ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

暑い日のスポーツには漬け物

今日はテニスの記事です。記録(思い出)用に載せました。

「皆様,お漬け物どうぞ!」
c0335355_10553945.jpg




来年は岩手県で国体が行われます。
そのリハーサルのような、32チームによる「都市対抗戦」が24日、25日に行われました。
そこに、以前関西に住んでいた時の知り合いがチームのマネージャーとして来県したので、
私はドリンクの用意とか、ちょっとお手伝いさせて頂きました。

さていよいよ試合開始。対戦チームが向い合ってご挨拶。
c0335355_1057221.jpg



チームで掛け声をかけて気合を入れます。
c0335355_10571952.jpg



試合風景
ダブルスが5つ。それで決着がつかない時はシングルスが2つ行われます。
さすが国体級なので、試合内容も普段は見られないようなものばかり!すげ~~~!
c0335355_10573710.jpg



プレ国体なので、応援にも力が入ります。
よそのチームですが、甥っ子が出場するからと、名古屋から車で駆けつけた方もいらっしゃいました。
そして子連れで試合に来る選手も少なからずいて、
慣れているのか、ママの試合中は一人でアチコチ動きまわって、
試合が終わると 「ママ、勝ったって!」とおばあちゃんに報告していました。
(多分、この方は毎回勝つママさん選手です)
c0335355_10575688.jpg



c0335355_10581317.jpg

爽やかなベテラン選手のお二方。
私の応援するチームは本戦で負けて、コンソレーションに入りましたが終わったのは夜の6:30。
とってもハードな試合で、選手の皆さんは終わったらグッタリです。脚がつる一歩手前。
でも私にとっては、普通はお話さえ出来ない超A級の選手の皆さんとご一緒させて頂きいい経験になりました。


何か差し入れをと準備したうちで、一番喜ばれたのはなんと「漬け物」でした。
私もよく試合でお友達が持ってきた漬物が美味しかったので、
真似して、きゅうりの漬物を沢山もっていったのですが、これが良かったみたい。
汗かくから身体が塩分を欲するのですよね。

今日は生憎の雨の中、2回戦以降の試合が行われていることでしょう。


私の応援チームは負けてしまったので、今日は岩手を楽しんでいただきたいです。
そして、お気をつけてお帰り下さい。お疲れ様でした!


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-25 11:50 | その他 | Comments(16)
Commented by 尚花 at 2015-07-25 22:25 x
暑い日にはお漬物がいいですよね^^
やっぱり汗かくし、口にもしょっぱい感があるとシャキッとしますし^^

わたしも以前修造チャレンジという大会があって、世界のジュニア選手がプレーしているのをずっと観戦していました^^
修造さんにもお会いしました^^普段はすごく物静かな方なのにびっくり。観戦しているときは、じっと選手に熱い視線をおくっていました^^
Commented by pokipoki58 at 2015-07-25 23:58
★尚花さん、
尚花さんはよくテニスのことも書かれていますが、
ジュニアの観戦とかもしてらっしゃるのね。
私は松岡修造はまだ見たことがないのですが、見たことがある友人は、すごくカッコいいって言ってました。
芸能人ってカメラが回ってる時とそうでない時のスイッチの切替が上手なんですね。

漬物は食べ過ぎると身体に良くないのでほどほどがいいですね。
Commented by Gバリアン at 2015-07-26 02:18 x
ここは・・御〇湖のテニスコートですか!?見覚えが!!
お漬物って嬉しいですよねーーー!!!
スポーツを頑張って体力いっぱいいっぱいの時って意外と食事がのどを通らず、おにぎりとお漬物とお茶が最高に美味しかったりしますよね

私も相当昔に松岡修造さんのテニスイベントに数回参加したことがあります
一緒に写真も撮ってくれてとてもフレンドリーで素敵でしたが、いずれも恐ろしく私服がダサくて学生だった私はそれだけでガッカリした記憶があります・・
Commented by pokipoki58 at 2015-07-26 06:13
★Gバリアンさん、
御◯湖にやや近い市営のテニスコートです。来年の国体用にインドアも新しく2つ作られました。

私のようなレベルの低いテニスだとそんな影響ないけど、
選手の皆さんは、激しい試合のあとはすぐには喉を通らないようでした。まずこういうレベルの方とはご一緒する事は一生ないので本当にいい経験させていただきました。

修造のテニスイベントに数回も参加したということは
Gバリアンさん、かなりテニスをやられてたようですね♪
Commented by savaoh at 2015-07-26 13:11
素敵な体験ですね!
日本はテニスをやるのにいい季節になってきましたね。
お漬け物の差し入れとはなかなかおもしろいです。確かにちょこっとつまめてお茶にも合うし、適度な塩加減が丁度良いんですね。

Commented by pokipoki58 at 2015-07-26 18:07
★savaohさん、
実はこれからテニスは非常に苦しい時期です。暑すぎます!
でもその中、選手の皆さんは頑張ってました。
今日も準決勝を見てきましたよ。
プロに近いような熱戦を目のあたりにして、もう驚きしかなかったです。
塩分チャージのキャンディーとかもいいですが、お漬物も適度の塩分補給にバッチリでした。
Commented by mysiderikko at 2015-07-27 00:07
お手伝いお疲れ様でした^^

ホントそうですね!
少し疲れたら甘い物が欲しいんだけど、相当疲れると塩気のある物が欲しくて欲しくて^^
さすが、経験者だからサポートにバッチリでしたね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-07-27 07:01
★りっこさん、
運動を沢山した時の塩分はいいのですが、
普通に生活してたら、漬物の食べ過ぎは要注意ですね。
今は塩分チャージのキャンディー等売ってます。
ちゃんと上京に合わせたものを口に入れるのがいいですね。
今日も暑くなりそうです。
Commented by you at 2015-07-27 20:56 x
サポート、お疲れ様でした。
この時期は試合の方も、サポートの方も暑い中
大変でしたね。
しかし、まじかですごい試合が見れたのは
良い経験でしたね~。
疲れた体にお漬け物(塩分)は美味しかったでしょうね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-07-27 21:54
★youさん、
サポートと言ってもほとんどは試合の観戦なので私は楽しかったです。
でも選手の皆さんは本当にしんどかったことでしょう。
この日は一人2試合だけなのですが、県を背負った本物の試合なので疲れも相当だったことと思います。
また見に行きたいです!
Commented by Bベリー at 2015-07-28 21:27 x
pokikoさん~こんばんは!
この暑さの中(北国と思っていらした方もいらっしゃるでしょうけど・・)
夕方までのハードな試合大変ですね。
サポートしてくれる知人が地元にいるのは、土地勘がない方々にとって頼もしかったでしょうね。
お疲れ様でした~

今TVで修造さんが出てますw
足長いですねー
Commented by pokipoki58 at 2015-07-28 22:18
★Bベリーさん、
北国なのにホントにここは暑いですね。
本物の選手はこの暑さの中でも集中力を持って試合してますが、草テニスの私は、暑さでチンタラチンタラです。
他県のお世話は少しでもお役に立てたかなと。
いないよりは良かったと思います。

修造さん、私も見てました。
Commented by オーニシ at 2016-10-07 12:40 x
こんにちは、pokipokiさん。
去年、全日本都市対抗テニス大会でお世話になりました上記写真のベテランのオーニシです。今さらですが、その節はありがとーございました💦本日、園村さんに国体の件でメールしたら国体の様子もsさんのブログにアップしてくれてるから見てみて~と言われ…その話から都市対抗の時のことも載せてくれてることがわかりまして💦えーっブログ見てないのーっ💧ということになりまして、今…拝見させてもらった次第です。国体もとてもいい写真いっぱいで、皆大変お世話になったようですね!ありがとーございました!岩手は遠くてなかなか行けないですが、もう一軒美味しいラーメン屋に行きたかったです。それではまた!!
Commented by pokipoki58 at 2016-10-07 17:03
★オーニシさん、
は~い,覚えてます!
ラーメンお好きでお一人で「柳家」に行った方ですよね。
時間があったら別のラーメン屋にお連れしたかったです。
昨年は年の近い方もいて楽しくお手伝いさせていただきました。国体は若い方が多くてちょっと緊張もしたのですが結果として3連覇を目にすることができて光栄でした。S村さんはかいがいしく切符の手配とか立派にお仕事されてました。もしまた遊びでも岩手に来ることがあったらお知らせくださいね。
和歌山の3連覇、おめでとうございました!!
Commented by オーニシ at 2016-10-13 23:29 x
覚えてくれてましたか💦
良かったです!!
また機会がありましたときには何卒よろしくお願いしまーす(^-^)/
では、お元気でー!
Commented by pokipoki58 at 2016-10-14 07:32
★オーニシさん、
今年も都市対抗戦に参加されてましたね。
皆さんと多勢で旅行に出かけるのも楽しいことと思います。
また来年も出られるのかしら?
どうぞ頑張ってくださいね♪