ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

頑張ってます

今日はドルハ教室おさぼりしちゃいました。
でも家では、何とか頑張ってます!

例えば、以前作った3連のパーテーションを2連に変えたり・・・

c0335355_1175365.jpg



ガラスとラティスの衝立は・・・もっとラティスを細かくしてみました。
c0335355_1183827.jpg



でもどうせならと、もっと細かいラティスを作ってみました。
c0335355_1185378.jpg



「さ、ペイントしなきゃ! 何色がいいかなあ・・・・」
c0335355_119729.jpg



一般的なラティスの色にしてみましたよん♪
これが一番お花が映える色かも・・・
c0335355_1192024.jpg



スタンドは接着しないで、こうやって横にしても使えるようにしました。
c0335355_1193879.jpg



c0335355_1116434.jpg

スタンド部分はもう少し
いじろうかと考えてます。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-24 11:18 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by らいむ at 2015-06-24 19:52 x
スタンドのラティス、縦にも横にも使えて、より細かくなって、リアルさが増しましね。

momokoさんともサイズ感があってます。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-24 20:45
★らいむさん、
やはりこのくらい細かいほうが良かったですね。
一番最初のと比べたら凄いことになってますw
ラティスで検索したら色んなのがありましたが、
まずはシンプルなのを作ってみました。
これにグリーン絡めたり、プランターぶら下げたりしたらいいかも。
Commented by 尚花 at 2015-06-24 21:47 x
2連のパーテションもすてきですが、ふつうのラティスもすごく使えそうですね^^
この色にしてみたらほんとうにお花が映えますね^^
緑を絡めてみたりしたら愉しいんじゃないかとおもいます^^

pokikoさん、がんばっていますね~(〃∇〃)ゞすごい!
Commented by Bベリー at 2015-06-24 22:01 x
pokikoさん~こんばんは!
乗ってますね~
素敵なパーテーションが出来ましたね‼
やっぱり細かい方がよりリアルでしたね。
縦にも横にも使えるアイディアはお見事♪
Commented by savaoh at 2015-06-25 00:25
がんばっていますね〜♪どんどん進化しているのが見えます!! 
茶色のラティスは本当によく見かける色で、それこそそのリアルな”ミニチュア”感がでていいですね◎ 格子(?)の細かさも本物の比率とあっているのではないでしょうか!?

更にこれから工夫されるんですね!楽しみです。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-25 06:44
★尚花さん、
シンプルなラティスも良かったですよね。
最初はこんなに細かいのが作れるのかと思いましたが何とかなりました。でも接着に失敗して揃わないところが多々あります。
写真だとあまりわかんないですけどねw
Commented by pokipoki58 at 2015-06-25 06:48
★Bベリーさん、
ノッてるわけでは無いのですが、木工棒を沢山買ってしまったので作らざるをえませんでしたw
パーテーションは先生のように幅の狭いものだと3連でいいのですが、私のは幅があるので2連で十分ですよね。
ラティスはプランターボックスつきのとか色んなデザインがありました。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-25 07:00
★savaohさん、
うんうん、最初に比べたら進化はしてますよね。
ラティスが割とよく出来てやや満足しています。
やはり細かく作ったほうがよりリアルになるんだなあと思いました。
工夫も大事なので、もう少し頑張ってみます。
Commented by リョウ at 2015-06-25 21:41 x
パーティションも段々と進化して、いい物が出来てますね。
ラティスのmomokoさんもカッコイイいいし、花も映えますね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-26 07:20
★リョウさん、
パーテーションも沢山作リましたが、細かいラティスが一番リアルですよね。
とりあえず一般的なラティスの色に塗りました。
これが一番お花が映える色っぽいです。
でも違う色も面白そう。
Commented by mysiderikko at 2015-06-26 12:33
だんだん職人さんになってきていますねw
特にスタンドの部分なんて細かいです^^
ラティス、縦にも横にも使えるというのはアイデアですね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-06-26 22:01
★りっこさん、
職人には程遠いですが、作るのは楽しいですね。
でもやりすぎて飽きてしまうことが多々あります。
何とか細々とでも続けていきたいものです。