ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

今度はイーゼル

先日のドールハウス教室で先生がキャンバスを作ってたので、
数年前に買っていたイーゼルとキャンバスのセットを探しました!

c0335355_943821.jpg

1/10サイズ位でしょうか・・・・






   後ろから。
c0335355_9432359.jpg


キャンバスをセットするとご覧のとおり。
c0335355_944640.jpg



そこで、momokoにも使えるイーゼル作ってみました。まだ試作ですが。
c0335355_9442133.jpg



キャンバスを置く位置は変更できませんが、座って描ける高さにしました。
c0335355_9443860.jpg



キャンバスを作ったらこんな大作も出来そうです。
c0335355_94457100.jpg



ということで、ただいまキャンバス製作中。
c0335355_9451049.jpg



c0335355_9452138.jpg

小物はリーメント
「お気に入りの文房具シリーズ」

本当に細かくてよく出来てますね。



イーゼルはもう少し大きくしたほうがいいみたい。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-31 09:56 | ミニチュア | Comments(10)
Commented by savaoh at 2015-03-31 11:48
ビーチチェアといい、このイーゼルといい、木の”棒”で作り出せるシリーズに魅了されています。
近くの文房具屋さんにこの“棒”状の木がいろいろな太さや材質で売られているので、ハードルが低く感じられるのが魅力かもしれません(笑)
キャンバスが完成した暁には、momoko画伯に何か描いてもらいたいですね♪

Commented by 尚花 at 2015-03-31 18:42 x
イーゼルも質感がすてきなかんじですね^^
木ってやっぱりすきだなぁ♪
momokoに描かせてみたくなっちゃいますよね^^
キャンバスもつくっているのですね^^またまた愉しみです(〃∇〃)ゞ
Commented by Bベリー at 2015-03-31 21:32 x
pokikoさん~こんばんは!
まぁ~早速イーゼル完成ですね。
見本があると作りやすいですよね。
イイ感じです。
キャンバスが出来たら絵も描いて、額も欲しくなりますね~
楽しみです♪
Commented by pokipoki58 at 2015-04-01 07:56
★savaohさん、
木の棒で色んなモノが作ることが出来ます。
そちらでも売ってるんですね。
一つ何かを作ると次は?と楽しみが出てきます。

キャンバスが出来るのはいいけれど、私は絵が描けません。
どうしようかと考え中。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-01 07:58
★尚花さん、
イーゼルはニスでも塗ってみようかと思います。
momokoには是非何か描かせたいですね。静物か人物か・・・
何か方法考えなきゃw
Commented by pokipoki58 at 2015-04-01 08:01
★Bベリーさん、
自分で何かを作るって大変ですね。
これもお手本があったので、ネット検索もやりつつ何とか作りました。
後の棒が可動です。開閉できる戸から始まって脚立など、可動家具って難しいけど面白いです。折りたたみ椅子も作ろうかと検討しましたが、行き詰まりましたw

額もいいですね♪
Commented by mysiderikko at 2015-04-02 21:23
りっこです^^

pokikoさん、どんどん職人になって行きますね!
応用したら、他にも色々な家具がどんどん作れ位になったんじゃないかしら?♪
キャンバスもいいですね^^
リメの絵の具が、またいいアイテムになりましたね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-04-03 07:37
★りっこさん、
これ、作ったはいいけれど、キャンバスに何か描けなきゃ意味がありませんよね。
でも新しいものを作ってもそれに合う小物(ぷちサンプル)がすぐに用意できることは喜ばしいです。昔のリーメント、バンザイ!ですね。
Commented by リョウ at 2015-04-03 21:42 x
リーメントの文具シリーズは関心がなかっのですが、pokikoさんが作られたイーゼルとキャンパスと紹介され、いいな~と思ってしまいました??
momokoさんは本当に絵を書き出しそうですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-04 07:11
★リョウさん、
この文具シリーズが発売されたのは娘が高校生でしたが、シークレット狙いで、買ってははずれ、買ってははずれと随分買った記憶があります。結局手には入りませんでした。
momokoは本当に絵を描くのでしょうか・・・?
私にもわかりませんw