ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

ミッキー&ミニー 桜茶屋

またキャラ物ですが、これは可愛いので購入しました。
季節的には今が旬です。

1:桜もなかセット         2:抹茶の桜かき氷
c0335355_12291638.jpgc0335355_12404388.jpg


3:はんなり桜もち         4:ほかほか桜まんじゅう
c0335355_12412387.jpgc0335355_12413569.jpg


5:ひんやり桜ところてん     6:和桜ケーキセット
c0335355_134313.jpgc0335355_13431157.jpg


7:手焼き桜ぜんざい
c0335355_13432616.jpg


8:桜のギフトセット
c0335355_13434398.jpg


中身のアップです。
c0335355_13435576.jpg




さて、こちらもようやく咲き始めたと思ったらもう満開の所もあるようです。
いつもは連休前くらいが満開ですが、今年は早い!   近所の公演にて。
c0335355_13441371.jpg



c0335355_13443434.jpg

「綺麗に咲いてるわ。」


木立で写真撮ってみました。

こちらは一眼レフ。
c0335355_13451972.jpg



今までのカメラ
c0335355_13452874.jpg



一眼はやはりなんか違います。
c0335355_1347329.jpg



「だいぶ咲いてたから、みんなに報告しなきゃ!」
c0335355_13474092.jpg



折角桜が咲いたのに、強風だったり雨だったりで写真が撮れません。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-18 14:14 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by mori at 2015-04-18 16:46 x
初めまして。同じ岩手に住んでいる主婦です。
momokoやユノアが大好きです。
ぜひお友達になって頂けませんか。
ドール仲間がおらず寂しい思いをしております。
夏は、ドールショウに出かける予定です。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-18 18:51
★moriさん、
初めまして。
こんなオババで良かったら、是非お友達にw
ドール好きは周りに結構いますよ。
夏のドルショ?大作戦かしら?いいな~
これからもよろしくお願いします♪
Commented by うめちー at 2015-04-18 19:36 x
こんばんは~♪

ホントだぁ。なんか違いますね。
今日の比較だと、私的には一眼の方が肉眼に近い感じがするかなぁ。
今までのだとmomokoさんにばっちりピンとが合うというか…
う~ん、深そうです。
でも、今までのもいいカメラですもんね。pokikoさんの写真はいつも素敵です。

ほんとにね~、せっかく咲いたのに天候が…(>_<)
Commented by 尚花 at 2015-04-19 01:08 x
ミッキー&ミニーの和のお菓子、すごくおいしそうでかわいいですね(○´∀`)σ)
やっぱりキャラものはかわいいですよね^^

オレンジショコラさん、デジイチで撮るのとではやっぱり違いますね^^
これからバンバンとデジイチで撮って欲しいなとおもっています(〃∇〃)ゞ
Commented by pokipoki58 at 2015-04-19 07:00
★うめちーさん、
何が?は説明できないんだけど、なんか違いますよね。
今までのでも別に不満はないのだけど、きっといい写真が撮れそうです。
あ、もちろん勉強してからですがね。

やっと今日お天気良くなりました。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-19 07:04
★尚花さん、
キャラ物ですが、これは買いました。
でも桜の時期しか使えませんね。東北はこれからです。

一眼、まだオートしか使ってません。
いつも尚花さんの写真見て上手いなあと思ってる私です。
ドアップでもすごく美しく撮れてますもの。
いつかあんなふうにmomokoも撮ってみたいものです。
Commented by ジョンジー at 2015-04-19 10:42 x
「桜もなか」が良いな♪ お花まで付いてるんですね。
コンデジも綺麗に撮れるんですが、やはり憧れますねーデジイチ。
ほんとに、何かが違いますね。 
桜、こちらはもう葉桜です!すぐに毛虫チャンの季節です♪ 
Commented by pokipoki58 at 2015-04-19 12:49
★ジョンジーさん、
もなかについてたこの桜は最初曲がってましたが何とか修正しました。
で、お天気も良くなったので、最初の4枚だけ一眼で撮り直してみました。ちょっとは綺麗かも♪お天気の影響も大きいですよね。
桜はだいぶ綺麗になってます。葉桜になるのは淋しいです。
Commented by savaoh at 2015-04-19 15:26
おぉー。何かが違いますね。世界感?がでるのかしら??
さすが一眼レフですね。
私はもう壊れかけのカメラで撮っているのでボケボケもいいところです。。(涙)なぜか身の回りの電化製品の寿命がおなじころに切れそうなので、どれから買い替えるかが悩みどころです。
ミッキー&ミニーのセットやっぱり可愛いです☆今朝丁度アパートのメイドさんのムスメさんが7番のぜんざいの入っているようなボックスを持っていてリアスサイズでもものすごく可愛かったですよ。リアルでも可愛ければ、ミニチュアはなおのこと可愛いですね。
Commented by リョウ at 2015-04-19 22:04 x
福岡はいつもより早い3月末に咲き、今は葉桜です。
桜の季節になると色んな桜雑貨とか出回ってますが、
リーメントの桜茶屋はツボですね。
ずっと前は毎年、桜柄の食器を少しずつ買ってました。

一眼レフはやっぱりいい~♪

Commented by Gバリアン at 2015-04-19 22:06 x
一眼レフだとやっぱり違いますね!!
オレンジショコラさん、雰囲気ある~~素敵です
私も主人の一眼レフで撮ってるんですが、設定とかレンズとか一切解らずとりあえずピントだけ合わせて撮っています
それでもスマホカメラよりずっといいですもんね

桜茶屋、4:ほかほか の南部鉄器の急須が気になる・・
Commented by pokipoki58 at 2015-04-20 00:02
★savaohさん、
上手く説明できないけど、違いますよね。
電化製品も一気に壊れると大変です。壊れる前に買い替えしたほうがいいのかしら。我が家もずーっと何も買ってません。
リアルサイズが小さくなると可愛いです♪そういうものって結構売られているので、コレクター用じゃなくても需要あるんですよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-20 00:06
★リョウさん、
やはり、そちらはもう桜は終わってますよね。
日本列島は長いから、南から北まで、桜は長い期間楽しめますね。
お店では桜のグッズよく見かけます。でも使えるのはその時だけの特別なもの。この桜茶屋もまた1年後に出して使おうと思います。

Commented by pokipoki58 at 2015-04-20 00:11
★Gバリアンさん、
一眼レフは難しいです。私も今の所オートだけです。
カメラの機能もたくさんあるし、絞りとか露出とかの組み合わせ、本を読んでもよく分かりません。泣

南部鉄器はそれなりによく出来てますが、以前海洋堂から出た物のほうが数段上です。
ちょっと劣ります。