ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 03/25

前回は大雪のため中止となり、1ヶ月ぶりの教室でした。

先生の新作です。
c0335355_1720415.jpg



c0335355_17302978.jpg
テーブル下の脚の部分。
これは針金を曲げてハンダ付けして作ったみたいです。


キャンバスと筆。
c0335355_17215073.jpg



そして、何織りというのでしょう・・・マフラーが出来ていました。帽子はかぎ針編みです。
c0335355_17221727.jpgc0335355_17222731.jpg



毎回必ず何かを完成させてくるCちゃんは今度は戸棚。
c0335355_17224893.jpg



上に並んだペコちゃんが可愛いですね。
c0335355_17225925.jpg



私はといえば、いつものように新しいドールと作ったスツールとか持参。
c0335355_17231984.jpg



c0335355_17234814.jpg

savaohさんのブログで見たタイのウォーリードールが可愛いと思ったら近所のお店で発見。お顔がイマイチですがmomokoにちょうどいいサイズでした。


そしてスツールの脚について先生に聞いて・・・(どうやったら開く脚が作れるのかと)
「ちゃんと製図してこの通りにカットするのよ」と教えて頂きました。
c0335355_17241226.jpg




さてさて、これは先生の脚立。しっかりと出来ていますでしょう?
c0335355_17243934.jpg



そしてこちらは私が作ったなんちゃって簡単脚立です。
プレゼント企画では4段の脚立でしたが、こちらは3段。

c0335355_17472076.jpg
c0335355_17253965.jpg


以前も記事にしましたが、脚立づくりが楽しくて数個作ったので、
今回はみるきぃさんに委託してショップで販売していただくことになりました。(白1個 青2個)
商品到着後にブログにアップするそうです。(明日の夕方?)
ショップオープンは明日(26日)の21時ころ。(明日届かなければ27日の21時)

みるきぃさんのブログ からショップに行けます。
右上の茶色の「Petit Maman」のバナーがショップです。

是非覗いてみてくださいね。よろしくお願いします。



<追記>26日22:00
本日ショップオープンとなりましたが、
ターコイズを購入された方が、みるきぃさんよりのメールが受け取れない状態となっているようです。



みるきぃさんより伝言です。
--------------------------------------------------------------
PCからのメールを受け取れるようにしてください

会員登録の際、メアドの記入ミスや、PCからのメール拒否設定をされてる方が多く、ショップよりメールを送る事が出来ずにいます。  特別な事がない限り、ご注文をされてから24時間以内にご注文確認メールを送信してます。 24時間以上たってもショップよりメールがない場合はアドレスの確認、携帯の受信設定など今一度確認をお願いいたします。
ご注文から48時間以内に2度目のメールを送信しますので設定などの確認後メールが届かない場合はお手数ですが、お問い合わせよりご連絡いただければ助かります。よろしくお願いいたします

なお3日以内に受注メールを受け取り可能の状態になっていない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます

------------------------------------------------------------------



[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-25 17:57 | ドールハウス教室 | Comments(18)
Commented by savaoh at 2015-03-25 22:47
わ〜い!ドール教室のアップは毎回教室を覗かせてもらっているようで楽しいです。
先生のドールはいつもなにか冷静ないいキャラクターをかもし出していますね。ニットキャップとマフラーが素敵に似合っています。

あっ!本当にタイのウォーリードールですね♪我が家に来たこよりちょっと小ぶりに見えますが、momokoさんにぴったりですね。細い油性ペンで、ちょこちょこっとまつげとかまゆ毛とか描きたしてウチのママ(おば)さん達の仲間入りというのはどうでしょう?(笑)

制作が楽しいといくつも同じ物をつくれちゃいますよね!素敵な脚立です☆とうとう販売できるなんて楽しみですね〜!お店覗いてみます♪
Commented by 尚花 at 2015-03-26 02:09 x
先生のマフラーとキャップが細かくてすてきです^^
そしてお教室では色んな方の作品がみれるのがまたたのしいですね(〃∇〃)ゞ

ウォーリードールはmomokoによく似合いますね^^

そして脚立愉しくつくっているのですね^^
ちょっとショップ覗いてみます^^愉しくつくれて販売できるなんて、夢がかないましたね♪
Commented by ちづる at 2015-03-26 07:24 x
さすが先生!!色々作らて凄いです!!

pokikoさんのお品がショップに並ぶってウキウキしてきますねっ
覗いてきまぁす(^-^)v
Commented by pokipoki58 at 2015-03-26 07:28
★savaohさん、
久しぶりのお教室でした。
先生はいつも何かしら製作品を見せてくださいます。
それで自分も作りたいものを教えていただくという形になります。
織り物は素敵なのですが目が細かいので無理~~
ハンダ付けもちょっと無理~
キャンバスと筆が気になった私でありました。
ウォーリードール、まさか近所で手に入るとは思いませんでしたw
Commented by pokipoki58 at 2015-03-26 07:34
★尚花さん、
お教室では他の方の作品が見られるのがいいですね。

脚立ですが、プレゼント企画すると外れる人がいるのがイヤで、一度こういう形にしてみました。欲しい方が自由に買えればいいなぁ。お値段も高かったら申し訳ないのですが、良かったら覗いてみてください。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-26 09:14
★ちづるさん、
行くたびに、先生が次は何を作るのかととても楽しみでもあります。時々これは出来ない!というものもありますが、ツボにはまったらビンゴ!脚立は最初は大変でしたが、慣れてきたら楽しくなって沢山作ってしまいました。
ちづるさんはアメリーに当選でしたが、違う色もいかがですか?なんちゃってw
良かったら今夜、是非覗いて下さいね。
Commented by リョウ at 2015-03-26 10:06 x
毎回のことながら、他の教室にはない1/6ドール用の家具ありそして先生の素敵なマフラーと帽子、こちらまで楽しくなります??
戸棚の上の可愛いペコちゃん、戸棚の上に乗るってどんだけ小さいだろうと思ってしまします。

脚立の販売うれしい♪しかも私の欲しい青がありショップに行きます。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-26 16:08
★リョウさん、
ドールハウス教室の先生の作品って目の付け所が違いますよね。脚立もデッキチェアもキャンバスも、目にしたから作りたい!ってなるけどそれを作ってみようという発想ってなかなか出てきません。
まだショップにアップされてませんが、今夜かなぁ。
是非覗いて下さいね。
Commented by ぷちまるる at 2015-03-26 17:55 x
テーブルの脚のクオリティ半端ないっすね。半田鏝でそんなこと出来るんですか?作ってる過程を見たいくらいです。てか私も通いたい。。雪酷かったみたいですね、大丈夫でしたか?こちらはなんとなく小春日和です。。(-_-;)
Commented by mysiderikko at 2015-03-26 20:00
りっこです
委託販売、はじめたんですね~^^
おめでとうございます^^
今度バックとか豆本とか色々増えるのかしら?^^
すごいです^^
Commented by pokipoki58 at 2015-03-26 22:10
★ぷちまるるさん、
テーブルの脚、すごいでしょう?
これ、太い針金を曲げるのも大変だし、ハンダ付けも先日少し見せていただきましたがとても難しそうでした。私の場合ちょっと取り掛かるのは億劫です。

雪はまたすっかり融けました。本当に変なお天気ですね。
そちらはもうサクラが咲き始めたのでは?
Commented by pokipoki58 at 2015-03-26 22:15
★りっこさん、
調子に乗って沢山作ったので、いっその事販売してみようかと。
自分でショップ立ち上げも考えましたが、面倒なことが多そうで、この度はみるきぃさんにお願いしました。そしたら早速みるきぃさんから、購入者とメールの連絡がつかないとの連絡が・・・
りっこさんもショップオーナーですが、本当に大変そうです。モノを売るというのは責任も生じますし、安易に考えてはいけないですね。
Commented by うめちー at 2015-03-27 11:33 x
こんにちは~♪

いい天気だけど、風が強いですね。
強風でもテニスはするんですか?

購入者さんと連絡取れましたか?
私も興味あるけど、パソコンも使いこなせないし難しそうです…(*_*)
Commented by pokipoki58 at 2015-03-27 16:29
★うめちーさん、
今日もテニスやって来ました。
強風だと珍プレー好プレーがあったりして、それなりに面白いこともあります。金曜日が終わり、やっとテニスは明日明後日お休みです。結構疲れてます。

連絡取れたのかは私はちょっとわかりませんが・・・・
ウェブショップはいろいろあって大変そうですね。
Commented at 2015-03-27 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bベリー at 2015-03-27 19:00 x
pokikoさん~こんばんは!
今日は風強かったですね~
週5日テニスって、本当にpokikoさん体力ありますよね。
私も何かしなきゃと思うけど、インドア派になっちゃいます。

ウェブショップの初チャレンジ、自分で作ったモノが売れるって嬉しいですよね。
是非作品展の時までに、作り溜めて下さいね。
きっとウェブの方が大勢の人が見るから、売れるとは思いますが・・・^^;
Commented by pokipoki58 at 2015-03-27 20:05
★鍵コメさん、
連絡ついて良かったです。
お買い上げありがとうございました♪
Commented by pokipoki58 at 2015-03-27 20:09
★Bベリーさん、
テニスは平日は毎日です。
なので雨が降ったりするとホッとしたりしますw
でもテニスは楽しい♪

本当は売ろうとは思ってなかったのですが、たくさん作ったので初チャレンジでした。
作品展・・・それまでに私、続いてるでしょうか。