ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

タイのウォーリードール

今日は初恋さんとグリーンさんがお茶飲みしてます。
c0335355_10414266.jpg



上からの図
c0335355_10425265.jpg



テーブルにあるのはタイの果物ランブータンとバナナです。
「今イオンでタイフェアやってるから買ってきたのよ。」 (本当はランブータンは売ってませんでした)
c0335355_1043434.jpg



「それより気になってるんだけどあのドール可愛いわね。」
c0335355_10432362.jpg



「そうそう、これはタイのウォーリードールって呼ばれてる民族人形なのよ。
タイに住んでるsavaohさんがカスタムした特別なドールなの。」
c0335355_1043429.jpg



c0335355_1044729.jpg
「 寝る前に心配事を人形にささやいて
枕元に入れておくと、
悩みを取り除いてくれるという
言い伝えがあるのよ。」



c0335355_10442423.jpg

「へーーー、悩み事か・・・
 私いっぱいあるわ~。」


「私ももう少し痩せたいわ。」 ← じょ、じょうだんでしょう!w
c0335355_104439100.jpg



「私、早速寝てみるね。」と初恋さんはグリーンさんをほったらかしにして寝てしまいました。
c0335355_10451368.jpg



c0335355_10553342.jpg
「ドールの効き目は今度聞かせてもらうわ。その前に私は読書。」
(銀河鉄堂さんの中身のある文庫本です)


さて、初恋さんの悩み事は消えるのでしょうか・・・
c0335355_10462568.jpg




savaohさん、私のお願いでウォーリードールお送り下さってありがとうございました。

お洋服はリョウさんに頂いたもの。
クッションはうけらさんから。
今日はいただきものを散りばめました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-27 11:09 | ミニチュア | Comments(10)
Commented by Gバリアン at 2015-04-27 21:40 x
ごぶさたしてしまいました~
ウォーリードールはmomokoさんのサイズにピッタリですね!!すごく可愛い☆☆☆
前の記事のうまい棒、いいですねーーー!!おもしろい^^

わたし豆本ずっと欲しいと思ってるんですけどひとつも持ってなくて、今度のドールショウで見つけたら絶対ゲットします
家でくつろいでるようなシーンは豆本が必須アイテムですよね
それにしてもリアルによくできてますよねーーー
お洋服もクッションも素敵!!
Commented by 尚花 at 2015-04-27 22:12 x
清楚なかんじのお部屋、すごく過ごしやすそう^^
ウォーリードールかわいいですね(〃∇〃)ゞ初恋さん、これ以上痩せたいなんて、、わたしどうしたらいいんでしょうか(゚´Д`゚)゚
果物とかもおいしそうですね♪
タイって国はなぜだか不思議と惹かれるような雰囲気です♪
Commented by pokipoki58 at 2015-04-28 05:09
★Gバリアンさん、
ウォーリードールはsavaohさんの所で見てひと目で気に入って、おねだりしてしまいました。
前記事の豆本もいいでしょう?
みなさんモノや服作りとってもお上手で、手にとってこの目で見るのも楽しみです。
ドールショウ行けるのは羨ましいな。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-28 05:12
★尚花さん、
お部屋のセッティングは背景布でだいぶ助かってます。
出しっぱなしには出来ないので毎回のことで、必要最低限のものだけ出してきてます。
タイには一度だけ行ったことがあるのですが、同じツアーの中にリピーターが沢山いらっしゃいました。私もまた行きたいです。
Commented by リョウ at 2015-04-28 11:58 x
背景布とベット、小物が素敵に合ってロマンチックな部屋ですね♪
タイの果物美味しそう。
タイに行った事はありませんが、料理とか果物は現地で食べると格別美味しいのでしょうね。
ウォーリドールさん可愛いだけではなく不思議な力を持っているように見えますね。
素敵に服を着せて頂き感激(^^♪
Commented by Bベリー at 2015-04-28 21:40 x
pokikoさん~こんばんは!
背景布が効果的に使っていて、新緑の季節らしいお部屋になってますね。
タイのドールちゃん願い事が叶いそうです。
↓豆本もよく出来てますねぇ~
棚に本を沢山並べるだけでも大変そう^^;
でもこれぐらい飾るとリアル感半端ないです。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-29 00:46
★リョウさん、
急に暑くなったのでもうこんな格好でも大丈夫ですね。
素敵なお洋服、着せて楽しかったです。
先日タイフェアやってました。見たことのないフルーツもありました。
タイではドリアンを売る屋台もありました。
また行きたいなぁ。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-29 09:09
★Bベリーさん、
背景布は大助かりです。怠け者の私にピッタリ。
白っぽい感じが家具とも合ってて、ドールたちも引き立ちますよね。
本を並べると、本当にリアルですよね。
今またなんちゃって豆本を少しづつ作ってました。
でも飽きてきますw
Commented by savaoh at 2015-05-02 18:06
あっ!ウォーリードール達の記事がアップされていたのに気がつきませんでした!あのおばちゃん達を素敵に紹介してくださってありがとうございます!
初恋さんが一緒に寝てくれてる〜♥心配事がなくなるといいですね(笑)
お部屋、とってもさわやか!夏の暑いときでも快適に過ごせそう〜。
豆本はお部屋の雰囲気を本当にリアルにしますね〜。
お洋服もクッションも素敵☆たくさんの手づくりの小物が楽しいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-05-03 08:11
★savaohさん、
ウォーリードール可愛い!
この度は私のわがままでお送り下さってありがとうございました。
これは子供の心配事を受け止めてくれるドールなのですね。
子供も悩み事を話すことで少しでも救われるといいな。
momokoは心配事は全くないと思います。
あ、我家の場合は、もうちょっとかまって欲しいと思ってるかもだわw