ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by 中園 at 09:29
★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ハリポタのガウン

以前娘がUSJに行った時、おみやげにハリポタのガウンローブを買ってきてくれました。
と言ってもドール用ではなく携帯用です。
momokoに着せたら・・・どうでしょう?、ハリポタ関係なくてもカッコいいですよね。

残念ながら左のwakeup-spさんは脚が弱くて自立できなくなってました。
c0335355_11065.jpg



ついでに、自作のデッキブラシを持ってパチリとw
(このキャンディーもそろそろ食べないとね)
c0335355_1103483.jpg



「可愛く撮ってね♥」
c0335355_1105111.jpg



c0335355_1141347.jpg


実は先週誕生日だったので、自分へのプレゼントに、とうとう一眼レフカメラ買いました。
お手頃なCannon eos kiss x7です。
でも、勉強しないと上手く撮れませんね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-14 11:16 | ミニチュア | Comments(28)
Commented by mysiderikko at 2015-04-14 16:17
りっこです^^
お誕生日おめでとうございます^^
一番レフ買われたんですね~♪うらやましい♪

すごい!このハリポタローブすごい!!
え?携帯用なんですか??!
最近の携帯は、布団もあるし、パンツもあるしすごいですねw
momokoさんにとっても似合っています^^
デッキブラシも素敵♪
Commented by うめちー at 2015-04-14 17:46 x
わー、おめでとうございます!
同じ4月生まれだったんでしたっけ?
きっと教室でそんな話にもなっただろうに…もう、なんでも忘れちゃう…(>_<)
私は明日またひとつ年をとります。よーし、私も一眼レフ!………買えなーい(T_T)
Commented by ちづる at 2015-04-14 18:05 x
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
一眼レフで一層素敵なお写真拝見できるのですねっ
私もこのコートあったんだ!!と、思い出しました(>_<")
ブライスに代理購入してもらったのですが、momoko様にも大丈夫なのですねっ(^-^)v
Commented by 尚花 at 2015-04-14 20:04 x
おたんじょうびおめでとうございます・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・
一眼レフ、これからまた撮るのが愉しみになってきますね^^

そして、このローブいいですよね♪
ブライス用に買っていこうとおもってたんですが、色々買ってたら余裕がなくなっちゃいまして^^;
momokoにも着れるのはgoodですね♪
デッキブラシだとキキみたいですよね~(○´∀`)σ)
とってもかわいいです(〃∇〃)ゞ
Commented by らいむ at 2015-04-14 20:18 x
お誕生日おめでとうございます。

ローブ、momokoさんでもいいですね。USJのハリポタにはほかにもドールに使えるものがあるみたいで、気になってます。
Commented by ジョンジー at 2015-04-14 22:27 x
pokikoさん、お誕生日おめでとうございます
なんだか、写真の画質がUPしてますよね!!
ますますmomokoさんが美人に撮れますねー♪いいなぁ
↓電話BOX、良いですね!色が好みです
Commented by ぽめり at 2015-04-14 22:38 x
わ〜!お誕生日、おめでとうございます^^*
一眼がプレゼントだなんて素敵過ぎます!
背景のボカシが雰囲気あって良いですねぇ。

そしてハリポタローブ、momokoにぴったりですね。
こんなミニチュアサイズまであるなんてビックリですー。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 00:12
★りっこさん、
あっ!これガウンじゃ無くてローブっていうのか!w
最近は携帯用のグッズも充実してますね。
携帯用のバスローブもガチャであったりします。

一眼レフ、マニュアル読んでもなかなか頭に入りません。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 00:14
★うめちーさん、
うめちーさんもお誕生日おめでとうございます。
実は14日は娘の誕生日、一日違いだわ。
今日はお祝いですね。
いい一日を!
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 00:17
★ちづるさん、
また一つ歳を取って、なんにもめでたくないですね~w
いい写真が撮れると楽しそうですが、
一眼は勉強しないと宝の持ち腐れになってしまいます。
このコート、ローブ?momokoに大丈夫でした。
ちづるさんもお持ちなら是非着せてやって下さい。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 00:22
★尚花さん、
尚花さんもUSJ行って色々と購入されてきましたよね。
このキャンディーの小さいバージョンも、魔法の杖も可愛かったですね。
一眼、難しいですね。早く尚花さんみたいな写真撮れるようになりたいな~って思います。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 00:29
★らいむさん、
また一つ歳を撮りました。来年は還暦ですよ!信じられません。
USJ,一度は行ってみたいです。
お買い物もいろいろあって楽しそうですよね。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 00:33
★ジョンジーさん、
写真綺麗ですか?
私にはまだあまり違いがよく分かりません。
綺麗に撮れるとボロもよく見えたりするので、もっと気をつけて撮らなければいけませんね。ドアップは逆に難しくなったかもです。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 00:39
★ぽめりさん、
実は一眼は主人に内緒で買ったのですが、日曜日に届いたのですぐバレちゃいましたw
勉強して、思い切り背景がボケた写真撮ってみたいものです。

携帯用ですが、momokoに着せても何となく雰囲気が出て良かったです。でもいつ着せるんでしょう・・・
娘は自分用にマフラーを買ってきてごきげんでした。
Commented by savaoh at 2015-04-15 01:10
お誕生日おめでとうございます♪
今までもとてもきれいに写真を撮られているなーと思っていましたが、これから一眼レフとは!!写真を撮るのがもっと楽しくなりますね♪

携帯用のローブもドールにちゃんと着せることができるなんて、すごい!
デッキブラシも違った形で大活躍。。これは魔女の宅急便でもありましたね。:D
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 08:58
★savaohさん、
もうこの年になったら何もめでたくはないお誕生日ですが、それにかこつけてこうやってお買い物できるのはいいことです。
でも一眼を買ったと公言したことで、撮影のハードルを上げてしまったかもしれません。ひぇ~

ドール用に使えるものって意外とあちこちで見つけられますね。こちらもついついその気になって物を見てしまいます。
Commented by you at 2015-04-15 13:39 x
お誕生日おめでとうございます。
もっと撮る楽しみが増えますね♪

今、携帯グッズも使えるものが増えてますよね。
手作りのデッキブラシも素敵ですね~。
売ってるのみたい!!
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 18:41
★youさん、
先週お誕生日と書いたために沢山の方からのお祝いコメント、
とても嬉しく思ってます。
カメラ購入の事も書いてしまったので、これからの撮影どうしようかと逆に思ってしまいました。お勉強のための本も買わなきゃね。
デッキブラシはちゃんと斜めに穴を開けて棒を突き刺して作ってます。これも結構手間がかかりました。
Commented by みるきぃ at 2015-04-15 20:00 x
お誕生日おめでとうございます☆ pokikoさんもお誕生日4月なんですね!私も3日前でした(笑) お誕生日のプレゼントにカメラいいですね〜〜〜
私は旦那から旅行をプレゼントしてもらいましたよ! 来週末出発です☆
たのしみ〜〜〜〜

ハリポタの携帯クリーナードールが着られるなんていいですね〜〜〜〜 
こうなると杖もほしくなりますね(笑)

百味ビーンズ(笑) 味レポ待ってます!!
Commented by リョウ at 2015-04-15 22:05 x
お誕生日おめでとうございます??
頂くプレゼントもいいのですが、欲しいものを自分にプレゼントは何より嬉しいですね。
いつもよりmomokoさんの写真が鮮明に感じます。

私は最初デジカメの使い方がよく分からず、何回も説明書を読ました。
Commented by きんちゃん at 2015-04-15 22:51 x
おたんじょーびおめでとう!そういえば4月でしたね!いくつかは思い出さないことにします。
先月学寮が半分壊されてる最中の姿を見てきました。複雑な気分でしたが。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-16 06:53
★みるきぃさん、
みるきぃさんもお誕生日おめでとうございました。
旅行をプレゼント? 素敵じゃないですか~♪
気をつけて行ってきて下さいね。

携帯用でも何でも大きさが目に留まるものは気になりますね。
百味ビーンズもそろそろ食べないとw

先日のショップではお世話になりました。
おかげさまでした。ペコリ
Commented by pokipoki58 at 2015-04-16 06:55
★リョウさん、
お誕生日のプレゼントは欲しいものがいいですね。
主人に内緒で買ったのにすぐバレましたw
買ったはいいけど使い方難しそう。
マニュアル読むのも大変ですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-16 07:09
★きんちゃん、
いくつになったかはお分かりでしょう?
私もきんちゃんの歳を知っていますw
上京してご覧になってきたのですね。卒業してからは行ったことがありません。思い出は心の中にしまっておきます。
Commented by naunyan at 2015-04-16 23:33
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。
新しいカメラ、いいですねぇ^^
カメラと歯医者は新しいのがいいです(^_^;)
私のカメラは娘が誕生日に買ってくれたのですが、未だに使いこなせません。
取説に拒否反応、宝の持ち腐れ状態です(・_・;)
momokoさんたち、とびきり美人さんに撮れてますよ~(^_-)v

Commented by pokipoki58 at 2015-04-17 06:19
★naunyanさん、
カメラと歯医者が新しいほうがいいですか?
昔々、職場の上司が「女房と畳は新しい方がいい」とよく言ってたのを思い出しましたw
まあなんでも新しいものはいいのですが、古いものにも愛着があります。
今まで使ってたカメラも使いこなせてないのに、また新しいカメラ買って、そしてまだなんにも勉強してません。
なんか嫌な予感・・・いえいえ! がんばろう。
Commented by ぷちまるる at 2015-04-18 22:49 x
お誕生日おめでとうございます!実は私も今月誕生日♪近かったんですねー(*^_^*)そのハリポタのローブ、確か小さいけどかなりのお値段するとか・・・私も欲しいけど遠すぎて行けないので諦めてます(;^ω^)momokoさん達とっても似合ってますね☆箒じゃなくデッキブラシってところが、魔女宅みたいで良いですね(n*´ω`*n)
Commented by pokipoki58 at 2015-04-19 07:08
★ぷちまるるさん、
プチマルルさんもお誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いからお誕生日もおめでたいですね♪
このローブ、確か1つ1800円。それを2つも買って来た娘は太っ腹ですね。もっと使ってあげないと元が取れないわw
私もここからはUSJは行けません。
ホウキが無いからデッキブラシ使いましたが素朴でいいよねw