ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

思い出の高校生活

今朝は突然の地震でビックリ!
携帯アラームが鳴ったのは久しぶりでした。この音は嫌いです。



さてさて、やっと全部の箱を開けました。
「思い出の高校生活」シリーズの紹介です。
いつものようにジオラマが作れるようになってました。

c0335355_9393830.jpg



1:今日も元気に登校    2:テンション上がる実験授業
c0335355_9332811.jpgc0335355_9333944.jpg


3:みんなでワイワイ昼休み  4:放課後テスト勉強
c0335355_9343185.jpgc0335355_9344196.jpg


5:ちょっと苦手な体育の授業  6:掃除の時間に発見?
ライン引きは自立しませんでした。残念。          モップはロッカーの中に収納可能です。
c0335355_935281.jpgc0335355_935204.jpg


7:思い出いっぱい修学旅行   8:いよいよ卒業式
c0335355_935592.jpgc0335355_9361461.jpg


それぞれのリーフレット
c0335355_9383872.jpg



4番のテスト勉強の中身です。これは日本史
c0335355_9411860.jpg



6番、発見されたものは秘密のお手紙でした。
c0335355_942736.jpg



7番、旅行のパンフレットと絵馬 なかなかリアルですね♪
c0335355_941277.jpg




小物はドールにぴったりなので、机とロッカーもドールサイズだったら楽しいだろうなと思いました。
c0335355_9594283.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-05-13 10:00 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by ぷちまるる at 2015-05-13 18:10 x
そうなんですよね、サイズがなかなか・・・でもプリクラやお手紙はリアルで良かったですよね♪やっぱりこれからはポーズスケルトンの方に力を入れていくんでしょうかねぇ・・・
Commented by らいむ at 2015-05-13 19:56 x
最後の写真、momokoさんが大きいですね。
机とか背景は小さいサイズですものね。

小物はドールに使えるサイズなんですね。
Commented by 尚花 at 2015-05-13 22:29 x
小物はドールサイズですが、机とかになると小さ目になっちゃいますよね。
momokoにはちときついのかな??^^;昔、『みんなでいただきますっ!』の机はブライスサイズだったような気がします。
でもこうして揃えてみると壮観ですね(〃∇〃)ゞ
遊ぶのも愉しみになっちゃいます^^
Commented by pokipoki58 at 2015-05-14 08:06
★ぷちまるるさん、
小さな紙ものは充実してましたね。
何が書いてあるのか肉眼では見えないので写真で確認しました。
スケルトンのアクセサリーもまた沢山出てくるようですね。
最初は買ったのですが、もうついていけません。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-14 08:08
★らいむさん、
momokoに比べると机やロッカーはミニチュアの世界でした。
でも小物ならあまり違和感なく使えるのが良かったわ。
理科室のぷち出るんですよね。楽しみです。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-14 08:10
★尚花さん、
ジオラマにするとそれなりに楽しいミニチュアのお部屋になりますが、ドールと使えないのが残念。
「みんなでいただきます」も多少持ってますが、サイズどうだったっけ・・・
Commented by you at 2015-05-14 11:42 x
キャラものじゃないのが発売されると嬉しいですね~。
私も購入しました。
うちは息子がポーズスケルトン買ってるんで、
これ、貸して~と、言われてます。(笑
私も息子のポーズスケルトン借りて
そのうち、写真撮ってみようと思います。(笑
Commented at 2015-05-14 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-14 21:34
★youさん、
最近ぷちサンプルシリーズの販売も増えてきて嬉しい限りです。
youさんも買われたのね♪
ポーズスケルトン、私も最初のはアクセサリーも全部買いましたが、なんか面白い使い方が分からなくてしまったままです。
そのうち・・・写真撮ってみましょう!
Commented by pokipoki58 at 2015-05-14 21:36
★鍵コメさん、
地震お見舞いありがとうございます。
4年前の余震だったようです。
まだまだ余震があるのかしらと思うと怖いですね。
Commented by savaoh at 2015-05-16 01:28
地震、結構大きかったのでしょうか。。。大きくても小さくても怖いですけどね。

学校の思い出シリーズおもしろいです!!
それぞれのリーフレットや日本史の中身、お手紙。。。内容も細かくちゃんと再現されてるのに感動です!こういうのを制作する側も楽しそうだなーと思っちゃいます◎
Commented by ぽめり at 2015-05-16 08:49 x
地震、被害がなかったと書かれていてほっとしました。
でもでもまだまだ余震が続いているんかと思うと…。
本当に怖いです。

高校生活の開封写真、嬉しいですー。
やっぱり顕微鏡がいいですね♪
次回、理科系のぷちが出るんですか!?
それはかなり気になりますー。
綾波ちゃん、巨大に見えちゃうのが残念ですが、
教室と綾波の組み合わせはしっくりきますね。
エヴァ、教室のシーンが多かった気がします^^
Commented by pokipoki58 at 2015-05-16 17:14
★savaohさん、
地震、長く続くと怖いです。もっとおおきくなるんじゃないかと。
そして津波がきたらどうしようかと・・・
今回は大丈夫だったので良かったです。

高校生シリーズは作った方も昔を思い出しながら、きっと楽しかったかもしれませんね。ノートの内容はもしかして自分のノートそのものだったりして。先生の似顔絵とかあって面白かったです。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-16 17:20
★ぽめりさん、
もう4年経ったのに余震ですって!
いつまであるのでしょうね。

今度、理科実験のぷちが出ます!これも絶対に買い!です!
実験はmomokoに白衣を着せてやらせてみたいなぁw
夢の若返り!◯◯細胞発見!なんてねwww
エヴァは実は見てないので、以前知らずに綾波さんにチャシューメンを食べさせてしまったことがありますw(綾波さんは肉嫌いらしい)
Commented by リョウ at 2015-05-16 22:10 x
余震でアラームがなって怖い思いされた事と思います。
被害がなく安心しましたが不安な日が続きますね。

リーメント、内容は充実していますね。??
1/12サイズと1/6サイズと分けて販売してくれたら何倍も嬉しいけどそんな訳いかないですね。


Commented by pokipoki58 at 2015-05-17 09:45
★リョウさん、
地震があると怖いですが、被害もなく時間がたつとまた普通の生活に戻れました。
リーメントはまたちょっと楽しみなぷちが出ますね。
回転寿司とかはもう予約しました。
大きめの家具とかは1/6だと冷蔵庫みたいに別売りになっちゃいますね。