ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

リメイク完成

「できたよ~~~!」
c0335355_10244116.jpg



「ど、どうかしら・・・・?」
c0335355_10252240.jpg



「高さはまずまずでしょ。」    ちょっと下の部分、汚しをかけすぎました。
c0335355_10303251.jpg



リメイク前のと比べるとこんな感じ。
c0335355_10285299.jpg



さあ、早速使ってみましょう。高さも十分あるので、向こうで何をしてるか分かりません。
c0335355_10322515.jpg



あ、案の定、いいことしてました。  「落ち着くわ~。」
c0335355_10324362.jpg





c0335355_10331341.jpg
今回は既製品のパーテーションに手を加えてみたのですが、

100均にはこんなワイヤーや


c0335355_1033239.jpg

ドア風のこんなのや、


c0335355_10333290.jpg

ステンドグラス風のコースター等売ってます。

組み合わせたり、木工を頑張れば、今度はオリジナルなパーテーション作れそうですね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-03 10:43 | ミニチュア | Comments(20)
Commented by ぽめり at 2015-06-03 11:12 x
素敵なリメイク作品になりましたね♪
土台がある方が
momokoと合わせる時以外にも使い易そうです。
100均、探すと色々使えそうなものがありますねー。
ドア風の木枠が気になります!
私もちょこっと木工、やりたくなってきました^^♪
Commented by savaoh at 2015-06-03 13:08
とっても素敵に仕上がりましたね!断然リメイク後がいいです!
100均には本当にいろいろと使えそうなパーツが売られているんですね。う〜ん、やっぱり100均にはドール好き&ミニチュア好きの調査室のようなものが存在しそうなきがします。。。
Commented by you at 2015-06-03 15:16 x
できあがりましたね~。
高さが違うだけで雰囲気も変わりますね~。
pokikoさん、器用ですね~。

100均も色々売ってますね。
最近、行ってないなぁ~。
行っても必要な物を購入してゆっくり見てなくって。
こうして紹介するとお店行くのも楽しみです♪
今度、ブラブラ見てみようと思います。
Commented by 尚花 at 2015-06-03 17:28 x
すてきなかんじにリメイクされましたね^^
高さもまずまずなかんじですし、これなら完全に遮断できますね^^
大成功ですね^^!

100均はあまり行かないのですが、最近ではいろんなものが売っていますよね^^
またチラッとみてこようかな、とおもいました^^
Commented by pokipoki58 at 2015-06-03 19:31
★ぽめりさん、
付け足し感がありありの出来栄えになってしまいましたが、気にしなければやはりこのくらいの高さがあってのパーテーションですよね。
最近、100均では魅力あふれるアイテムが多くなってます。
よく買うのですが、ちゃんと使って何かを作りたいものです。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-03 19:33
★savaohさん、
確かに、高さがあったほうが使えますよね。
一応蝶番もつけましたが、統一感に欠けるのが悲しいです。
100均、あなどれません!
Commented by pokipoki58 at 2015-06-03 19:37
★youさん、
こんばんは。
出来上がってみても、momokoにとっても高さはあったほうがいいですね。
100均のこれらの素材も、使ってあ~だこ~だとアイデアだけは浮かんできます。
100均、youさんもゆっくり見て下さい。
お宝の山ですよw

Commented by pokipoki58 at 2015-06-03 19:39
★尚花さん、
やはりパーテーションはこのくらいの高さがいいですよね。
以前のだとちょっと中途半端でした。
満足な出来上がりではなかったですが、あれこれ気にしなければ使えるかな~と思います。
100均、たまには行きましょう!
Commented by うめちー at 2015-06-04 07:37 x
おはようございます♪

はいはい、御多聞に漏れず、これ、私も持ってます!
すごーい!!いいアイデア(〃∇〃人)
真似させてもらっていいかな? いいとも~!←懐かしい…
pokikoさんにやる気が降りてきて嬉しい。(笑)
Commented by みっちー at 2015-06-04 08:05 x
お久しぶりです~
ナイスアイディアですね!高さができただけで
グンと素敵な感じ♪
最近の100均には色々使えそうな物があって楽しいですよね
ついつい、買いすぎてしまいますが・・・(*^_^*)
Commented by pokipoki58 at 2015-06-04 18:20
★うめちーさん、
持ってましたか!
元のままだととても使いづらかったです。
これで高さがでたので出番も増えるかも。
うめちーさんも是非!
Commented by pokipoki58 at 2015-06-04 18:23
★みっちーさん、
リメイクしたおかげで、使えそうなパーテーションになりました。
100均、今日も行ってしまいましたw
買い置きの100均グッズ、我が家にはたくさんあります。
が、そのまま放置・・・・何とかしなきゃね。
Commented by Bベリー at 2015-06-04 20:18 x
pokikoさん~こんばんは!
リメイク素敵に仕上がりましたね~
100均のアレコレも使えそうないい物発掘してきましたね♪
どんな風な作品になるか楽しみです。
やる気スイッチが入りましたね‼
Commented by mysiderikko at 2015-06-04 20:26
りっこです。
もう出来たなんて凄い!
こう言うパーティションだと思っちゃいますよ(^_^)
オリジナルのも楽しみです
Commented by Gバリアン at 2015-06-05 01:41 x
素敵になりましたね!!
このパーテーション私も持ってます。確かに高さが低くてあまり使えず、どこかにしまったようで探せない!

どうにか探してpokikoさんの真似したい~
「ドア風のこんなの」という枠、うちの近くの100均にはいつも無いんですよ
これいろんな素敵ブロガーさんとこで見るんですが、使えそうですよね~
ステンドグラス風のコースター、ガラスじゃないのがいいですね!これも使えそうーーー
Commented by pokipoki58 at 2015-06-05 08:50
★Bベリーさん、
おかげさまで何とか出来ました。
全く同じには出来ないとは分かってましたが、色合いの違いがかなり気になります。かと言って全く違う色にもしたくないし・・・
ヤル気スイッチは入ったのかなあw
Commented by pokipoki58 at 2015-06-05 08:53
★りっこさん、
なんでも取りかかればサクサクは進むのですが、腰をあげるまでが大変です。
最近は海外のTVドラマにもハマってそれにもかなり時間取られてます。
テニスもゲームも犬のお世話もとやることいっぱいなんです。
でもきっと時間見つけてやりまぁ~~~す!
Commented by pokipoki58 at 2015-06-05 08:57
★Gバリアンさん、
これ持ってる方沢山いらっしゃいますね。
お店で見かけたら、「あ、使えそう!」って買っちゃいました。
でも実際は低かった・・・というオチでした。
でも手を加えることで使えそうなパーテーションになりました。
Gバリアンさんも是非やってみて!
コースターはガラス製です。ちょっと重いですが、これ使ったパーテーションも良さげですよね。
Commented by リョウ at 2015-06-05 15:22 x
わ~出来ましたね♪
この位の高さがあると色々な処に使いやすいですね。
まね出来ません。
あとの、100均のリメイクが楽しみです。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-06 00:08
★リョウさん、
以前のままだとコンパクトでしたが、リメイクしたら畳んでも結構大きくなりました。
今日は次の作品にとりかかりましたが苦戦してますw
やはり、リメイクは楽でした。