ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

ダンボーくんの災難

ゆうパックのダンボーくんがしょんぼりしています。
c0335355_12564171.jpg



「どうしたの、ダンボーくん?」 とチュチュが声をかけました。
c0335355_12571932.jpg



c0335355_12573288.jpg
「あ、チュチュさん!
 実は、僕の家が無くなってしまったんです。」


実話です。
確かに箱に入れてたのに、ダンボーくんだけがテーブルの上に。
どんなに探しても見つからず主人に聞いたら・・・
「捨てたよ、」と。勝手に箱からダンボーを出して、その箱を捨ててしまったのです。









c0335355_2123567.png


話を聞いてチュチュが泣き出しました。「え~ん、可哀そうだわ~。」
c0335355_12574596.jpg



しばらく泣いたあと起き上がって、「私がなんとかする!二日後にまたここに来てね。」
c0335355_1257582.jpg



二日後・・・

「あ、ダンボーくん、来てくれたのね。」
c0335355_1258933.jpg



「ホラ、あなたの新しいお家よ♪」  「え!?」
c0335355_12582014.jpg



ダンボーくんが中に入ると、突然目がピカーーっと光りました。
「なんて居心地がいいんだ!」
c0335355_12583099.jpg



お教室で見た箱をヒントに、ダンボーくんのサイズで作ってみました。
中は厚手のフェルトを貼り付けました。高級感が出たでしょう?
フタも考えたほうがいいかなぁ。
c0335355_12585010.jpg



c0335355_1424641.jpg

このダンボーくんは尚花さんからのプレゼントです。
折角かわいいゆうパックの箱に入ってたのに、その箱の写真も撮ってない内に、本当に主人が捨ててしまったんです!人のものを勝手に何かする人ではないはずなのに。何が起こったのかわかりません。

尚花さん、ごめんなさい。
でもこの箱に入れて可愛いダンボーくんを大事にしたいと思います。

この度はありがとうございました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-01 14:32 | ミニチュア | Comments(8)
Commented by ジョンジー at 2015-08-01 17:22 x
きっと、この暑さで変な行動をおこされたんでしょう・・・
ダンボー君、フェルト張りの新居でゴキゲン♪
チュチュさん、金髪のrurukoさんとは違って
庶民的ですね~ 昭和な靴下が可愛い・・・

Commented by pokipoki58 at 2015-08-01 22:14
★ジョンジーさん、
本当に信じられない事です。自分のものでもないものをどうして勝手に開けて箱を捨てるのか?!彼には箱の価値が分からない。暑さのせいではないんです。

ホント、この子は普通に使いやすいです。どこかにいそうよね。
Commented by 尚花 at 2015-08-01 22:49 x
ダンボー君、かわいいお友達ができてよかったです^^
お箱は残念でしたね(;´∀`)
これは二人目のrurukoかしら??^^チュチュもかわいいですよね~^^なんだか純粋な小学生ってかんじです(○´∀`)σ)
ダンボー君にあたらしく箱を作っていただいてありがとうございます^^
目がピッカリするので、夜とかつけてみたら、、(怖い(;´∀`))
Commented by pokipoki58 at 2015-08-02 06:56
★尚花さん、
この度はありがとうございました。と同時に大変申し訳ありませんでした。
本当に信じられないことが起こりました。
勝手に捨てられたのは、初めてといってもいいかも・・・
ゆうパックの小さい箱もお宝だったのに。せめて写真撮っておくべきでした。

でも、ダンボーくんの新しい箱もそれなりに素敵でしょう?
フタも作ってあげようと思います。
尚花さん、本当にありがとうございました。
Commented by うめちー at 2015-08-02 11:05 x
こんにちは~♪

わぁー、うちだったら…「ダンボーの乱」が起こりますね。
…書いてないだけで起きたかな?^m^
くずかごにはなかったんですか?
うちのろーペーでもあるまいし、男はワイルドに開けて再生不可能かな?
ろーペーは基本箱をとっておきたい人なので、こういう時は助かるかも。


Commented by pokipoki58 at 2015-08-02 11:53
★うめちーさん、
その日はゴミの日で、そんなこととはつゆ知らず捨ててしまいました。
雪かき、ゴミ捨て等一切しない人なのですが、なぜ???
主人が私を怒らせた事象はまだまだあります。
面白いネタになるのもあるからいつかやってやろうと思ってますw
Commented by mysiderikko at 2015-08-03 22:45
あらら、箱を勝手に捨てるって、驚きですね^^;)
もしかして、やぶけちゃったとか濡らしちゃったとか、理由があったのかもしれませんね?^^
ダンボールくんかわいい♪
私はもう一回り小さいのを持っています。(光りませんけど)
なんか可愛いですよね^^

あと、チュチュちゃん初めましてですw
いつの間に!と驚きましたが、私もなかなかこれなかった時期があるから、その辺で?なんてw
rurukoちゃんでしたっけ?もいるしドールの幅がまた広がりましたねw
Commented by pokipoki58 at 2015-08-04 01:22
★りっこさん、
ホントにひどい話でしょ? 信じられません。濡れてるとかありえません。ただ単に中の物を出して包装紙は捨てたみたいな?
済んでしまったことはしょうがありません。

そういえば私も2センチ位のダンボーくん持ってました!
並べて撮ると可愛いかも♪

いつの間にかrurukoが2人になってましたw