ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 09/02

8月は都合が悪くて休んでしまいましたが、昨日ひさしぶりに行ってきました。

皆さん着々と作品作りが進んでいます。

新人さんのお二人は小さい方の壁がほぼ完成です。

真っ白い壁は清潔感が溢れてますね。
c0335355_9122420.jpg


こちらはレトロ感のある作品です。
c0335355_9131958.jpg


1/12サイズのCちゃんは今度は冬に向けてこたつを作成していました。
c0335355_15404336.jpg



今年始めから通っている春桃さんは、元々木工を習っていた本格派。
ベッドが完成していて、夢見る子ちゃんが早速夢を見る準備に入ってました。
c0335355_9134886.jpg




そしてなんとピアノ第二弾も完成!  第一弾はこちら
やはりこちらのほうが完成度が高いです。
c0335355_9141365.jpg


そして、エレクトーンまで完成です!!! 液晶部分はレジンを使い、ボタンははめ込みです。
c0335355_9142371.jpg



このふたつを前にしたら弾かなきゃね♪
c0335355_9143363.jpg



先生のmomoko、アンビバレントさんも一緒に。
c0335355_9144618.jpg



アンビバレントさん、とっても上手に弾いてます♪
c0335355_9145981.jpg



c0335355_9152643.jpg

こちらは先生の作品。
ハンガースタンド。
お洋服かけると可愛いですね♥



実は今度、こういう作品展をすることになりました。(下の古いタンスは私の作品)
私達の作った色んなドールハウス、どうぞ見に来て下さいね。

c0335355_9154711.jpg



詳しいことを知りたい方は私の方までご連絡下さい(鍵コメでいいですよ)。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-09-03 09:33 | ドールハウス教室 | Comments(16)
Commented at 2015-09-03 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2015-09-03 15:43
★鍵コメさん、
ご指摘ありがとうございます。
私の不注意で、気がつきませんでした。
早速修正してアップしなおしました。
今後気をつけたいと思います。
Commented by みるきぃ at 2015-09-03 16:34 x
こんにちは☆ピアノもエレクトーンもすごすぎます!!!!!!! これが手作りだなんて!本当すごい! 私もドルハ教室通い始めたのですが、なかなか行く時間が取れずで作品も途中なんですよね〜早く完成させたいのに。。。目標は雪が降る前に完成をめざします☆ またお邪魔しますね♪
Commented by 尚花 at 2015-09-03 21:19 x
みなさんのドールハウスすごいですね(〃∇〃)ゞ!
ピアノとエレクトーンに感動してしまいました^^!
momokoやrurukoサイズで作ってあるのがすてきですね^^
ゆめみる子ちゃんが眠っているベッドもかわいいなぁ^^

じぶんでも作ってみたいんですが、ほんとう不器用なので(;´∀`)
毎回愉しく見させていただいていますよ♫
Commented by ジョンジー at 2015-09-03 23:21 x
ピアノにエレクトーン、絵になりますねぇ!
夢見る子ちゃんのお蒲団も可愛い・・・・♪
作品展、近場だったらなぁ~~ (>_<)
Commented by pokipoki58 at 2015-09-04 09:21
★みるきぃさん、
どちらも素晴らしいでしょう?
このサイズのってあまり売ってないんですよね。
あったとしてもすごい値段です。
みるきぃさんも教室通ってるのね。
コツコツと頑張ればいつかは完成します。私もそうでしたw
Commented by pokipoki58 at 2015-09-04 09:24
★尚花さん、
皆さん工夫して何でも出来てしまうところが素晴らしいですよね。
私は劣等生なので、皆さんの作品を指をくわえて眺めてますw
頑張ればできるかな~とも思いますが、なかなか腰が上がらない。
でも見ていても楽しいですよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-09-04 09:28
★ジョンジーさん、
私たちは毎回見ていても感動してるので、
大作もあるし、作品展は見たら楽しいと思います。
できるだけ写真撮ってまたここでご紹介するようにしますね。
私達の作った小物の販売もあるんですよ。
さあて、私は何を作ろうか・・・急がねば!
Commented by Gバリアン at 2015-09-04 10:10 x
作品展行きたいなぁぁぁ
絶対センスのいい作品ばかりですよね

私が今一番欲しいのはベッドの背板なんですが、素敵ですねーーー
今ある飾り板などの材料でちょっとシュミレーションしてました
作れるかなぁ
Commented by you at 2015-09-04 10:17 x
お久しぶりです♪

作品展があるんですね~。
行きたいけど無理なので、後日、
作品展の模様を載せられる範囲で
紹介していただけたら嬉しいです♪

世の中には器用な方がいらっしゃいますね~。
ピアノにエレクトーン!すごいですね!!
先生のハンガースタンドも素敵です。

家具や小物があるとdollの写真も幅が広がりますね☆
Commented by ゆっちゃん at 2015-09-04 23:17 x
ピアノ、エレクトーンの細かいつくりに驚かされてしまいました。そして、こたつ!!これはもうツボです。
いろいろな作品に囲まれてお教室に通われていらっしゃるpokikoさんがうらやましいです。
作品展開かれるのもすごいですね。私は遠くて行けないのでブログで様子をUpして頂けると嬉しいです。
Commented by pokipoki58 at 2015-09-05 08:42
★Gバリアンさん、
沢山作ってる方もいるので作品は結構な数になるかもしれません。
きっと見て楽しい作品展だと思います。

ベッドの背板も色んなバリエーションがあるけど、今は飾り暴とか便利なものもあるし、きっと素敵なものが出来上がると思います。頑張れ~♪
Commented by pokipoki58 at 2015-09-05 08:55
★youさん、
作品展ではちゃんと写真撮ってきますね。

春桃さんは元々木工を習っていて人間サイズの家具とか作ってらっしゃったようです。
今度は1/6サイズになっただけなので、細かいコツとか先生に教われば何も出来ないことはないでしょう。
全てはお孫さんのためですが、今度は何を作られるのか楽しみでもあります。
Commented by pokipoki58 at 2015-09-05 08:58
★ゆっちゃんさん、
Cちゃんのこたつも、私だったら中は見えないから簡単に作る所ですが、ちゃんと本物のように作ってますね。
私は最近あまり作ってませんが、他の生徒さんがいろいろと作ってるので、お教室に通うのが楽しいです。
作品展の様子はブログにアップしますのでお楽しみにね。
Commented by mysiderikko at 2015-09-05 15:58
りっこです

エレクトーンすご~い!!
みなさんの作品、とても見ごたえがありそうですね^^
近かったら見に行きたかったな~^^
pokikoさんのタンスも近くで見てみたかったな~^^
こういうのに展示されると、ますますやる気が出ますね^^
レポ楽しみにしています^^
Commented by pokipoki58 at 2015-09-05 19:37
★りっこさん、
私以外の方々は作品数が多いです。私はちょっぴりw
でも一生懸命作ったので、タンスだけでもぜひ見に来てね。
と言いたいところですが遠いですねw

エレクトーンも凄いでしょう?
ペダルもちゃんと鍵盤になってます。