ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

一本桜 2015

今朝早起きして、雫石の一本桜へ行ってきました。
6:30にもかかわらず駐車場も、撮影ポイントも人でいっぱいでした。

まだ満開じゃないのかなぁ・・・お花が少ないですね。
「うそ」という鳥に花芽を取られる年もよくあります。
c0335355_9194076.jpg



「綺麗だけど、ちょっと残念だわ・・・・」
c0335355_9201481.jpg

このあと、おじさんに話しかけられましたwww


近所のまきば園の方はもう満開は終わってました。満開ならとてもきれいな所なのに。
c0335355_9202526.jpg



心なしかmomokoの表情も暗くなりました。
c0335355_9203321.jpg



お花は綺麗ですが、葉っぱが出てました。
c0335355_9204231.jpg



残念ながら、我が家の今年のお花見はこれでお終いです。



c0335355_9382614.jpg

参考までに、
これは昨年の
5/4の一本桜です。
綺麗ですね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-29 09:29 | その他 | Comments(16)
Commented by ジョンジー at 2015-04-29 14:51 x
葉桜の写真、とても綺麗に撮れてますね!
おじさんはショコラさんに声をかけてきたんでしょうか?(^.^)
こちらはツツジが満開です。
ちょうど良い気温で、ついついボケーっとしてしまいます♪
Commented by 尚花 at 2015-04-29 15:23 x
桜きれいですよ~^^
葉っぱがついてる桜もすてきなものです^^
ショコラさん、ナンパされたんですね(〃∇〃)ゞ美人さんですからね^^
お花見できてよかったです^^
わたしも来年はお花見きちんとやりたいなぁ。
Commented by ぅめちー at 2015-04-29 21:27 x
こんばんは~♪

わぁ~、最後の写真、プロが撮ったものかと思いましたよー。
(去年拝見してるはずですね…^_^;)
ホント今年は早かったんですねー。

私もT松でおじさんに声かけられましたよ。
「面白いことしてるね、どんなふうに撮れるの?」って。
コンデジの残念な写真を披露しました。(笑)

Commented by リョウ at 2015-04-29 21:58 x
今年は残念ですが葉がある桜も綺麗です。
福岡は今年はいつもより早く3月末に満開でした。
momokoを持って行き桜と撮ろうと思っていたら雨が降り撮影できませんでした。
どこか花が咲く処でmomokoを撮影できたらいいな~と思ってます。
Commented by Gバリアン at 2015-04-29 23:52 x
ホント、最初の写真、プロが撮ったみたいです!!!
小岩井久しぶりだなーーー
私は以前はいつも車で混雑するところは避けて、岩〇公園(城址跡)や〇松の池、遅めでは浄水場などにもっぱらチャリで行ってました
そうそう城〇公園が好きでした!!岩〇公園は若木が多かったような・・

pokikoさんがナンパされたんですよね?^^
Commented by pokipoki58 at 2015-04-30 07:56
★ジョンジーさん、
ドールを持って撮ってたのが可笑しく見えたのでしょうね。
「どんな風に撮れるの?」と聞かれ、再生写真見せてあげました。
桜が終わるとツツジ。ツツジの満開もお見事でしょうね。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-30 08:00
★尚花さん、
昨日TVでやってましたが、やはり今年は鳥に食べられたらしく、これでほぼ満開のようです。昨年は綺麗でした。来年にまた期待したいと思います。
こっそり撮ろうと思ってもドールを前に差し出して撮るので、他人に気づかれないわけはありませんよね。ましてや混んでるし。昨年は女性に話かけられたのを思い出しました。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-30 08:03
★うめちーさん、
今年の桜は残念でしたね。いつが満開だったのか分からない位でした。
全くおなじ質問されました。でもニヤニヤじゃなくてニコニコって感じでした。やはり面白く見えるのでしょうね。同じおじさん・・・ってことはないでしょうけどw
県外ナンバーが多かったです。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-30 08:05
★リョウさん、
はがっても桜は綺麗ですが、全体図だとやはりガッカリ。
しょうがありませんね。変な気候でしたから。
先日まで寒かったのに急に暑くなりました。でも朝はまだ少し寒いです。
お花とmomoko、一緒に撮ると相乗効果がありますね。
花にも負けないmomokoは素敵です♪
Commented by pokipoki58 at 2015-04-30 08:10
★Gバリアンさん、
一本桜はそのポイントから撮ればだれでもがプロみたいに綺麗に撮れる不思議なスポットですね。でも毎年同じような写真になっちゃいます。
今は浄水場が綺麗に咲いてるようです。そこに行ったら帰りは支所前に寄るのがルートとなってますw
連休はどこに行っても混むので、家族で美味しいもの食べるのをメインにする予定です。
Commented by savaoh at 2015-04-30 23:15
昨年のこの桜の木の記事を思い出します。昨年はお花がたくさんでしたね。でも近くでお花を見るとやっぱりきれい♪このなんとも控えめな美しさが日本らしくていいですね〜。

私ももしもドールの撮影をしている人を見かけたら、今なら同じ質問しちゃうかもしれません(笑)どんな写真を撮っているのか興味津々ですもん。:D
Commented by pokipoki58 at 2015-05-01 07:19
★savaohさん、
個々の桜は年ごとに花の量が違いますね。
今年はハズレの年なんでしょうけれど、雄大な岩手山をを背景にドォ~ンと構える一本はなかなかの見応えがあります。また来年見に行きます!
外ロケはみんなでやれば怖くないw
どんどんやりましょうよ!
Commented by you at 2015-05-02 14:38 x
桜、散っていて残念でしたね。
しかし、6時半頃には満車ってすごい人気の場所ですね!
pokikoさんがかかれてた「うそ」という名前の鳥が気になって
検索してみました。
首に赤いラインの入ったカワイイ鳥ですね。
でも、花芽をとっちゃうのはいけませんね~。
来年は満開を見れたらいいですね♪

GWはおうちでおいしい物を食べる!
とてもいいアイデアですね♪

↓小さなお人形、カワイイですね♪
お部屋も素敵で、ホントにmomokoさん達がおしゃべりしてるようですね♪

豆本や便箋など、細かいですね~。
中身まであるなんてすごい!!
Commented by pokipoki58 at 2015-05-03 07:59
★youさん、
昨日も「うそ」のことTVでやってました。
桜の満開の時期もずれて、とある名所は屋台があっても人がいなくて可哀そうでした。
GW,いくら美味しくても食べ過ぎはよくないけど・・・
昨日も食べすぎですが、今日も食べる予定が詰まってますw
Commented by りっこ at 2015-05-03 21:43 x
今年は少し残念でしね(;つД`)
本当にmomokoさんの表情も雲って見えます。
来年は満開だといいですね^^
Commented by pokipoki58 at 2015-05-04 06:29
★りっこさん、
桜は本当に見たという感じのしない年になってしまいました。
道路沿いの桜もまばらでした。桜のない連休も珍しい。
来年に期待したい所です。