ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

ワークショップ

今日はドールハウス展と平行して行われていたワークショップに参加してきました。
講師は私のドルハ教室の先生です。

先生の作品。ミニチュアを飾った額作りです。これを作ります。参加費は500円。
c0335355_5362844.jpg



各自、額と土台のシートを選びます。私は渋めにこれ!
c0335355_5372956.jpg



棚の素材は既に先生がカットしてあって、私達はヤスリがけをします。
シャーペンやらルーラー、飾る小物もすべて準備されてました。
c0335355_5374489.jpg



参加者は10名。お父さんとお嬢さんの参加もあって微笑ましかったです。
c0335355_5382165.jpg



木材をボンドで貼り合わせると、こんな素敵な棚が出来上がりました。
c0335355_538329.jpg



あとは額に貼り付けて完成です! チュチュ子も参加しました。
c0335355_5385131.jpg



小学生の作品。色のチョイスが可愛い。          グリーンはフレッシュな感じ。
c0335355_616018.jpgc0335355_615014.jpg


全員のを並べて撮影タイム。十人十色です。(たまたま私のが一番前w)
c0335355_5392216.jpg




約1時間のワークショップでしたが、
1時間で完成させられたのは、先生のご準備があったから!
木材のカットや、小物の準備等、きっと大変だったと思います。

ドルハ教室に通っているとはいえ、また新鮮な気持ちで参加することができました。
ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-10 06:20 | ミニチュア | Comments(10)
Commented by ゆっちゃん at 2015-08-10 10:37 x
pokikoさんの作品はアンティーク感があっていいですねー。
秋を漂わせる雰囲気もあり、これから飾るのにピッタリですね。
棚のデザインや小物の種類もかわいくていいなーと思いました。
私も近くでこのようなワークショップがあったら行きたいと思いました。
Commented by pokipoki58 at 2015-08-10 18:38
★ゆっちゃんさん、
最初は渋すぎるかなと思いましたが、できたらなんかいい感じ♪
ヤスリを欠けて貼るだけなので簡単に出来ましたが、
そこに行くまでの図面起こしとかカットがとっても大変なんです。
そういう意味でこれをキットというなら、キットは便利だなって思います。
ドールハウス展のショップにはキットがたくさん売られていました。

夏休みなのでワークショップ探せば結構あるようです。
今回は私も親子で参加しましたが楽しかったです♪
Commented by you at 2015-08-10 19:52 x
500円でこれだけのものが作れるってお得ですね~。
こういう催しがあったら楽しそうですね♪

pokikoさんのシックでいいですね。
私はグリーンの背景に惹かれました。
色んな方のをみるのも楽しみですね♪
Commented by 尚花 at 2015-08-10 20:24 x
すごく愉しそうなWSでしたね~^^
いいな~、参加してみたいです♪♪
夏休みなので小学生の方とかいらっしゃったのかな??^^

pokikoさんのはなんだかおちついた色合いですてきですね(〃∇〃)ゞ
みなさんそれぞれ色合いが違って、みていてたのしいです^^
Commented by ジョンジー at 2015-08-10 22:07 x
お洒落だなぁ・・・・
pokikoさんのカラー、果物を置くと映えそう!
しかし500円って安すぎませんか?
準備にすごく手間がかかりますよね。
なるほど、こうやって額に貼れば季節で色々変えて
ドール抜きでも色々と楽しめそうですねー!
Commented by mysiderikko at 2015-08-10 22:54
とっても楽しそうですね^^
確かに先生の準備も素晴らしいですが
皆さんの作品も、個性が見られて素敵です^^
これで500円は、先生すごい!
Commented by pokipoki58 at 2015-08-11 07:24
★youさん、
主催者の方から幾らかの補助があったというようなことをお伺いしました。
普通だったら最低でも1000円ですよね。
ただ、ここに参加するにはドールハウス展のチケットか半券が必要でした。

ワークショップでは色んな完成品を見られるのが楽しいので、
思わず皆さんの作品の写真を撮りまくってきました。
Commented by pokipoki58 at 2015-08-11 07:31
★尚花さん、
夏休みのワーウショップは子供のものというイメージがありますが
大人も十分楽しめるものがあるということが分かりました。
また面白そうなWSがあったら参加してみたいです。
私のは渋いですが、ピンクのがとても可愛かったです。
Commented by pokipoki58 at 2015-08-11 07:58
★ジョンジーさん、
果物ですか?今度置いてみます。
色んな色のものが映えそうですね。
先生の手間を考えたら1000円でも安いと思います。
お部屋の壁にミニチュアがあると
ミニチュア好きにはたまりません。
Commented by pokipoki58 at 2015-08-11 08:06
★りっこさん、
なぜ500円なのかは↑に書いたとおりです。
皆さんほぼ時間通りにできあがりました。
こういう時間も考えてキットを準備してるんですよね。
本当に頭が下がります。さすがです!