ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

ピアノ

c0335355_11523781.jpg

「今日はね、お友達に呼ばれてきたの。何故かと言うと私はピアノが弾けるからなの。」


「ナーバスさん、待ってたわよ!」「弾いて弾いて~~♪」
c0335355_11533478.jpg



早速、弾き始めます。
c0335355_11534967.jpg



ポロロ~ン、ポロンポロン♪
c0335355_1154252.jpg



ジャンジャ~~ン♪ とクライマックスへ!
c0335355_11541475.jpg



「ありがとう。今日は1曲だけね。」 
「ヒューヒュー!」「ブラボーー!」と大喝采でした。 (私の都合により今日は1曲だけです。←by pokiko)
c0335355_11543135.jpg





このピアノ、なんとドルハ教室で一緒の春桃さんが私にプレゼントしてくださったんです!
春桃さんは、この後もう1台ピアノを仕上げて、2台もいらないから上げるわって!太っ腹~~!

「え~~、いいんですか?」と他の生徒さんたちの熱い視線を感じながらも、ササッと持ち帰ってきました。

c0335355_11544562.jpg



ペダルもついてます。
c0335355_11545631.jpg



椅子も上げ下げは出来ませんが、本物ソックリ。
c0335355_1155624.jpg



春桃さん、この度はありがとうございました。
今度、生ピアノでジャムセッションできます。嬉しいな♥


[PR]
by pokipoki58 | 2015-09-19 12:13 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by リョウ at 2015-09-19 16:21 x
お久しぶりです。(^^♪
もうすぐドールハウス展ですね。
行くことが出来るなら、皆さんの作品を見てみたいです。
素晴らしく楽しいだろうな~♪
素晴らしいピアノのプレゼント良かったですね。
ナーバスさんの背中まぶしい!
又のピアノ演奏楽しみしております。??
Commented by ジョンジー at 2015-09-19 22:19 x
ピアノを2台も作られるって、すごいなぁ・・・
こんなスゴイピアノを貰ったら、ほんとドキドキです。^_^;
momokoさん達、とってもお行儀よく聴いてますね!!
作品展まで、頑張ってください♪
Commented by ちづる at 2015-09-19 23:53 x
ピアノ♪素敵過ぎます(*^▽^)/★*☆♪
いいなっ!いいなっ!って、うめちゃんに作って下さいと、おねだりしちゃいましたぁ。。。。
セクシィ~な背中もさすがmomoko様だわっ《*≧∀≦》
Commented by pokipoki58 at 2015-09-20 09:47
★リョウさん、
お久しぶりです!
作品展用の作成もコツコツとやってます。
ピアノ、凄いでしょう?
目の前にあるので、頑張ればもしかしたら作れるかもしれませんが、
凄い細かい作業があるので腰は上がりません。
ナーバスさんの背中、もう少しでヤバイですw
Commented by pokipoki58 at 2015-09-20 09:49
★ジョンジーさん、
1台目もとっても素晴らしいのですが、
ご自分で納得できずに2台めの作成となったようです。
同時進行でエレクトーンも完成してました。
momoko、今回はちょっとお行儀が良すぎましたね。
時間がなかったのでイジリませんでしたw

Commented by pokipoki58 at 2015-09-20 09:52
★ちづるさん、
なかなか1/6サイズのピアノってないですよね。
欲しいなぁと思っていたので、夢がかなって最高です!
うめちゃんもきっと作れると思います。
しつこく頼んでみてはいかが?
Commented by mysiderikko at 2015-09-20 19:51
凄い!なんて太っ腹な方でしょう!!
そりゃ~熱い視線を浴びますよ
私も絶対羨ましい光線を送りますよ絶対ww
素敵なプレゼントで御部屋の雰囲気も変わりますね^^

それにしても1曲弾けるんですか!凄い!
ピアノ弾ける人って憧れます♪
Commented by at 2015-09-21 08:37 x
1/6サイズのピアノってなかなか無いですよね…!しかもこんなにリアルでmomokoさんにサイズぴったりな素敵なピアノ!椅子や細部までこだわっていて素晴らしいですね…!
そういえば私は、子供の頃にリカちゃん用のピアノを持っていたはずなのにどこへいってしまったやら…いつのまにか母が捨てたり誰かにあげたりしちゃうんですよね涙

作品展頑張って下さい!
近場でしたらぜひ行きたかったです…(>_<)
Commented by pokipoki58 at 2015-09-21 16:31
★りっこさん、
本当にこの度はいい思いをさせていただいて幸せ者です。
お孫ちゃんのためにせっせと作ったピアノ。
お孫ちゃんもまた幸せ者ですよね。

私はピアノは弾けませんが、momokoは弾けるという設定にしたほうが何かとネタになって面白いですよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-09-21 17:13
★港さん、
昔遊んだおもちゃが懐かしいですよね。
ピアノを持ってたんですか?それはすごい!
そうそう、知らぬ間に親に捨てられたりしました。
私も子供のおもちゃを捨てようとしたら、
子供に見つかっておもちゃは救済されましたw

作品展では自分の部屋をどんなふうに展示するか決めてませんが、
ぷちサンプルも一緒に飾る予定です。
Commented by 尚花 at 2015-09-22 15:16 x
ピアノうれしいですね~(*'ω'*)!
このサイズだとmomokoぴったりです(^◇^)
rurukoにも弾かせてほしいです??
すごいクオリティでびっくりしちゃいますね^^

昔はピアノ習ってましたが、もういまは忘れちゃいました"(-""-)"
Commented by pokipoki58 at 2015-09-22 23:14
★尚花さん、
momokoサイズのピアノはめったにお目にかかれませんので
本当に嬉しかったですよ~♪
以前ドルハ教室でrurukoがピアノの前に座ってます。
可愛かったです。
我が家には電子ピアノがありますが、もう何年も使ってません。