ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

しつこく作ってます

大雪で出かけられないこともあって、脚立の別バージョンに挑戦してました。
(昨日はドルハ教室はお休みになりました)
プレゼント企画で作ったのは4段ですが、先日はmomokoが座ってる3段のを、
そして今回は右の2段のを作りました。

c0335355_11274678.jpg



彫る部分が少ないので比較的楽でした。
c0335355_11301259.jpg



我が家の本物の脚立の縮小サイズに起こし直して、また今日作ってます。
c0335355_11331324.jpg



c0335355_11332663.jpg
momokoもチョコンと座りやすいです♪


スツールは参考に作ったものですが、脚の部分が難しい。これは没ですな(泣)
(十字の部分ははめ込みなんだけどね)
c0335355_1144614.jpg



それでも手作りは楽しいです~♪

今日はこれからテニスクラブへ雪かきに。
テニスできればいいけど・・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-13 11:50 | ミニチュア | Comments(18)
Commented by Bベリー at 2015-03-13 13:58 x
pokikoさん~こんにちは!
教室無くても次々新作が出来てますね^^v
2段も1段もイイ感じです。
あれ?丸椅子もよく出来てるように見えますけど。
組んでいる所なんて綺麗ですよ。
雪かきのmomokoさんも雰囲気出てます。
あの大荒れの中よく外で撮影出来ましたねぇ・・・
ご褒美のおやつ食べちゃうところまで、芸が細かい‼
Commented by pokipoki58 at 2015-03-13 18:00
★Bベリーさん、
時間があったので、色々と作ってみました。
脚立は段が少なくても使えるので、楽な方へシフトしています。
金具も無くてもいいかも・・・へへ
丸椅子は直せばいいところがわかったので、今度作るときはもう少しまともに出来るかも。でも面倒なのでもういいかなぁ。
雪かきのmomokoは何度か倒れて雪まみれになりました。
Commented by みっちー at 2015-03-13 19:26 x
ものすごい雪だったんですね!
momokoさんも雪かき大変そう~

小さい脚立も可愛いですね(*^_^*)
小物のが一つあるだけで、写真撮るのも楽しくなりますよね。
Commented by 尚花 at 2015-03-13 21:15 x
質感がすごくすてきです^^好みだなぁ♪
momokoさんだと、ちょこん、とすわらせられてかわいいですね(〃∇〃)ゞ
脚立持ってないので羨ましいです^^

こっちはだいぶあつくなってきました。
もうそろそろ春ですね^^
Commented by リョウ at 2015-03-13 21:59 x
可愛い小物が沢山出来て楽しくなりましたね♪
丸椅子、丸く削って作ったのですか?
可愛く出来ているのに没は勿体ないです。
最初の脚立に座っているmomokoさん、セクシーに見えます。(^◇^)
今日、テニス出来たらいいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-14 06:30
★みっちーさん、
もう雪は落ち着きました。
みんなで除雪したので、昨日はテニスもできました。

脚立も簡単に、見た目もすっきりな感じなのが出来ました。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-14 06:33
★尚花さん、
尚花さんのお部屋にも脚立は似合いそうですね。
使わなくても置いとくだけでも、実益を兼ねたインテリアッて感じですね。
あんなお天気だったけど、気温は低くないので雪はどんどん融けてました。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-14 06:36
★リョウさん、
丸い椅子は四角の板を削ってヤスリを掛けて丸くしましたが、正しい円にはなりません。いびつな丸ですがそこが手作りのいいところと思うようにしていますw
昨日はテニス出来ました。久しぶりなので3ゲームも!
Commented by うめちー at 2015-03-14 09:38 x
おはようございます♪

1枚目のmomokoさんはホントに素敵ですね~(〃∇〃人)
赤い唇に黒の洋服がとってもお似合い。

pokikoさん、スゴイ!やる気漲ってますね!
私も頑張らなくちゃ!(^^)!
Commented by pokipoki58 at 2015-03-14 11:44
★うめちーさん、
この子はナーバスレッドさんです。(お高い方)
この服は昨年のクリスマスから着たきりですw

脚立もそうですが、小さいものを作るのは楽しいですね。
たくさん作ると難しいのにも慣れてきます。
Commented by savaoh at 2015-03-15 12:16
おぉ〜!1段の違いで印象も大きく変わりますね♪茶色のナチュラルな色の仕上げが素敵〜♡
1段だけの低い脚立って、実際にお台所などに1台あるととても便利ですよね。この脚立は使わないときはパタンと閉めてどこか透き間に入れておく。。。実用品ですね〜。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-15 15:49
★savaohさん、
1段違うだけでかなり見た感じも違ってきます。
我が家にある本物の縮尺で作ったのはかなりスッキリしてます。作るのも少し楽だしw
無いと不便、あると便利なシロモノです。
一家に一台は欲しいよね。
Commented at 2015-03-15 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-15 17:19
★鍵コメさん、
再び鍵コメで、PCか携帯のメアド教えてください。
Commented at 2015-03-15 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-15 17:35
★鍵コメさん、
了解です。
Commented by ジョンジー at 2015-03-15 18:45 x
大雪、お見舞い申し上げます(~_~;)
脚立の大量生産、職人になりつつ・・・?!
丸いスツール、なんでボツになってしまうのか不思議です
とても可愛いです!
Commented by pokipoki58 at 2015-03-15 19:29
★ジョンジーさん、
積もった大雪は殆ど落ち着きました。
脚立はまだまだ課題が多いです。100点満点のはまだまだ作れそうにありません。
スツールは、脚が問題なんです。下に行くほどすぼまってて安定が悪い。裾広がりのを作れたらいいのにと思います。