ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56
怖いものみたさで見てみた..
by savaoh at 17:13

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

自動改札機

あまり混んでないけど、ここは某駅の改札です。

改札を通って、電車に乗って仕事行く方も多いでしょう。

c0335355_10433273.jpg



スマホをかざして通ります。(今はこれが主流なの?)
c0335355_10441935.jpg



当たり前ですが無事に通ります。
c0335355_10444328.jpg



次の方も
c0335355_10445440.jpg



通ります。
c0335355_1045599.jpg



そして私も通ります。ドヤ顔してるけど・・・
c0335355_10451714.jpg



本当はこんなに低くておしゃがみしないと無理~~~www
c0335355_10454216.jpg



「これは私用のサイズなのよ。」と、豆momokoが通ります。
c0335355_1046371.jpg



この自動改札機。息子がゲーセンで取って送ってくれました。
結構かかったみたいで、オークションで買ったほうが安かったかもw
c0335355_10461449.jpg



ボタン電池を入れて・・・押すと光ります。
c0335355_10472390.jpg



Taitoの商品です。
c0335355_1058209.jpg

息子よ、ありがとう。






駅なので、ポスターっぽいのを貼ってみました。
c0335355_10473525.jpg



そうそう、この映画「インターステラー」面白かったです。



<追記>

c0335355_18322298.jpg

これは6年前にGodivaのポスターの真似をして作りました。
ここでご紹介してます。
良かったら覗いてみてね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-19 11:02 | ミニチュア | Comments(18)
Commented by リョウ at 2015-06-19 11:38 x
ミニチュアに自動改札機なんてあるんですね。
ポスターとか貼ってあり、本当に駅の改札の風景みたいです♪
momokoさんの通勤姿もさまになってますね。
pokikoさんの喜ぶ物を知ってあり、優しい息子さんですね。
Commented by うめちー at 2015-06-19 15:11 x
こんにちは~♪

キャーッ!!
母の日はスルーでもこういうの見つけると
ポキコさんが喜ぶことわかってて頑張ってくれるんだ~。
クーッ!!(>▽<)イイ!!

そして…また悪いもの(良いもの)を私に見せてくれてありがとうございます。(T_T)
イオンには近づかないようにします。(笑)

ポキコさん!是非改札機の数を増やしてmomoko総動員で
東京駅やってください♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-19 16:31
★リョウさん、
丁度いいサイズのドールを使ったらリアルで楽しそうです。
ウチはほとんどがmomokoなので強行しましたが、やはり小さいw
連休に近所のゲーセンで見かけて、欲しかったのですが
ここは難しい(取れない)ので諦めていました。
息子もオタク系なので、私と通じるものがあるのです。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-19 16:35
★うめちーさん、
息子もゲーセンで頑張って取るのが好きなので、自分の趣味と(母の)実益が重なってちょうど良かったのでしょう。
イ◯ンで見かけても取るまでにウン千円かかりそうです。
それよりオクで買ったほうが安いよ!

>momoko総動員で東京駅やってください
もうヤダ!w
Commented by mysiderikko at 2015-06-19 17:41
りっこです^^
この改札機、小さくてリアルですよね~^^
私も買っておけばよかった(人のを見ていつも思うw)
壁のpokikoポスターが気になりましたww

今更ですが、息子さんがいたんですね^^
娘さんだけだと思っていたのでビックリしましたw
Commented by 尚花 at 2015-06-19 18:32 x
こんな改札機があるんですね(〃∇〃)ゞ
なんだかすごくリアル^^momokoでもいいですが、豆momokoだとちょうどいいですね^^
リカちゃんとかのサイズがいいのかしら??

改札のポスターもいいかんじです^^
息子さん優しいですね^^こういうのってうれしいですよね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-06-19 18:41
★りっこさん、
どうしても欲しい場合はヤフオクで手に入ります。
そのほうが絶対に安い!
昔々、ネタで使ったポスター、折角なので追記しました。
昔のブログネタはいいのが多いですw

息子の存在、あまり書いてなかったですね。
もう31歳の独身です。アニメオタクですが誰かいい人いませんか?www
Commented by pokipoki58 at 2015-06-19 18:45
★尚花さん、
リカちゃんならもしかしてバッチリなのかも・・・・
サイズはmomokoに合わなくても、こういうリアルな小物は大好きです。
息子は優しいというか、ゲーセンで自分の実力を試したかったのでしょう。彼も私も、ゲット出来て万々歳でした♪

いつも手抜きが多いのですが、駅の雰囲気作るためにポスター使いました。ちょっとはいいですよね。
Commented by らいむ at 2015-06-19 19:30 x
駅の感じよく出ていてます。
改札のミニチュア、ゲーセンの景品だったんですね。とって送ってくれるなんて、やさしい息子さんですね。



Commented by pokipoki58 at 2015-06-19 23:33
★らいむさん、
改札はおもちゃのように小さいですが、少しは駅の感じ出てますよね。
ゲーセンで見てこれ欲しい!って思ったのですが、その時は取れそうにない配置でした。
でも息子が帰ってから見つけて、きっと取れそうと思って挑戦したのでしょう。でも簡単ではなかったみたいです。
Commented by ジョンジー at 2015-06-20 21:31 x
momoko、お控えなすって 状態ですね♪
吹き出してしまいました。ごめんなさい
自動改札機、毎日お世話になってるけど、
ほんと、便利になりましたよねー(^^)
Commented by pokipoki58 at 2015-06-21 06:02
★ジョンジーさん、
しゃがんで自立させるのにこんな格好になってしまいましたw
このサイズでは無理がありましたw
私は自動改札機は、しばらく通ってませんが
こうやってスマホで通る人が多いのでしょうか?
それとも定期券が主流なの?
分からずにこんな設定にしてしまいました。
Commented by savaoh at 2015-06-21 19:18
お部屋やお店だけでなく、(駅)改札機まで登場ですね!すごいー!とっても小さいのにリアルな作り。。。
お子さん達がいろいろ見つけてきてくれるのはうれしいですね♪
今はスマホをかざして通過できるんですか!? なんか私がいた時代がウン百年くらい昔のように感じられます。

時々日本に行って駅を利用すると、日本の駅のきれいさに驚きます。ポスターが貼られていて、ピカピカの壁と床、、こんな感じですよね!

Commented by pokipoki58 at 2015-06-21 23:52
★savaohさん、
momokoサイズじゃなくても小さくてリアルっぽいのを見ると欲しくなります。
でもやはりmomokoと使えないので、正しい使い方は出来ません。
定期券はどうなのか分かりませんが、携帯で通過は出来るようですよ。(私も浦島太郎状態ですw)
日本の駅、綺麗かどうかは分かりませんが、東京だと人が多すぎて酔ってしまいそうです。
Commented by petitmayu at 2015-06-24 17:53
わー!凄い凄い!そんなのあるんですね!てか息子さんの愛!wwmomokoさんしゃがまないと高さがってとこが凄いウケましたwでも遠目で見ると不自然さもないですね、羨ましい~(≧▽≦)
Commented by pokipoki58 at 2015-06-24 20:42
★ぷちまるるさん、
これ面白いでしょう?
一目見て欲しかったけどその時は諦めてましたが、
息子が発見して取ってくれました!
小さくてもリアルなものは魅力が感じられます。
Commented by you at 2015-06-30 12:02 x
息子さん、優しいですね~。
これ、お母さんがすきかも~って思ってくれるなんて♪

改札ってスマホ?携帯?で通れるんですか?
普段、電車に乗らないので知らなかった~。
それとも都会だけなのかな~??
Commented by pokipoki58 at 2015-06-30 20:20
★youさん、
これ一緒にゲーセンで見かけて「いいな~」って言ったのを覚えててくれてました。
結構お金かかったようです。
でも景品が取れた時の興奮はお金に代えがたい。(火rの場合は)

改札はスマホでも通れるようです。(スイカのかわり)
でも定期はどうなんでしょうね?
私もめったに電車に乗ることがないのでわかりませんです。