ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

お出かけの準備

ここは初恋さんのお化粧台です。
c0335355_11191835.jpg



台の上にはちょっとお高そうなグッズが並んでいます。
c0335355_1120475.jpg



c0335355_11353838.jpg

おとなりのアクセサリーケースにも
お高そうなネックレスが並んでいます。


初恋さん、化粧台に座ってお化粧始めました。
c0335355_11204625.jpg



c0335355_112129.jpg

口紅を塗って・・・・


「出来たわ。さ、次!」
c0335355_11212112.jpg



「どっちにしようかな・・・」
c0335355_11213695.jpg



「こっちにしたわ。」
c0335355_11272812.jpg



「うふっ! 完璧~~♪ 私ってなんでも似合うのよね。」
c0335355_11215453.jpg



c0335355_11231638.jpg

姿見はちょっと小さいですね・・・汗


「じゃあ、いってきま~す!」
c0335355_11233486.jpg



c0335355_11371499.jpg

自作のパーテーション、
こんな風にも使えます。
意外と使えそうでいいわ~♥


とうとう梅雨入りして、一昨日も昨日も雨。明日も雨のようです。
やっといいお天気になって久々の撮影でした。

雨の間、ラティスももう1枚完成しましたよん。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-29 11:39 | ミニチュア | Comments(18)
Commented by at 2015-06-29 22:50 x
pokikoさん、こんばんは!
またご無沙汰になってしまいました…(汗
いろんなパーテーションを自作しておられるのですね!さすがです!
洋服も掛けられるとは…って!私の服を飾って下さってる!!嬉しいです、ありがとうございます…(*´ー`*)
それにしても化粧品のミニチュアもたくさんあるんですね〜!左の化粧箱が気になりました!

それとずいぶん前の話なのですが…
メールを頂いていたようですが、返信せず申し訳ありませんでした…。
PCメールをしばらくまともに開いておらず、本日メールに気が付いたしだいです…。本当にごめんなさい(>_<;)
Commented by savaoh at 2015-06-29 23:36
初恋さんはどこへお出かけなさるんでしょう♪
梅雨入りされたようですが、初恋さんの本日のコーディネーテャ初夏のようにさわやかで素敵ですね!

化粧台の上の化粧道具が細かくてすごい!!ひとつひとつじっくり見てみたくなります。
アクセサリーケースは、ちょっとレトロな感じがでていていいですね。その上のお人形が気になります。ゴージャスっ!
Commented by 尚花 at 2015-06-30 02:52 x
初恋さん、すてきにお化粧しているのがすごくかわいいですよ^^
いろんなお化粧道具がいっぱいあって、テンションあがっちゃいました(〃∇〃)ゞ
初恋さんはお洒落ですね^^
パーテーションもおようふくかけられたりできるのですね^^
使い勝手よいですね^^

さっきまで錦織君の試合をみてました。
フルセットにて勝利でしたが、テーピングが痛々しかったです(゚´Д`゚)゚
Commented by pokipoki58 at 2015-06-30 07:09
★港さん、
またまた可愛いお洋服使わせて頂きました。
清楚な感じが初恋さんにピッタリですよね。
化粧品のミニチュアと行っても香水系が多いです。
通販で買いました。

メールの話ですが、探したけど見つけられませんでした。
まあお互いに気にしないようにしましょうw
Commented by pokipoki58 at 2015-06-30 07:12
★savaohさん、
梅雨入りですが、今日は一日曇りのようです。
雨だとテニスができなくなるのが残念。

化粧道具は一見わぁ~と思うでしょうが、香水がメインです。
これじゃお化粧できませんw
ケース上のドールは、ガチャです。名前忘れちゃいました。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-30 07:17
★尚花さん、
香水がメインの化粧台になってますが、
キラキラしてて見るのは楽しそうですよね。
折角作ったパーテーション、
洋服をかけるのもいいし、スカスカでも目隠しには便利でした。

私も錦織くん見てて寝不足です。足はちょっと不安です。
今後はなるべくフルセットにならないような試合ができればいいな。応援しましょうね。
Commented by リョウ at 2015-06-30 11:22 x
すばらしいわ~♪
ランプが前にある素敵な化粧台、香水、化粧品、アクセサリーケース、うっとり見てしまいます。
鏡に映っている初恋さん美人ですね♪
パーテーションもピッタシ合っていいですね。

私もアマゾンでよく似た香水を買いました。
Commented by you at 2015-06-30 11:57 x
お久しぶりです♪
しばらく訪問しない間に素敵なパーテンションがたくさん!!
植物を這わせるのも素敵ですね。
パーテンションは色んな使い方ができて便利ですね。
Commented by pepita at 2015-06-30 16:33 x
パーテーション、ラティスとpokikoさんドルハ作家さんの
ようですね!!さすがです!センスも良いし♪
色んな使い方ができるんですね!
素敵なお部屋だわ~♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-30 19:43
★リョウさん、
ランプがあるだけで、ちょっとグレードアップしてる感じに見えますよね。
ポーセリンのミニチュアは陶器なので素敵です。
鏡に写った初恋さん、なかなかピントが合わせられなくて
邪魔なものが少し写ってしまいました。

Commented by pokipoki58 at 2015-06-30 19:50
★youさん、
教室の先生の真似して作ったつもりが、方向性が変わってました。
でもスカスカでも植物はわせて違う使い方が出来ました。
でもそろそろ飽きてきたので、
パーテーションも作るのはほぼ終了ですw
Commented by pokipoki58 at 2015-06-30 20:12
★pepitaさん、
ドルハに小さな家具を置くとよりリアルになりますね。
パーテーションはこれくらいにして、次は何をつくろうかなぁ・・・
作るのも楽しいです♪


Commented by Bベリー at 2015-06-30 22:13 x
pokikoさん~こんばんは!
女性はキラキラ化粧品小物に、ワクワクしますね~
どれも素敵!ガラスの飾り棚もいいですね。
パーテーションも色々に使えていいわ。
東京でいいもの買って来ました♪
そのうちUPしますね。
私のもお仲間に入れて下さい^^v
Commented by pokipoki58 at 2015-07-01 06:47
★Bベリーさん、
おはようございます。
そうですね。キラキラ感のあるものは心がときめきます。
ガラスのケースは娘からのプレゼント。
どっしりしていて、重厚感があります。

東京でいい物買ってきたとありますが・・・
なんだろぉ~~~???早く見せて下さいね。
実は私もいいもの手に入れました。ウフッ
Commented by ゆっちゃん at 2015-07-01 11:45 x
こんにちはー、お久しぶりです。
素敵な化粧台ですね。初恋さん、カワイイです。
パーテーションもすごい!!pokikoさん木工上手ですね。
100均グッズを使ったアイデア、すばらしいです。
最近、pokikoさんのおかげで100均ショップへお買い物へ行く回数が増えました♪
Commented by pokipoki58 at 2015-07-01 17:12
★ゆっちゃんさん、
初恋さんは何をしても可愛いですね。
100均グッズを使用しての木工は楽なので、何か見つけたら
また知恵を絞ってみたいです。100均バンザイですw

ゆっちゃんさんも日帰りの旅行お疲れ様でした。
Commented by petitmayu at 2015-07-01 20:58
なんて素敵なドレッサー♪細かいですね、凄い!!感動しちゃいました♪私は最近全くドールもぷちもいぢれてません~(つд⊂)実はマイメロディ大好きリカちゃんもまだ未開封なんですよ~、早く箱から出してあげないと可愛そうですよね(;^ω^)
Commented by pokipoki58 at 2015-07-01 21:52
★ぷちまるるさん、
コメント残してないですが
ぷちまるるさんのブログは毎日拝見しています。
色々あって大変ですね。適切なアドバイスとかは何も出来ない私です。

ドールとかぷちいじりする時間はたっぷりあるのですが
我が家も未開封のぷちがたくさんあります。
時間が経つと、まあいいかってなっちゃいます。
ホント、開けてあげられなくて可哀想。
ぷちまるるさんは、無理せずに時間のあるときに出してあげてね。