ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

リゾートドレスでモデルに

ちづるさんからウチのmomokoにと、素敵便が届きました。
これ、実は私が以前挑戦して結局型紙だけとって終わったドレスでした。
ベルトも丁寧に手刺繍しています。布端はロックミシンで処理されてて、縫製もとても丁寧です。

こんな素敵なものを頂いて、も~涙が出ます。

c0335355_11345436.jpg



今日のモデルはピンキーさん!
c0335355_1135818.jpg


                          後ろ姿も綺麗でしょう♪
c0335355_11352890.jpg


そこへ、ヘーゼルさん登場
「あらピンキーさん、とっても素敵ね。ねえ、デッサンモデルになってくださらない?」
「え?この私が?」
c0335355_11354330.jpg



「さあさあ、そこに座っててね。すぐできるから。」と椅子に座らされたピンキーさん。
c0335355_1136355.jpg



「私の腕前見たいでしょ?うふふ」
c0335355_11361991.jpg



と、鉛筆を立てて、サイズのバランスをとって・・・・
c0335355_11363894.jpg



ここは早送りですwww

「できたわ。」
c0335355_11365689.jpg



「はいどうぞ。」 「うわ~、スゴイ上手!」
c0335355_1137938.jpg



「これ、頂いていい?」  「もちろん!」
c0335355_11372110.jpg



出来上がりはこんな感じ。    もちろん私が書いたんじゃなくてPhotufuniaで加工ですw
c0335355_11375195.jpg



「ちづるさん、この度は本当にありがとうございました。おかげでモデルまでできたのよ。大事にします。」
c0335355_11383475.jpg



c0335355_11385113.jpg

今日の絵は鉛筆でデッサンでした。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-04 11:59 | 人形 | Comments(20)
Commented by うめちー at 2015-04-04 13:43 x
こんにちは~♪

あー、絵、そうしたんですね…p(`ε´q)ブーブー
pokikoさんが描くのかと楽しみにしてたのにぃー。(笑)

ちづるさんのワンピ、素晴らしいですね。刺繍まで…(〃∇〃人)
ピンキーさんホントに絵に描きたくなるくらい似合ってます!(^^)
Commented by リョウ at 2015-04-04 20:58 x
どこかで見たことある素敵なドレス♪
「ドール・コーデネィトレシピ」に載っていましたね。
縫うのも大変ですけど、ベルトの刺繍も難しいそうなドレスを作られるなんて素晴らしいですね。

momokoさんの写真の加工、いいアイデアですね。
写真の加工も素晴らしい♪
Commented by savaoh at 2015-04-04 22:28
わぁ、素敵なリゾートドレス!
生地の柄の組み合わせが涼しげでいいですね。

出来上がったキャンバスにヘーゼルさんが描いたのは、、、!
Photufuniaを使うなんて、とってもいいアイデアですね☆ 
Commented by ぽめり at 2015-04-05 00:01 x
これからの季節に大活躍しそうな、素敵なリゾートドレスですね♪
手刺繍!ものすごーく細いです。

そしてイーゼルとキャンバス!
ミニチュアになるとまた可愛さが増しますね^^*
実は学生時代に油絵を描いていたので懐かしいですー。
それにしても加工ソフトは楽しいですね^^*

Commented by Gバリアン at 2015-04-05 00:25 x
わーステキ!!ベルトもとってもキレイに刺繍してあるーー
ピンキーさんにピッタリですね
私もこのドレスまでは作ってあって、ベルトで断念
ドレスの方も布地の組み合わせがちょっと微妙になってしまってお蔵入りです^^;
組み合わせるのって難しいですよね
拝見したらまたチャレンジしたくなりました~
Commented by 尚花 at 2015-04-05 01:00 x
すごくすてきなドレスですね~(〃∇〃)ゞ
ベルトの刺繍がすてきすぎます^^ピンキーさん映えますね(○´∀`)σ)
モデルもできるようになっちゃって、うれしいですね^^
キャンバスにこんな風な加工で描くピンキーさんすてきです^^
発想もすばらしい♪
Commented by pokipoki58 at 2015-04-05 07:37
★うめちーさん、
私は絵は描けませんので、このように♪

ちづるさんの洋服、スゴイですね。
ちょっとまじまじ見てしまいましたが縫製の丁寧さに驚きでした。素晴らしいです。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-05 07:41
★リョウさん、
私も一目見てすぐこの本(コーディネイトレシピ)のだと分かりました。
本当にこれ作ろうと型紙とったんですよ。
でも一見簡単そうだけど実は難しいことが分かって断念。
おまけにベルトの刺繍!とても大変だったと思います。感謝だわ~。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-05 07:48
★savaohさん、
一度は作ろうとして断念したドレス、こういう形で自分のものになりました。
柄の組み合わせも素敵でこれから重宝しそうです。

Photofunia,キャンバスにどうやって書こうかと考えた末に思いつきました。
自分じゃ描けませんものw

今日は朝からストーブ。寒いです。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-05 07:52
★ぽめりさん、
手刺繍、本当にスゴイですよね。ちづるさんの愛情感じます。

イーゼルとキャンバスはまだまだ改善の余地があります。
えーー!ぽめりさん、油絵を描いてたのですか??
これに絵を描いて欲しい位です!!
Commented by pokipoki58 at 2015-04-05 07:56
★Gバリアンさん、
Gバリアンさんもこのドレス作ったんですね。
やはりみんな同じドレスに目が行きますねw
確かに組み合わせはむずかしいですが、お蔵入りなんて言わずに是非着せて下さい!
私は出来上がりを見て、こういうふうに(丁寧に)は作れないと別な意味で断念です。
洋服作りって本当に難しいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-05 08:02
★尚花さん、
本当に見れば見るほど、洋服ってこんなに丁寧に作るものなんだな~って思いました。
刺繍の細かさにも感動です。大変だったことでしょう。

キャンバスに描くトリックで、イーゼルを作った甲斐がありました。
ずるいやり方ですが、何とかなるものですwww
自分で描ければ一番いいのですがね。
Commented by ちづる at 2015-04-05 09:21 x
素敵に紹介して下さって嬉しいです(≧∇≦)
デッサンのアイデアも、さすがpokikoさん♪
脚本が素敵です(*^^*)

pokikoさん宅のmomoko様達を想い浮かべながらお洋服作りをしたので楽しかったです♪

腕を磨いて又、チクチク励んでみますねっ(^-^)v
Commented by pokipoki58 at 2015-04-05 10:48
★ちづるさん、
この度は本当にありがとうございました。
どこを見てもとても丁寧な作りになっていて、
洋服ってこうやって作るものなのねと感心しています。
おまけに細かい刺繍!私なら1つの丸までやったらもう挫折してしまうことでしょう。これからの季節、いろんなmomokoに着せてあげたいと思います。

そして素敵だったので、デッサンモデルになってもらいました。
ちょうどいい場面が出来ました♪
Commented by mysiderikko at 2015-04-05 19:21
りっこです^^

ちづるさん、器用ですよね~^^
素敵なドレス♪momokoさんにとても良く似合っています^^
デッサンも素敵な仕上がり♪
写真の加工ってハマルと色々試してみたくなりますよね^^
Commented by ジョンジー at 2015-04-05 21:23 x
ベルトもすごいですが、ワンピースの柄もキッチリ合わされてて
なんとも贅沢な仕上がりですねぇ!うーんスバラシイ・・・
イーゼル、大活躍♪ポッキーさんもデッサンしてほしいな・・・(^_-)
Commented by pokipoki58 at 2015-04-06 06:22
★りっこさん、
ちづるさん、お上手ですね。丁寧な縫製を見せてあげたいくらいですw
出来ないお絵かきもなんとかなったので、
これに味をしめて、絵はすべて写真加工でいこうかとwww
Commented by pokipoki58 at 2015-04-06 06:25
★ジョンジーさん、
スカート部分のバランスもとても良く出来てますよね。
柄合わせも難しいと思うけどこれもバッチリでした。
写真加工という良いソフトのおかげで、
私はお絵かきしなくていいのです。ふふふ
Commented by Bベリー at 2015-04-07 23:17 x
pokikoさん~こんばんは!
ちづるさんのドレス素敵!
最近細かい縫い目が見えなくて、丁寧な作りにあこがれます。
momokoさんもお洋服で雰囲気が変わりますね。

写真加工でお絵かきなんて、流石pokikoさん。
楽しい絵が沢山出来そうですね。
私も描きかけ・・・額も途中・・・
なかなか進みません。
明日よろしくお願い致します♪
Commented by pokipoki58 at 2015-04-08 06:35
★Bベリーさん、
上手に服が縫えるっていいですよね。羨ましいです。

写真加工のサイト見てたら油絵風への加工もできるので、
今度はカラーものにも挑戦出来そうです。
イーゼルですが、100均で小さめのもの見つけました。
100均のほうが頑丈です!w