ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

作品展開催中-part2 ♪

今回は1/6サイズを順番にご紹介します。
と言っても何度も紹介した作品多しですw

春桃さんの作品です。
ピアノを弾いているのは我が家のmomokoです。
c0335355_2155040.jpg



エレクトーンのアップです。これでも操作ボタンが足りないとお孫さんに言われたみたいw
c0335355_21561281.jpg



先生のお嬢さんたち。左は自分でカスタムされたドールです。
c0335355_2157461.jpg



pokiko作のいつものお部屋。家具をギュウギュウに置いてみました。
c0335355_21571928.jpg



先生のショップ。
c0335355_1334545.jpg



上から見た所。中は殆ど自分で作成されたものです。
c0335355_2158571.jpg



うめちーさんの大作。ガーデンです。2つの部屋を合体しています。
c0335355_21593561.jpg



pokikoの和室。タンスは概ね好評でした♥テーブルの上はリーメントの食玩です。
c0335355_220096.jpg



うめちーさんの和室。うめこさんがゴロンとリラックスしていますw お重は自作。
c0335355_2202489.jpg



先生の和室。和服がまたシックですよね。桐の和風タンスも素敵です。
c0335355_2203492.jpg



うめちーさんのショップ。ハロウィン仕様です。こんにちは~って入っていきたいですね。
c0335355_2213286.jpg



ショップの反対側から。実際に販売用の商品を並べています。
c0335355_2211337.jpg




本日Cちゃんの1/12サイズの和室が追加されました。欄間も素敵でしょう?
c0335355_1311231.jpg



こたつの上にはリーメントの食玩が飾られています。良いお仕事してました。
c0335355_131299.jpg



以上。簡単なご紹介でした。
なかなか写真がうまく撮れませんでしたが、雰囲気は伝わりましたでしょうか・・・

ドールショウとは違って、商品はぼちぼちと売れてますw
明日は最終日です。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-09-27 01:41 | ドールハウス教室 | Comments(14)
Commented by ジョンジー at 2015-09-27 10:46 x
pokikoさんの和室の箪笥は、やはり光ってますね!
先生作の洗面台、素敵です♪
うめちーさんの和室、超理想的な休日・・・・!(^O^)
1/12の和室は、常に飾っておけそうで魅力的です。

最終日、きっと沢山のお客さんが来られるんでしょうね
片付けや打ち上げ?でお疲れが出ませんように!
レポートありがとうございました


Commented by pokipoki58 at 2015-09-27 11:25
★ジョンジーさん、
岩谷堂風タンスは、どうやって作るのかと数人に聞かれました。
先生の洗面台のシンクの部分はゼリーのカップなんですよw
アイデアが凄いですよね。
1/12サイズはたくさんあって見応えがありました。
どれもこれも細かい~~~w
今日は最終日。午後遅く撤収のために行く予定です。
もう少し写真撮ってこようっと!
ジョンジーさんも、作品展にお付き合い頂きありがとうございました。
Commented by コトハ at 2015-09-27 13:51 x
はじめまして。コトハと申します。
作品展、とっても可愛くて近くにあったら、行きたいです。

pokikoさんのお部屋、
家具も小物もとっても可愛いです。
家具が、ギュウギュウというところがさらに可愛いです。
次回の更新楽しみにしてます。
Commented by ゆっちゃん at 2015-09-27 15:25 x
pokikoさんの和室、ステキですね!
和のしつらえとかもしっかりしていてすごいです!!
私も和室作りたいと思っていました。でもあの独特の壁紙が無くて自作しなければならないかなぁ、と言っても難しそうと思っていたところです。
リーメントも和物が増えてきたのでやっぱり和室は1部屋作っておいたほうが楽しいかなぁと思っていました。
そして、あの素晴らしいピアノがpokikoさん宅にもあるのですね。本当にうらやましい。
共通の趣味のお仲間がいらして良い刺激になりますよね(^^)ミニチュア製作にパワーをもらえそうです。
pokikoさん、ステキなレポありがとうございました!!私もいろいろな作品が見ることが出来て楽しかったです♪
Commented by pokipoki58 at 2015-09-27 22:10
★コトハさん、
初めまして♪
ちいさいけど、作品展は見応えがあったと思います。
私は大きな作品がないので、お部屋に作った家具をギュウギュウに詰め込みました。家具はもう少しあったけど、もう無理でしたw
ブログは8年目に入って、なかなかネタに乏しくなってきてますが頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-09-27 22:18
★ゆっちゃんさん、
ゆっちゃんさんも制作スイッチオンですね!
やはり和室もあると生きる小物(ぷちサンプル)があるので遊び方が増えて楽しいですよ。是非作って下さい!
私の和室の壁紙は先生が用意してくれたもので本物です。
でも探せば代用できるモノがどこかで見つかるかも。
ふすまの紙は100均で見つけたものですw

小さいモノ好きな方は結構多いですね。嫌いな人はいないかも。
今回は色んな方とお話出来て充実した3日間でした。
ゆっちゃんさんもいろいろと作ってみてね。期待しています。
Commented by 尚花 at 2015-09-27 22:42 x
うわ~。!(^◇^)
みんなすごくすてきです~~(*'ω'*)!
pokikoさんの和室やぎゅぎゅうなお部屋がすてきすぎます(*´ω`*)
先生の作や、他の方々のも素晴らしいですね(^◇^)!
あ~、うっとり。。☆☆☆
先生のシンクはゼリーのカップなんですね^^いろいろなアイデアがほんとうにすごいな~^^
Commented by pokipoki58 at 2015-09-27 23:07
★尚花さん、
皆いつもお互いに作品を見ているはずなんですが
作品展で改めて、これはどうやって作ったの?ということになって
お勉強になりました。
先生のアイデアはもうはんぱないですよ!凄いの一言です。
作れないものはないかもですw

無事に終わって今はホッとしています。
Commented by うさこ at 2015-10-01 09:15 x
大変ご無沙汰しています。
久しぶりに訪れてみたら、なんて素敵な作品の数々!盛岡までなかなか行けないのが残念です。

特に、お知り合いのエレクトーンの作品、娘二人もYAMAHAっ子でエレクトーンばりばり使っていますので、喉から手が出るほど欲しいです。販売されていたら、ウー万円でも買いたいくらいです。
Commented by pokipoki58 at 2015-10-01 16:03
★うさこさん、
お久しぶりです。
うさこさんのブログを覗いてみたら、2010年の12月が最後でした。
ゆきんこさんのコメントもあってなつかしい~~♪
どうしていらっしゃるかしら・・・・

お子さんもエレクトーンを弾くほど大きくなられたのですね。
このエレクトーンも凄いでしょう?
こういうのって売ってませんものね。
いつかオークションにでも出せば?って勧めてみようかしら。
絶対に売れますよね!

また遊びに来て下さいね。
Commented by うさこ at 2015-10-01 16:11 x
オークションに出たら、ぜひぜひお教えくださいませー。

娘はおかげさまで小6と小3になりました。
一歳の頃、ぷちサンプルに熱中した母親にほったらかされていた娘も、もう来年は中学生です。

ゆきんこさん、懐かしいですね。
いまは毎日バタバタと忙しいのですが(ぷちぷち日和の頃は育休中でした!ぷちサンプルより育児をしろ、という感じですねw)、いつかまた、blogを再開できたらなぁとは思っています。
すっかり、ミニチュアには疎くなりましたが、pokikoさんとりっこさんのblogは、スマホのブックマークに入れてあります!今日の投稿も通勤電車からでした(^-^)/
Commented by pokipoki58 at 2015-10-02 09:09
★うさこさん、
おこさん、もう来年は中学生なんですね。時が経つのは早い。

ブログもいいけど、やはり子育てが第一です。
その合間に自分の楽しいことをされたらいいですよね。
なんて言っても、私は何でも中途半端だったです(汗)
また通勤時間にでもブログ覗いて下さいね。
Commented by みっちー at 2015-10-02 16:57 x
皆さんどれも力作ですね!
和室も良いな~
pokikoさんの家具がギュウギュウのお部屋も素敵です(*^_^*)
あ~本当に近くで見たかったです!
Commented by pokipoki58 at 2015-10-02 18:59
★みっちーさん。
大きいイベント経験豊富な方から見れば、とっても小さな作品展でした。
でもここは都会ではないので、来てくださった皆さんそれぞれに楽しんで頂けたようでした。
私は作品数が少ないのでお部屋をギュウギュウさせましたw
小さいモノ好きな方なら生で見たら見甲斐は合ったと思います。