ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by 中園 at 09:29
★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

パーテーション再考

横になって休んでる1109さん。
「・・・なんか仕切りがあれば落ち着くんだけどな。」
c0335355_12294552.jpg



「ということで、良い物用意したのよ。」
c0335355_1230279.jpg



以前から持ってたパーテーション。(これをお持ちの方多いんじゃないかなあ)
c0335355_123050100.jpg



「まだ寝てたの?」とwake up spさんが顔をのぞかせました。
c0335355_1231459.jpg



「パーテーション置いてもそこから丸見えだわね。」
c0335355_12311659.jpg



「ヨダレたらして寝てるのも丸見えよ。フフ」
c0335355_12312632.jpg



「これ、もう少し高ければいいのにね。」
c0335355_12315020.jpg



「だってほら、私より低いのよ。」
c0335355_1232970.jpg



c0335355_12322025.jpg

「pokikoさん、これ、リメイクしてみたら?」


そうですね。
それなら何とかなるかなあ・・・・




低くてもそれなりに使えますがね。
c0335355_12325079.jpg



「落ち着いて、仕事が出来るわ。」
c0335355_12325945.jpg




ということで、ちょっとこれに手を加えて高さのあるパーテーションにしてみようかと考えてます。




[PR]
by pokipoki58 | 2015-05-31 12:43 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by 尚花 at 2015-05-31 14:03 x
momokoの背が高いのでパーテションがあってもみえちゃうんですよね^^;
それなりにかわいいんですけれどね^^

pokikoさんのパーテション、どんなかんじになるのか愉しみです^^
momokoサイズだと27センチくらいだからかなり高いかな??
Commented by リョウ at 2015-05-31 15:30 x
このパーティション同じ物を持っています。
雑貨屋で柄違いが2個あり、高さが低いなとは思いましたが、パーティションを持ってなかっのでpokikoさんと同じ柄を買いました。
どんな風に変わるのか愉しみですね♪
Commented by らいむ at 2015-05-31 19:00 x
デザインはかわいいですから、うまくリメイクして、より使いやすくなるといいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-01 08:41
★尚花さん、
このパーテーション可愛いのですが低いので、以前使った時下に箱を置いて高さ調整してました。
木の下の部分に板を継ぎ足してみようかと思ってるのですが、
塗装はどうすればいいんだろうとか悩みもいっぱいです。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-01 08:42
★リョウさん、
リョウさんもお持ちなのね。
この衝立はよそのブログで何度か見かけてました。
やはりチョイスは一緒ですねw
実はこれも違う柄のをあと1個持ってるのですが、こちらは手をつけずにいようと思います。
Commented by pokipoki58 at 2015-06-01 08:43
★らいむさん、
これで高さがあったらいいですよね。
でも失敗したら使えなくなったりして・・・w
なのであと1個は保険としてとっておきます。
Commented by mysiderikko at 2015-06-01 17:22
こんな素敵なパーテーションがあったなんて、知りませんでした><
ステンドグラスが素敵です^^
もう脚立とかお手の物だから、あっと言う間に作れそうですね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-06-01 19:59
★りっこさん、
一見、素敵なパーテーションでしたが使ってみると低くて使いづらいものでした。
なので、リメイクします!
何とか方向性はみえましたので次回紹介できるかも・・・・
Commented by ジョンジー at 2015-06-01 21:17 x
素敵なパーテーション、momokoさん達足が長すぎるから・・・
ブライスだと顔がやっと隠れるくらい?(^O^)あははは
先生が作られたパーテーションは理想的ですが、
pokikoさんのリメイクバージョン、楽しみです♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-01 23:01
★ジョンジーさん、
このパーテーション、高さは20センチです。
ブライスだとちょうどいいのかも。
自分で最初から作るのが一番いいのだけど、
折角持ってるもの、使えるようにしたほうがいいですよね。
(次自分もラクできるしw)
Commented by you at 2015-06-02 11:07 x
お久しぶりです。
たくさんUPされてて楽しく見ました~。

このパーテンション持ってます。
(でもしまい込んでます。)
どう変化するのか楽しみです♪

↓先生の作られたパーテンション、本格的ですね~。
多肉も本物みたい!!
身近にミニチュアに触れて習える場所があるっていいですね~♪
Commented by pokipoki58 at 2015-06-02 20:21
★youさん、
youさんもお持ちなのね。
ドールやミニチュアファンなら見かけたら買ってしまいますよね。
頑張って8割ほど出来ました。
あとは蝶番をつけるだけ(つけないかもw)

先生のは素敵ですよね♪
最初から全部手作りには叶いませんが、まずはこっちのリメイク頑張ります。
Commented by savaoh at 2015-06-03 00:33
リメイクだと大分気楽にはじめられますよね。完成予想図も想像しやすいし♪
このパーテーションがどんな風に変わるのか楽しみです!
Commented by pokipoki58 at 2015-06-03 10:50
★savaohさん、
最初から全部作るとなるとすることがたくさんあって大変ですが、リメイクだとかなり気が楽でした。
でも最初から作るものに比べたらトホホの出来上がりです。
100均で色んな素材が見つかるので、ちょっとアイデアが浮かんできたりします。