ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

作ってみた!

前回のリメイクがまずまずだったので、折角買った100均グッズを生かそうと、
新たな作品に挑戦してみました。


こんなのもいいかなぁ・・・
c0335355_10335929.jpg



と思いましたが、ちょっと重々しいかなぁ・・・

ということで、下をラティス風にしてみました。風通しがいいわね。

c0335355_10365479.jpg



c0335355_10394517.jpg

アラがあちこちにあります。
これは3連のパーテーションにしないで、スタンドを作って1枚だけの衝立にする予定です。
(ガラスが結構重いので)

これもお部屋のアクセントにいいと思いませんか?


c0335355_1056617.jpg
ついでに気になっていた前回のパーテーションの汚し過ぎを直しました。
これでバッチリ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-06 10:58 | ミニチュア | Comments(18)
Commented by savaoh at 2015-06-06 19:17
どんどん制作が進んでいますね〜!一度波に乗るとつくりやすいですよね。
今回のついたてもなかなか素敵☆ ミニチュアでもやはりガラスを使用すると、より本物に近い感じがしてくると思います。これからの暑い季節に合いそうな涼しげなついたてですね!
Commented by 尚花 at 2015-06-06 19:32 x
一枚でもすごくすてきですよ~^^
夏は風通しがよいかんじがいいとおもいます^^
パーテーション、一枚あるだけで遮られてプライベートが保たれますよね^^

またすこしづつpokikoさんの制作力に火がつきましたね^^!
Commented by リョウ at 2015-06-06 21:28 x
今回のリメイクも素敵です。??
今からのシーズンに合ういい物ができましたね。
他に売ってない自分だけの家具、増えていきますね。
Commented at 2015-06-07 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-07 01:54
★savaohさん、
>一度波に乗るとつくりやすいですよね
そうかもぉw
ラティスは面倒かなと思いましたが意外と簡単でした。
この衝立のスタンドも完成させて、また次のにとりかかりました。
次は3連にしたいけどどうなるかな。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-07 01:56
★尚花さん、
あと2つ作るのか・・・とうんざりしながら思ってましたが、そうだ!1枚でもいいんだ!と気付きました。ヘヘ
ヤル気があるうちにどんどん作ろうかなと思います。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-07 01:59
★リョウさん、
風通しもいいし、光も通すし、まあこれもいいですよね。
確かに、これからの季節にピッタリだわ♪
それに自分だけのオリジナルというのもいいです。
ということにすれば満足度アップだわw
Commented by pokipoki58 at 2015-06-07 02:00
★鍵コメさん、
そちらにコメントしました。
よろしくお願いします。
Commented by petitmayu at 2015-06-07 07:14
おはようございます(*^_^*)お返事ありがとうございましたm(__)mおかげで安心してこちらを利用出来ます。前ブログのURL貼っとく・・・思いつきませんでしたwそうですよね、更新出来無くても過去記事見ることはできますもんね(*^_^*)色々アドバイスありがとうございます♪そしてこれからも宜しくお願い致します♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-07 10:53
★ぷちまるるさん、
せっかく頑張ってアップした過去記事が見られなくなるようなことは考えられません。自分でも時々参考にしたりして過去記事見てますよ。

こちらこそよろしくお願いしますね♪
Commented by ジョンジー at 2015-06-07 21:54 x
ぉお!ちょっとご無沙汰している間に、色々と出来上がってますね!!
リメイクバーション、とても自然に高さUP大成功!!
コースターで作られるとは、流石。
100均、うろつくんですけどアンテナが壊れてますねぇー私。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-07 23:59
★ジョンジーさん、
うんうん、出来てます♪
リメイクはうまくいきました。これで出番も多くなりそうです。
1枚だけの衝立もそれなりに使えそうで満足です。
100均は楽しいです。毎日行きたいくらいですw
Commented by Gバリアン at 2015-06-08 00:19 x
このコースター、ガラスなんですね!!
100均ということでプラスチックかなって思っちゃいましたーーー
ドールにぴったりです^^

プラスチックは扱いやすくていいんですが、ガラスは写真撮る時に周りのものが写りこんだりする質感がいいですよね
やっぱり雰囲気が出ます
これはバルサ材ですか?
Commented by pokipoki58 at 2015-06-08 07:12
★Gバリアンさん、
これコースターかと思ってましたが、「ガラスオーナメント」と書いてました。厚さは約5ミリで本当に重いので、重心が上になって安定があまりよろしくない感じです。
ガラスは時々周りの物が写ってしまうので質感はいいとしても、私にとってはちょっと困りモノですw

この木材はヒノキの工作棒です。厚さや幅など何種類もあります。
Commented by mysiderikko at 2015-06-08 18:49
pokikoさん、どんどん腕を上げてきて凄いとしか言いようが無いです!
こういうのが売っていると思っちゃいますよ
家具が増えてきてmomokoたちも喜んでいるでしょうね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-06-08 22:03
★りっこさん、
特に腕は上がってないと思いますが、今ちょっとハマリ中です。
出来上がるのは楽しい。
家具が増えるのは嬉しいんだけど、置き場所に困ります。
Commented by you at 2015-06-09 13:00 x
どんどん製作してますね~。
夏らしくて涼しげな作品ですね。
最初のドア風のも素敵だし、ラティス風も素敵。
次はどんな作品がUPされる?と楽しみです♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-09 16:19
★youさん、
また出来て、今次の作品をアップしました。
もっと涼しげなパーテーションです。
あと頑張ってもう一つ作ってみようかと思ってます。