ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

お着替えといただきもの

ドールショウで代理購入してもらったお洋服の紹介です。

BE FACE さんのワンピース。ハンカチの生地で作られてます。
本当に素晴らしい縫製です。
c0335355_17122557.jpg



SISTER CLOSETさんのワンピース。
短いと可愛らしい感じになりますね。バックはバールビーズ3個ついてて糸ループで留めます。
c0335355_17141317.jpg



salon de monbon さんのワンピース と あすぶどりさんのオールインワン
もちろんですがどちらもプロの作品!ですねぇ・・・・
c0335355_1717074.jpg



せっかくなので、外にも出てみましょう。
日焼けは禁物なのでお帽子かぶります!
c0335355_1721333.jpg




久しぶりに出したこの子、いつの間にか腰がカクカクになってました(泣)
c0335355_17212674.jpg



夢見る子ちゃんも一緒ね。  あ!おそろいの帽子だ!
c0335355_17215030.jpg



ちゅちゅ子ちゃんも一緒にね。 あ!おそろいの帽子だ!
c0335355_17221548.jpg



実はこの帽子、港さんからのいただきものです。
以前、momoko用に頂いてたのですが、今回はruruko用におそろいの帽子を作ってくださったんです。
rurukoはmomokoより頭が大きいので、サイズが微妙に違うのよね。
c0335355_17223735.jpg



そしてこちらの帽子は、Gバリアンさんからのいただきもの!
糸をグルグルと巻いただけと言ってましたがオサレ~。
c0335355_17222686.jpg



実は、Gバリアンさんが盛岡にいらしたのでホテルランチを一緒にしました。
初めてお会いしたのですが、初めてじゃないみたいであっという間の5時間でした。
Gバリアンさんチのドールと一緒に記念撮影♪
c0335355_17395864.jpg

楽しかったね。また是非来てね!!!


二人ずつお揃いの帽子で並んでみました。

c0335355_17235316.jpgc0335355_1724773.jpg


港さん! Gバリアンさん!
この度は本当にありがとうございました。
新しいお洋服にもピッタリで、グッドタイミングでした。
私は幸せ者です~~♥


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-20 17:49 | 人形 | Comments(12)
Commented by motacomotaco at 2015-08-20 20:10
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ可愛いですね〜〜!!個人的にBE FACEさんの黒と黄色のワンピースがとてもツボです。
pokikoさんお洋服いっぱいお持ちで見ていて本当に楽しいです。
Commented by 尚花 at 2015-08-20 22:07 x
おようふく、とってもかわいいですよ~(○´∀`)σ)
帽子もお洒落ですね^^
momokoとrurukoちゃんに似合っていますね^^
ドールのお友達を通してのうれしいご縁ありがたいですね^^
Commented by at 2015-08-20 23:52 x
わわっ!素敵に紹介して下さってありがとうございます…!!

新しいお洋服どれも素晴らしいですね!
特にハンカチからできているという黄色と黒のが好みです(*´ー`*)
rurukoさんのオールインワンもとってもいいですねえ…!

余談ですが、うちのBJ先生も腰がカクカクで自立できなくなってしまいました…ヽ(;▽;)ノ
Commented by pokipoki58 at 2015-08-21 07:04
★モタコさん、
縁あって、ドールショウの洋服を代理購入して頂いたんですよ。
さすが作家さんの商品なので、縫製は完璧でデザインも可愛いものとなっています。
洋服もかなり沢山あります。
宝の持ち腐れにならないように色々と着せてあげなきゃと思ってます。
Commented by pokipoki58 at 2015-08-21 07:06
★尚花さん、
どれもみんな可愛いですよね。
頂いた帽子も素敵で、できたら自分でも色々と作れればいのにと思います。
ブログを通じてのお友達っていいなぁ♪
Commented by pokipoki58 at 2015-08-21 07:13
★港さん、
可愛いお帽子ありがとうございました♪
小さいものは作るのが大変なのに、
momokoとお揃いっていうのがとっても嬉しいです。
BE FACEさんのワンピースはかなり手が混んでました。
プリーツも形状記憶させてるみたいです。プロですよね~。

久しぶりに出したら腰がカクカクなんて悲しい。バランスが取れれば自立もできるけど、時間を要します。
何とかならないのかしら・・・
BJ先生もお大事になさって下さいね。
Commented by ジョンジー at 2015-08-21 22:38 x
お出かけ!って雰囲気で華やか・・・
こっちが恥ずかしくなるくらい、お洒落ですね。
(同じようなプロポーションなら、マネっこするけど・・・?!)

Gバリアンさんのドール、面白いですね♪
気のせいか、初恋さんが嬉しそう・・?!(^O^)

Commented by mysiderikko at 2015-08-21 23:40
おお~♪どれも素敵なお洋服♪
元は小さいのに細かい部分まで再現されていて手が込んでいますね^^
まじまじと見てしまいました^^
港さんも帽子も素敵!やっぱりお裁縫は出来たほうがいいですね^^

ブロ友さんとお会いするのって楽しいですよね^^
前もって交流があるせいか、初めて会うとは思えなくて^^
Commented by pokipoki58 at 2015-08-22 06:51
★ジョンジーさん、
今回は普段着というよりオシャレ着ですよね。
初恋さんなんか、街ですれ違ったら振り向いてしまいそうです。

Gバリアンさんは男性のドールを数人お持ちです。
momoko嬉しそうに見えますか?
ウチには男性がいないからちょっと刺激的だったかしらw
Commented by pokipoki58 at 2015-08-22 06:54
★りっこさん、
りっこさんも細かいもの作るからきっと同じようなことなんだと思います。マジマジと見てしまいますよね。
でも真似は出来ません!細かすぎますw

>初めて会うとは思えなくて
そうなんですよね。何年も前からのお友達みたいに趣味のことでペラペラお話できました。
いつかりっこさんとも会いたいな~♪
Commented by Gバリアン at 2015-08-23 02:16 x
先日は本当に楽しかったです
ありがとうございました
とにかくあっという間で・・・!驚いてしまいました~
本当に初対面!?といった感じでしたね!!

帽子、適当というか初めてチャレンジしたものだったので恥ずかしいんですけど素敵に紹介して下さってありがとうございます!!
フリーハンドでこういった形が意外と簡単にできるので、器用な方はカッコいいのが作れちゃうと思います!

オフ会、ぜひぜひまたやりましょうねーーー
Commented by pokipoki58 at 2015-08-23 08:11
★Gバリアンさん、
先日は色々とありがとうございました。
気がついたらもうこんな時間!あっという間でしたね。

帽子はどちらにもちょうどよかったです。
写してから、リボンつければ良かったかなと思いましたが、リボン無しでも十分素敵です。糸がこんな素敵な帽子になるなんて驚きです。

是非また会いましょうね。今度はいつ?w