ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 07/22

久しぶりのドールハウス教室に行ってきました。

まずはドールハウス教室らしからぬ写真からw
rurukoがピアノを弾いてます!凄いでしょう!

c0335355_1731717.jpg



「この楽譜、難しくて弾けないよ。」
c0335355_1744720.jpg



実はこれ、春桃さんの作品です!
何となく作れるかもしれないけど、面倒そう・・・  いつかお借りしよう
c0335355_175876.jpg



「連弾しようね。」  「うん。」    高さが調整できる椅子もあります。
c0335355_1752259.jpg



その春桃さんのドールハウスの壁と床がほぼ完成してました。
c0335355_1753717.jpg



Cちゃんは、100均の引き出しをリメイク。トールペイントもして可愛い作品になりました。
c0335355_1754898.jpg



今年から入った生徒さん、今日は壁に窓用の穴を開けます。
c0335355_176621.jpg



二人がかりで汗だくで頑張ってました。半月ノコでギコギコ!
c0335355_1762770.jpg



さて、私はというと・・・   先生の木箱の作品発見!
こういう素朴な箱を作りたかったんです! 
c0335355_1764725.jpg



今日はお教室の人たちと久しぶりのランチ。
いつもはテニスに直行の私ですが、今日は34度まで上がると聞いてテニスはやめました。

毎日暑いです。
皆さんも倒れないように気をつけて下さいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-22 17:20 | ドールハウス教室 | Comments(14)
Commented by ジョンジー at 2015-07-22 21:48 x
ピアノ、鍵盤が細かい・・・!!
昔こんな感じのオルゴールを持ってましたが、
鍵盤は紙に印刷したものでした・・・。
rurukoが二人いるのも絵になりますね♪
皆さん暑いのに、細かい作業。尊敬してしまいます。
Commented by 尚花 at 2015-07-22 22:08 x
ピアノすごくクオリティ高いですね~^^
rurukoにぴったりサイズなかんじ(〃∇〃)ゞ
小学生がピアノを弾いてるような印象をうけました^^

そして猛暑のなか、みなさんがんばって作業していますね^^
水分とりながら、無理しないで作業してくださいね^^
テニスはちょっと熱中症になっちゃいますので、気温をみてから、ですね^^;
Commented by pepita at 2015-07-23 07:12 x
お久しぶりです!!
ピアノ!そんなものまで作れてしまうとは!
精巧にできていますね!
そしてpokikoさんとこのrurukoちゃん!
可愛い!!
テニスのコーチがチューしそうなのには笑いました!
木箱もいいですねー!
そういうのリアルにうちに欲しいです!
お寿司屋さんの解体ショー!あれやりたかったのです!
いいですね!サイズ感も♪
お洋服を着替えるあたりさすがpokikoさん!
こだわりようが違います!!
Commented by pokipoki58 at 2015-07-23 17:41
★ジョンジーさん、
凄いでしょう?
鍵盤は3ミリ×3ミリの木工棒を使ってました。
1/6サイズってのはなかなか無いですよね。
やはりピアノはrurukoなら習ってる感じがいいかな。
momokoならリサイタルとか先生とか?w
この日は暑くて、テニスは休みました。
Commented by pokipoki58 at 2015-07-23 17:46
★尚花さん、
rurukoにピアノが似合ってますよね。
自分で作るのは大変なので、今度お借りしようかなと企んでます。へへ

今朝は大雨でしたが昨日は猛暑でした。
一昨日のテニスも倒れそうでした。水分とっても全部出ちゃう!みたいなw
明日は都市対抗戦があってお手伝いでテニスコートへ。
見てるだけでも大変です。汗

今日帰ったらいいものが届いてました。ありがとう♪
Commented by pokipoki58 at 2015-07-23 17:50
★pepitaさん、
こんにちは!
私もまさかピアノが作れるとは思ってもみませんでした。
でも絵になりますよね。これをもらえるお孫ちゃんが羨ましい。
木箱は何個もアチコチに置いたら楽しそうよね。
頑張って作ってみます!
解体ショーー、面白いでしょう?是非やってみて~!
Commented by at 2015-07-24 21:46 x
ピアノまで作れてしまうんですねー!素敵!!
rurukoさんにぴったりですね!!
しかし作るのはとっても大変そうです…!!

遅くなりましたが、頂いたパーテーションをブログで紹介させてもらました。
本当にありがとうございましたー!!
夏休みに入ってなかなか自分の時間が思うようにとれず、紹介するのが遅くなってしまってごめんなさい(汗
Commented by mysiderikko at 2015-07-24 23:01
ピアノ素敵~♪
rurukoちゃん本当に弾いているみたいで可愛かったです^^
pokikoさん、作ったらどうです?ww

木箱もシンプルなのが沢山あると可愛いですよね~
収納も出来るし一石二鳥?ww
Commented by pokipoki58 at 2015-07-25 08:41
★港さん、
自宅のピアノを参考にして作られたようです。
まさか作ってしまうなんて、ビックリでした♪
でもドールにピッタリで、素敵ですよね。

港さん、久々の更新ですねw
遊びに行きます!
Commented by pokipoki58 at 2015-07-25 08:45
★りっこさん、
この日はmomokoを持って行かなかったのが残念。
momoko先生にピアノを習うrurukoとかのシチュエーションはいくらでもありですね。
ピアノはお部屋に置いといてもいいけど・・・
でも作るのは面倒そうです。泣
Commented by savaoh at 2015-07-26 12:56
黒いピアノがすごく素敵!rurukoにもぴったり!!rurukoちゃんは子供サイズで、そのサイズに合いそうなミニチュアがたくさんありそうですね。
100均一の引き出しのリメイクも素敵です〜。スウェーデンの伝統の模様と色と同じ♥
木箱はインテリアに良さそう!!
やっぱり手づくりはいいですね。。。;)
Commented by pokipoki58 at 2015-07-26 18:01
★savaohさん、
このピアノ,rurukoに良く似あってましたよね。
引き出しのリメイクは最初から作るのと違ってかなり楽なのですがその割にはとても素敵に出来上がります。
スウェーデンの伝統のもとと同じなんですか?それを参考にしたのかしらん。
自分で作れるっていいですよね。私も頑張らなきゃ!
Commented by you at 2015-07-27 20:59 x
ピアノまで作られる方がいるんですね~。
すごい!!
みんなでワイワイしながらのお教室、楽しそうですね~。
色んな作品を拝見できて楽しいですね♪
pokikoさんの次の作品は木箱かな??
Commented by pokipoki58 at 2015-07-27 21:57
★youさん、
世の中には器用な方がいらっしゃいますね。
いつも教室に行くと最初は撮影会になります。
ピアノにrurukoがチョーー似合ってますよね。
もっと色んなポーズで撮りたかったわw

私は木箱作りたいのですが忙しくてまだ手付かず。
近々頑張ります!