ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

新しいお友達

学習机で誰かがお勉強中です。

c0335355_11194049.jpg



算数の宿題やってるみたいですね。
c0335355_11204479.jpg



「おわったぁ~~~~!」 と嬉しそう♪
c0335355_11205664.jpg



「宿題終わったから、おやつ、いただきま~す!」
c0335355_11211167.jpg



おやつは牛乳とキャンディー♥
c0335355_11212141.jpg



「ねえねえ、お医者さんごっこしない?」
c0335355_11213517.jpg



「それとも美容院ごっこする?」          「ちょっと遠慮しときます(汗)」 by Pokiko
c0335355_11214661.jpg



「なぁ~~んだ! じゃあ一人でシルバニアで遊んじゃおう!」
c0335355_11215942.jpg



「私も滑り台に乗りたいな。」
c0335355_1122814.jpg



チュチュrurukoがもうすぐ発売されますが、また失敗するかもと、
オークション覗いてたらこの子が格安で載ってました。思わずポチリと・・・・
c0335355_11222157.jpg



色白なので写すの難しい。顔色悪く写っちゃいました。

新しい子もよろしくね。
名前は「夢見るruruko」です。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-03 11:34 | 人形 | Comments(22)
Commented by mysiderikko at 2015-07-03 16:04
新しいmomokoさんが勉強机に座ってる??なんて思ったら
kukuroさん?
ちょっと意外?と思いましたが可愛いですね^^

ドールは色々な種類が増えて奥が深いわ~
Commented by pokipoki58 at 2015-07-03 19:51
★りっこさん、
新しい子はrurukoです。
発売と同時に完売の子です。昨年挑戦したけど失敗でした。
オークションではかなり高い値段になってますが
たまたまこの子が他のよりお安かったのでクリックしてしまいました。
ドールの種類はこれ以上は増やさない予定です。
Commented by 尚花 at 2015-07-03 21:02 x
おぉ。!^^
pokikoさんのところにrurukoがいる(〃∇〃)ゞ!
かわいいですよね^^
momokoではできない遊び方ができますよね^^
momokoとコラボしてみても愉しいかもですね^^
Commented by うめちー at 2015-07-03 21:40 x
こんばんは~♪

机、リーメントですか?
momokoさんでこんなにサイズが合うんだ~と思ったら…rurukoさんでしたか。
この子、先日ラジオ会館にいっぱいいました。
え~、なかなか買えないんじゃなかったの?と驚き、心の中で超葛藤しましたが、我慢出来ました(*_*)v
Commented by らいむ at 2015-07-03 22:32 x
rurukoさんかわいいですね。
お部屋もかわいいし。
rurukoさんもお友達が増えたりするのかな。
Commented by pokipoki58 at 2015-07-04 08:18
★尚花さん、
別なrurukoが欲しかったのですが高嶺の花でした。
この子はちょっと可愛すぎてウチには似合わないと思ってたのですが、背に腹は変えられません。
子供なので今までのキャラ物とかも使えそうですよね。
キャラ物ぷちの救済に一役買うかも。
Commented by pokipoki58 at 2015-07-04 08:22
★うめちーさん、
机はリーメントです。
momokoにはちょっと小さい。rurukoにちょうど良かったかも。
アゾンでいっぱい売ってたの?色んな種類も?
うめちーさんは我慢したのね。簡単には買えない子ですよ。
でもうめちーさん、既に色んな子お持ちですもんね。
Commented by pokipoki58 at 2015-07-04 08:24
★らいむさん、
勝ってから、色んなモノが使えることが分かりました。
おそらく服もmomokoには小さかったモノが使えそう・・・
キャラ物ぷちとか、机もサイズ的に良かったし!
>rurukoさんもお友達が増えたりするのかな
あと一人くらいいてもいいかな~www
Commented by ジョンジー at 2015-07-04 11:22 x
あぁっ!rurukoさんだ!!
後ろ姿でピンときました♪
本当に高額なシリーズ?ですよね。
おやつが牛乳とキャンディーってとこが、
彼女らしいですね。(^o^)
↓やはり、初恋さんは美人だなぁ・・・
Commented by pokipoki58 at 2015-07-04 14:39
★ジョンジーさん、
小さい割には値段の高い子ですよね。
こういう子には普通のお洋服を着せて普通の子のようにさせてあげたいです。おやつの牛乳もいいでしょう?
でもたまにはオシャレも・・・w
初恋さんは本当にきれいな女性ですね♪
Commented by savaoh at 2015-07-04 17:54
わぁ〜!rurukoちゃんがやってきたんですね!!
格安で入手できて良かったですね◎

それにしても子供部屋の再現がすごい〜!子供用品のミニチュアをたくさんお持ちですね。見ていると懐かしい気持ちになってしまいます。rurukoちゃんとサイズがぴったりで、本当に可愛らしいです☆
Commented by Bベリー at 2015-07-04 20:59 x
pokikoさん~こんばんは!
そっかぁーpokikoさんちにはrurukoちゃんが来たのね。
我が家には・・・ww
うめちーさんとアゾンで何体か売っていたので、うめちーさん大分迷っていました。
私はお値段見て、絶対手が出ませんでしたけどw
色々サイズがピッタリの物を持っていらっしゃるので、
見ごたえがあるお部屋ですね~♪
可愛いドールハウスに目が釘付け‼
Commented by pokipoki58 at 2015-07-04 22:07
★savaohさん、
格安と言っても定価よりはちょっとお高めでした。

考えたら、お子様向けのぷちサンプルが沢山ありました!
momokoじゃ使えないものもこの子なら使えそう。
キャラ物のぷちも救済できそうです。
でも、子供のキャラの表現は難しい。
立ち上がる時に「よっこいしょ」って言わないですよねw
Commented by pokipoki58 at 2015-07-04 22:10
★Bベリーさん、
とうとうクリックしてしまいました。
でもお迎えしたら意外と使えそうだということが分かりました。
(使えばの話ですが)
アゾンでは他に誰がいたのか気になります。
momokoにちょっと小さめのものはこの子に合いますね。
お迎えして良かった♪
Commented by ちづる at 2015-07-04 23:37 x
pokikoさん、お久し振りです(≧∇≦)
ブログは拝見させて貰ってましたがバタバタしていてコメント残せずいました。
夢見るruruko☆私も「あいらび」さんでポチっしてお迎え出来ました(^-^)v可愛い過ぎですよねっ♪
pokikoさんのリーメントの充実感も素敵です。羨望の眼差しで拝見しました。又、お邪魔させてもらいますっ
Commented by pokipoki58 at 2015-07-05 06:39
★ちづるさん、
お久しぶりです!
ちづるさんもこの子お迎えしたんですね!
オークションじゃなくても、たまにお店で並んだりするのね。
是非また遊びに来て下さいね。
私も遊びに行きます♪
Commented by ぽめり at 2015-07-05 10:22 x
おおお!ゆめみるちゃんではないですかー♪^^*
うちとお揃いだぁ♪嬉しい!
遂にpokikoさんがrurukoを!(笑)とワクワクしながら
アップされるのを待っていました^^
想像以上に小さいですよね。
肩幅がリアルに女児っぽいなぁ、と思いました。

リーメントなどの子供の食玩、ぴったりですねぇ。
momokoさんでは中々合わせられなかったものも
しっくりきますよね♪^^*
Commented by pokipoki58 at 2015-07-05 11:31
★ぽめりさん、
そうなんです!
ぽめりさんチと同じ子でした。
小さい子はどうなんだろうと思ってたのですが、リーメントの食玩がどんどん使えそうですね。買ってよかったかもと思いました。
さっきお着替えしたのですが、ややサイズが合わないとしても使えそうな服もたくさんありました。
Commented at 2015-07-05 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2015-07-06 06:02
★鍵コメさん、
おにゃんこ座り、できました!
鍵コメさんも早く開封しましょうねw
Commented by you at 2015-07-06 12:05 x
リメとの組み合わせ、ウキウキしながら拝見しました。
大きさなどバッチリですね!
寝っ転がって遊んでる写真がすごくカワイイ~。
並べるの大変でしょうが、またこういう写真見たいです♪
きっとミニチュア好きにはたまらない写真だと思います♪
Commented by pokipoki58 at 2015-07-06 17:22
★youさん、
rurukoがぷちにピッタリだということが分かりました。
しばらく出番のなかったぷちサンプルも生き返れそうです。
でも本当に出して並べるのは大変なんです。
頑張れるかな~、私・・・