ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

カントリーフェスタ 2015/05

昨日と今日、近くのモールで「カントリーフェスタ」がありました。
今回は見逃してて、2日めですが何とか行けてラッキー!
ところが写真数枚撮ったら電池切れでした。トホホ

いつもお馴染みのメルシエールさん
c0335355_14275983.jpg



c0335355_1428394.jpg



小さな家具が多いのですが、最近はミニチュアの粘土作品も多くなっています。
過去には素晴らしいお店のミニチュアドールハウスも展示してました。 ここ

私はドールハウス作り始めたのはお教室に通ったのがきっかけですが、
このメルシエールさんの作品にもかなり影響受けてます。

教室に通ってからですが、真似して作った初めての家具がこれでした。
c0335355_14382582.jpg



c0335355_14451129.jpg

ドクターキャビネット!
自己流でこんなものも作れるようになりました。
ちゃんと扉は閉まらないのですが四苦八苦しましたw





豆本を作ったのもこのお店でヒントを得たのがきっかけでした。
c0335355_1512129.jpg




さて、今日のフェスタでの戦利品はお洋服です!
いつも買ってるお店です。
ブライス用なのですが、momokoにも着せています。早速目の前にいた綾波さんに着てもらいました。
なかなか似合ってて可愛いですね♥
c0335355_14471044.jpg



c0335355_14481293.jpg




今回は2日目に行ったので混んでなくて、お店の方とも少しお話出来ました。




また今後も楽しみに通い続けますので、これからもよろしくお願いします。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-05-17 15:05 | ミニチュア | Comments(10)
Commented by ぷちまるる at 2015-05-17 19:16 x
素敵なお洋服ですね~♪ふりふりスカートがキュート♡私ディーラーさんのイベントとかって一度も行ったこと無いので、いつか絶対行きたいです!!
Commented by pokipoki58 at 2015-05-17 23:23
★ぷちまるるさん、
ちょっとスカートが短いので、駅の階段登る時は注意ですねw
このイベントは手芸とかがメインなのですが、ドール関連の商品もあるので毎回楽しみにでかけてます。
ぷちまるるさんもいつかドールショウとかお出かけしてみてね♪
Commented by うめちー at 2015-05-18 07:50 x
おはようございます♪

あ、洋服、これだったんですね!
私もこれが欲しかったんだけど、我慢しました。(T_T)
いつもとてもきれいに作られてますよね。

そういえばミニチュア屋さんはメルシエールさんっていうみたいです。
ほんとうに素晴らしい作品ばかり。(〃∇〃人)
いつまででも見ていたくなります。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-18 10:59
★うめちーさん、
最初はメルシエールって書いてたのに、2013年の6月からルミシエールになってました。思い込みしててひどいわ。
メルシエールさん、ごめんなさい。
うめちーさん、ご指摘ありがとう。
Commented by ジョンジー at 2015-05-18 22:15 x
色々見て自分も!ってやる気が出るのが大事ですねぇ
ミニチュアの家具だけ並んでるのも、オシャレ。
昭和な本棚、可愛いなぁ・・・
Commented by pokipoki58 at 2015-05-18 23:36
★ジョンジーさん、
最初の頃はメルシエールさんの家具を見ても作れるなんて考えもしませんでした。
後にドールハウス教室に通うようになって、材料とか初めて知って、作れるようになりました。繋がってましたね。
ここのお店のように小さい家具だけ並べたお部屋も素敵ですが、全部買って揃えたら結構なお値段になります。
なので、自分で作れるっていいなと思います。
Commented by pupu at 2015-05-19 09:28 x
pokikoさん♬おはようございます♬
日曜日はお声を掛けて頂いてありがとうございました♪
調子に乗って、遊びに来ちゃいました~!
わ♪pokikoさんもお洋服を~~♬
私も違うデザインですが、お洋服購入してきました!
このお洋服も可愛いかったなぁ~・・。
momokoさんにとってもよく似合ってます~♥
pokikoさんの家具もとっても素敵です♬

pokikoさんの家具もとっても素敵です~!
Commented by pokipoki58 at 2015-05-19 17:58
★pupuさん、
こんにちは~
来て下さって嬉しいです~♪
文化人形の思い入れのお話を聞かせて頂いてなるほど~と納得しました。
pupuさんもお洋服を購入したということはそういうドールをお持ちなんですね。私は毎回購入してますがいつもいつもとっても可愛いですよね♥フェスタに行く楽しみの一つでもあります。

またこれからもお暇な時に遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by savaoh at 2015-05-19 21:52
家の近くにこんなおもしろそうなフェスタが開催されるなんてうらやましいです〜!ガラスがはいった家具系がとても繊細に見えてすてきです。

pokikoさんのドクターキャビネットはやっぱり立派ですよ◎私にはとてもそんな根気がありません〜。

ブライス用のお洋服もmomokoさんに合うんですね!!可愛いデザインですがさぱりとしたブルーが綾波さんによく似合っていますね♪

Commented by pokipoki58 at 2015-05-20 06:15
★savaohさん、
ドールショウとは違いますが、手作り品を並べてのイベントは年に数回あります。力作揃いで、本当に行って楽し、見て楽し!
ドクターキャビネットもこのお店で見かけて、自分で作ったのですが本当に大変でガタガタの仕上がりになりました。やはりちょっとしたコツとかは教えていただかないと分かりません。
ブライス用の服はmomokoも着られるので、ここのお店をのぞくも楽しみの一つです。