ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 05/27

しばらくおサボりしてましたが今日は2ヶ月ぶりにお教室に行ってきました。

先生の新作、ルーバー付きのパーティションです。
c0335355_1739851.jpg



ヘーゼルナッツさんが隠れることが出来ます。
c0335355_1739428.jpg




パーティションはちゃんとこのように畳めます
c0335355_1741415.jpg



「なかなかいい感じ、pokikoさん、作ってね♥」
c0335355_17411369.jpg




先生の新作の粘土の果肉多肉
c0335355_17395375.jpg



momokoと比べるとこんなサイズ
c0335355_1740325.jpg





さてさてしばらくぶりに会うCちゃんはまた次の作品が出来上がってました。コーナーガーデンです。
c0335355_17401658.jpg



c0335355_1740278.jpg
真ん中の右にあるこの金属製の籠ですが・・・

材料は何か分かるかな?
素晴らしいアイデアです!





今日も本当はおさぼりするつもりだったのですが、先日カントリーフェスタに行った時
二日目で人が少なかったので、いつもドール服を買っているお店の方とお話ができました。
そしたら私のブログを見て下さってて、ドール教室に興味があるとのことで、本日お連れしました。
そして、教室の階下に飾ってるドールハウスを再び見せて頂きました。
このショップのドルハ、大好きです。
c0335355_17412626.jpg



c0335355_17413895.jpg




今日もミニチュア好きが集まって楽しくおしゃべり出来ました。
新しい生徒さんたちも、まずは床と壁作りから始まります。
その前にのこぎりとかマイターとか材料の準備も。
みんな全く同じにはなりません。どんなのが出来るのか、楽しみですね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-05-27 18:01 | ドールハウス教室 | Comments(14)
Commented by Bベリー at 2015-05-27 18:54 x
pokikoさん~こんばんは!
今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
新しくお二人お連れいただいてありがとうございました!
また違う感性の作品が見れるのが楽しみです。
同じ趣味の方々とお話し出来るのは本当にワクワクしますね。
パーテーションは思ってるより簡単だと思うので、是非挑戦して下さい。
違うバージョンも考え中デス!
Commented by うけら at 2015-05-27 22:06 x
このカゴの素材・・これは・・もしやラップの刃?
それにしても畳めるパーテーション素敵ですね~
ぜひともmomoko邸のベッドルームに置いたところを
見せてほしいです
これは想像ですが、きっと作るのに根気のいる作品ですよね
Commented by らいむ at 2015-05-27 22:25 x
カントリーフェスタでお店の方とお話して、一緒にドール教室へ行かれたんですね。またドール関係でお知り合いが増えたんですね。

先生が作られた多肉リアルですね。
momokoにもいいサイズですね。
Commented by 尚花 at 2015-05-27 22:51 x
パーティションに隠れるヘーゼルさん、かわいいです(〃∇〃)ゞ
ちゃんと折りたたみもできちゃうなんて、さすが先生。!^^
他にも色々と愉しいものがいっぱいですね^^
ドールハウス教室はきっとすごく愉しいんだろうなぁ♪
趣味趣向が合うひとと出会えることは本当に最高だなぁ、とおもいます^^
Commented by リョウ at 2015-05-27 22:53 x
久しぶりのドルハ教室、いいですね♪
パーテーション、作成するの大変そうですけど出来上がったら何倍も喜び~と思います。
ミニチュア好きな人とのおしゃべりも楽しそう♪
Commented by savaoh at 2015-05-28 00:38
先生の新作、どれも制作意欲が湧く素敵なものばかりですね〜!pokikoさん、ぜひ作ってください!!
金具のバスケット、私もサランラップの刃じゃないかなぁとおもいました。

お洋服のショップ、めちゃめちゃ素敵です☆店内の商品棚の設置の仕方も、お洋服の並べ方も本物みたい!!

こうやってブログで見ているだけでも楽しいのです〜◎
Commented by pokipoki58 at 2015-05-28 09:15
★Bベリーさん、
昨日はお世話になりました。
また新しいお友達が増えてお教室が賑やかになりますね。
彼女たちはもうセミプロなので作品の出来上がりも楽しみです。
よろしくお願いします。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-28 09:18
★うけらさん、
そうです!ラップの刃です!
こういう発想って素晴らしいですね。なんでも材料になってしまうなら何も捨てられなくなっちゃう。
たためるパーテーション、作ろうかやめようか考え中。
でも出来上がったら素敵ですよね。う~~ん・・・w
Commented by pokipoki58 at 2015-05-28 09:22
★らいむさん、
お店の人とお話したおかげでまた輪が広まりました。
思えば、ドールハウス展を見に行って、先生に話しかけたのがきっかけでお教室に行くことになったのでした。勇気を持って話しかけるってとてもいいことですね。
果肉じゃなくて多肉っていうのですね(汗)
粘土モノはしないので、作ってもらおうかなぁなんてねw
Commented by pokipoki58 at 2015-05-28 09:24
★尚花さん、
ステンドグラスっぽいパーテーションは持ってるのですがちょっとサイズが違います。やはり自分で作らなきゃいけないかなあ。
床と壁作りから始まって少しずつ家具が増えていって、本当にお部屋っぽくなっていく過程は楽しいです。
趣味の合うミニチュア好きが集まるので、昨日はおしゃべりばかりしてしまいました。口より手を動かさなきゃいけませんね。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-28 09:27
★リョウさん、
なんでもそうだけど、過程は大変でも出来上がったらとっても嬉しい。
脚立を作りすぎて気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいましたが、そろそろ次の作品に取り掛かるのもいいのかも。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-28 09:32
★savaohさん、
先生の作品はまず作ろうとする本物の作品を見つけて、それを1/6サイズに起こし直して作っていらっしゃいます。だからリアル感溢れる作品が出来上がるんです。
私も真似してビーチチェアを自分で起こして作ったのですが結構大変でした。(でも楽しかった)

お洋服屋さんのドルハいいでしょう?トルソーから何からすべて手作りです。家に持って帰りたいくらいです。ちゃんとフィッティングルームもあるのよ。新しい生徒さんたちも感動してました。
Commented by mysiderikko at 2015-05-28 22:50
りっこです^^
Cさんのかごすごいですね^^
ラップのギザギザを使うなんて^^楽しいアイデアですね^^
先生の多肉植物、新作のパーテーション、どれも素敵ですね^^
脚立もそうですが、ちゃんとたためるって言うのがツボです♪
Commented by pokipoki58 at 2015-05-29 06:39
★りっこさん、
おはようございます。
かご、面白いでしょう?お菓子用の箱とか何かに使えるかと取っておいたりしてましたが、まさかラップのギザギザまでとは考えもしませんでした。
多肉とかはりっこさんもお得意分野ですね。