ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

金魚を飼う

チュチュ子がたらいを前にしてじっと見ています。
c0335355_1193781.jpg



中には金魚が悠々と泳いでいました。
c0335355_11105421.jpg



ご存知 りっこさんの作品。たらいをゲット出来ました(買えなかった方ごめんなさい)。
c0335355_1111324.jpg



そこへ夢見る子ちゃんが来ました。
「なにしてるの?」
c0335355_11125922.jpg



「金魚見てるのよ。動くから面白いよ。」
c0335355_11133913.jpg



「あたしもいい物もってるんだよ。」  「あ、金魚!」
c0335355_11135064.jpg



「お家に持って帰って見ない?」 「うんうん、そうしよう!」
c0335355_11135913.jpg



二人で金魚を容器に入れます。
c0335355_1114899.jpg



「あ~、可愛い♥」 これももちろんりっこさんの作品です。
c0335355_11141937.jpg



いつまでも見ていたいけど、おやつも頂きましょう。今日はジェラートよ。
c0335355_11143023.jpg



りっこさんの金魚.たらいと容器と袋入りの3つが揃いました♪ (ジェラートもです)


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-17 11:27 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by you at 2015-08-17 20:44 x
りっこさんの金魚、リアルですよね~。
私も初、りつこさんの作品を購入しましたが
とても細かい作りで感動しました♪
Commented by mysiderikko at 2015-08-17 22:21
わーい♪
全て私の作品でお話を作って頂いて、とても嬉しいです><
感激(涙)
ありがとうございます^^
(あの、あまりアップは困りますw)
Commented by 尚花 at 2015-08-17 23:00 x
わ~^^たらいの金魚いいですよね(〃∇〃)ゞ!
rurukoちゃんがじっと眺めている姿がかわいすぎます^^
金魚すべて揃ったんですね^^
夏の風物詩というか、みていると涼しい感じになりますよね(○´∀`)σ)
Commented by ぽめり at 2015-08-18 00:41 x
金魚いっぱい!どれも本当に小さくてリアルで可愛いです^^*
そして、あー!?いつの間にかチュチュちゃんまで増えてらっしゃる!
rurukoは小物と合わせた時が自然ですよね。
momokoと可動範囲が違うからかもしれませんが。
二人並ぶと可愛さ倍増!ですね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-08-18 07:02
★youさん、
金魚は本当にリアルです!
youさんもりっこさんの作品購入されたのね?
すべて繊細な作りで思わず、おぉ~!ってなります。
Commented by pokipoki58 at 2015-08-18 07:08
★りっこさん、
欲しかった金魚が2つも買えて良かった~!
(他の方にはもうしわけないけど)
ガラスの方の底は何なんだろう?と思ってたら・・・
写真にして初めて分かりました!石が敷いてあるんですね。
改めて感動した次第です。素晴らしいです。
また次の作品は何かと期待してます♪
Commented by pokipoki58 at 2015-08-18 07:10
★尚花さん、
たらいは欲しかったので頑張りました。
尚花さんも欲しかったのね。ごめんね。
りっこさん、もっと作ってくれればいいですね。
3つ揃ったので、妄想話も作りちゃすくなりました。
Commented by pokipoki58 at 2015-08-18 07:17
★ぽめりさん、
rurukoも一人お迎えしたら、ぷちサンプルとよく合うので増やしました。二人の絡みもできるので楽しいかも。
ただ洋服難民なので何とかしなきゃと思ってます。
金魚も可愛いでしょう♪
momokoもいいけど、rurukoにもぴったりでした。
Commented by ジョンジー at 2015-08-18 08:59 x
最後におやつ♪で笑えました
ガラス鉢の底石に目が奪われました。
きっとものすごく細かいんでしょうね・・・
夢見る子ちゃんの衣装は、作られたんですか?
細かい飾りが、彼女にピッタリです♪
Commented by pokipoki58 at 2015-08-18 18:18
★ジョンジーさん、
ジェラートもりっこさん作なので載せたかったんです。
rurukoにはちょっと贅沢なアイスですよねw
底石は、最初肉眼ではなんかシールでも張ってるのかな~って思ってて、
写真にしたらビックリ!ちゃんと小さな底石がありました!
すんごい細かいですよ!!!

夢見る子の服はブロ友からの頂き物です。
「てぬいのドールコーディネイトレシピ」に載ってたのを作って下さったのです。
Commented by pepita at 2015-08-19 21:03 x
rurukoかわいい~!
そして!
りっこさんのたらい金魚はここだったかあ~
みれてうれしいです!
我が家にも金魚がきてくれました!
Commented by pokipoki58 at 2015-08-20 06:27
★pepitaさん、
pepitaさんもこのたらい狙ってたんですよね。
ごめんなさい。私のほうが早かったようです。
でも、金魚ゲットできたのね?良かったわ~。

rurukoは結構遊べるドールということが分かりました。
まだいないけど孫みたいな感じなのかもですw
Commented by りすらん at 2015-08-21 11:14 x
りつこさんの作品素晴らしいですね!
ruruko達もカワイイです〜( ´ ▽ ` )ノ

いつも思いますが、pokikoさんのお写真見ているとドール達が話しかけてくるような気がします(^ ^)
自分写真撮るのって大変じゃないですか?
私は小物を用意してポーズをとらせるので悪戦苦闘しています(⌒-⌒; )
Commented by pokipoki58 at 2015-08-21 17:58
★りすらんさん、
りっこさんの、素晴らしいでしょう?
他にも欲しかった方がいたけど、私がゲット出来ました。

ここはドールたちが何か行動するブログなので、話し合ってるとか何か食べてるとか、そういう状況が多いです。
確かに撮るのは簡単ではありませんね。
特にぷちサンプルとか使うとmomokoが倒れてバラバラになったりしてテンション下がります。泣