでした。ありがたいことです。

りっこさんのショップでのお買い物の極意 教えて頂いてありがとうございます。
次回から実践したいと思います。!(^^)!

pokikoさんにもお会いできたし、素敵なミニチュアもゲット出来て、満足のカントリーフェスタでした。

Commented by pokipoki58 at 2015-10-04 01:06
★尚花さん、
手作りが好きな方が集まって出来たイベント。
お客さんも手作り好きな方が多いように思いました。

最近はこういう所でドール撮影はしてませんでしたが、
今日は二人なので気が大きくなって
恥ずかしげもなく堂々とポーズ取りなんかして撮ってきました。
もちろんニヤニヤして通り過ぎた方もいらっしゃいましたw。
日本のハロウィンは定着して年々派手になってきてますね。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-04 01:09
★ジョンジーさん、
カエルのドレス可愛いでしょう♪
今日はこれ狙いで、一番乗りで買えました。
2着あったのですが、後で行ったらsold outでした。

↓お手伝いしたるる子たちにおやつあげないといけませんね。
そういう遊び方が出来るのも楽しいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-04 01:16
★まかろんさん、
朝、並びに行って、マカロンさんらしい方をお見かけしましたが、
ちょっと自信がなくて話しかけませんでした。
でも声掛けして下さってありがとう。
メルシエールさんのこともこのブログで知ったんですか?
私、お役に立てて嬉しいなあ♥お皿セットは1時間で売り切れでした。
メルシエールさんはいつも丁寧に説明して下さって好感が持てます。

そうそうりっこさんショップでの私の買い方をお話しました。
なので、今度はマカロンさんもライバルになっちゃいますねw
私も負けないように頑張りますよ~。
Commented by うめちー at 2015-10-04 10:29 x
こんにちは~♪

昨日はどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごせました。
人の視線もボスと一緒なら平気です!(笑)

シミ、取れました?
小さいシミって案外残りますよね…(T_T)
ホントにすみませんでした。
私、どうしてケーキなんて食べたんだろう?…私のばかー
Commented by pokipoki58 at 2015-10-04 12:18
★うめちーさん、
何も恐れずにに写真撮れて良かったですね。
複数だと心強いです。

るるこに着せて写真撮ってからシミ抜きしてみます。
今日は撮れないので明日以降。
Commented by savaoh at 2015-10-04 13:54
カントリーフェスタいつも楽しそうです!!”カントリー”でもいつもたくさんの小さいもの(ドールに丁度良さそうな物)がたくさん売られているんですね♪おもしろいです!

同じ趣味のお仲間さんが一緒だと外で撮影しやすいですよね♪ハロウィンのデコレーションの前での帰るのお洋服の撮影とても素敵です♡
実はこの間初めてブライスを生で見て、その大きさにびっくりしたんです!momokoやバービー達と全く違う大きさなんですね。ミディブライスや他のドールも生で見ることができておもしろかったです。皆本当にバライエティに富んだお人形さん達☆また日本に遊びに来たいです!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-04 16:47
★savaohさん、
年に3回ですが、毎回楽しみにしているイベントです。
こうしてみると手作りの好きな方って沢山いらっしゃるのね。
お客さんに使って頂けるというのが嬉しいですよね。
今日ブライスを久しぶりにアップしましたが、
初めて見た時、色んな意味でビックリしました。
でも写真写りはすごい!フォトジェニックな子です。
沢山の日本のドール文化に触れて楽しかったでしょう?
ドールは面白いですね。是非また!