ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 06/10

ドールハウス教室に自作のパーテーション持って行ってお披露目してきました。

うんうん、なかなか素敵~♪と思ったのですが・・・
c0335355_7384015.jpg



キャーー、すご~~い! 先生の新作のパーテーションです!
やっぱり本格的です!

c0335355_739173.jpg



目隠し部分は布で。(これは全部木よりも簡単そうです)
c0335355_7403486.jpg



まだ1枚だけですが、アイアン部分も先生作。私のと比べるととっても繊細です。
幅も倍違いますね。
c0335355_7405823.jpg



パーテーション オン パレード!
c0335355_7411015.jpg




100均で売ってた木のネジを使った回転椅子。(ネジは3個で100円ですって)
アイデアもいいし、色も可愛いですね。
c0335355_7533395.jpg



今年から教室に参加している春桃さんはここまで作品完成してました。
今日は壁にモデリングペーストを塗り塗りです。
c0335355_7534474.jpg



前回より参加のお二人(カントリーフェスタの出店者さん)は壁用の木板をカット。
c0335355_7535555.jpg



1/12サイズのCちゃんはまずは先生のネジの椅子に挑戦。
次回は1/12サイズのを完成させてる・・・のかしら・・・w
c0335355_754754.jpg



私はラティスのアドバイスを頂いたので、また挑戦するつもりです。

お教室も新しい方々が増えてにぎやかで楽しくなりました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-11 08:15 | ドールハウス教室 | Comments(8)
Commented by savaoh at 2015-06-11 14:47
さすが先生ですね。工夫の発想がいいですね。なるほど〜、布を使うという手もありますね♪
こうやっていろいろなパーテーションを並べると、まるでパーテーション屋さんみたい! 

お教室は皆さんでわいわいやるのが楽しそう♪ いろいろ良い刺激にもなりそうですものね。:D
Commented by 尚花 at 2015-06-11 15:18 x
先生のパーテーションすてきですね^^!
そうか、そうか、布使ったりしてもいいんですよね^^
涼しそうなかんじですね^^
もちろんpokikoさんのもすてきですよ♪

お教室いいなぁ(○´∀`)σ) ドール仲間同士愉しいんでしょうね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-06-12 06:27
★savaohさん、
さすがでしょう?
やはり細い工作棒を使ってるのでとっても繊細で、より本物のようでした。布地を貼ってあるのも、実際の役目を果たすパーテーションですよね。

お教室はとっても賑やかになりました♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-12 06:30
★尚花さん、
先生のアイデアにはいつも驚かされますね。
インテリア雑誌とかを見て素敵な家具とかあったりするとそれを1/6におこして作っているようです。だから毎回素敵な作品が出来るのです。
私は大雑把でも楽しんで作っていきたいと思ってます。
Commented by mysiderikko at 2015-06-12 09:59
りっこです
先生作のパーテーションの新作たち!素敵ですね~^^
さすが~といった感じですが、pokikoさんのgreenのパーテーションも負けず劣らず素敵ですよ~♪

ネジの椅子も、これまた素敵なアイデア!
高さが調節できるっていいですね^^
教室人が増えてもっと楽しくなったようですね~^^
Commented by pokipoki58 at 2015-06-12 17:11
★りっこさん、
私のもまあまあいいでしょうと思ったけど、先生のはやはり素晴らしい!
先生のは大◯家具で売ってて、私のはホームセンターで売ってるような・・・・w

ネジの椅子は高さ調節ができるので面白いですね。
Commented by みるきぃ at 2015-06-19 11:37 x
先生の作品もすてきですが、わたしはpokikoさんのが1番好きです☆
涼しげで、これからの季節にもぴったりですよね!!

私もドルハ教室通い始めました♪
1/24サイズで制作してますよ
完成が楽しみです
Commented by pokipoki58 at 2015-06-19 12:15
★みるきぃさん、
自分のは先生のに比べたらあまりにも大雑把なので
ちょっとヘコんでましたが、そう言っていただけると元気が出ます!
スカスカな方は自分でアレンジし放題です。

1/24サイズですか?
ナノサイズって感じですね。
できたら見せて下さいね♪