ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

3月なのに大雪

今朝起きたら、雪が積もってました。それも今冬最高かも!もう3月なのに。
あまりの大雪で今日のドールハウス教室は明日に延期になりました。


雪かきしなきゃ!

c0335355_1352476.jpg



「雪をこの赤い猫車に入れて運ぶのよ。」
c0335355_1355882.jpg



でもやってもやっても終わりません。
c0335355_136914.jpg



あまりの雪の多さに呆然とするシャーベットさん。
c0335355_1362349.jpg



「もうやめていい?」    いいよ、大変だったね。
c0335355_1364030.jpg



c0335355_13105114.jpg
ご近所の車。
一晩でこんなに積もったのでした。

先ほど出かけましたが吹雪で一瞬ホワイトアウト!怖かったぁ。
3月にこんな天気も珍しい。
今日は事故が多そうです。



「お疲れ様~、さあどうぞ召し上がれ!」 キティちゃんのベーグルとマンゴーフローズン
                     「うわ~、美味しそう♪」
c0335355_13365447.jpg



案の定、食べ終わったら寝てしまいましたw
c0335355_13371222.jpg



c0335355_13372273.jpg

低い脚立を作ってみました。
段が少ない分、気楽に作れました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-11 13:44 | 人形 | Comments(16)
Commented by ちづる at 2015-03-11 16:58 x
そんなに降ったのですね!!
こちらは風が強くて飛ばされそうです(。>д<)

食べたら眠くなる。。。。自分を見ているようです→momokoさんのように可愛くないけど。。。。

Commented by pokipoki58 at 2015-03-11 17:37
★ちづるさん、
今日は凄かったです!朝起きてドカ雪見て唖然!
せっせと雪かきして、お出かけしたら強風で一瞬ホワイトアウト!
前の車がハザードつけてました。ヒェ~~~!
雪かきは4回しました。今季初?の除雪車が家の前通りました。

私も疲れてゴロンして映画を見てたのですが、いつのまにか寝てましたw
今夜はアルコールも早め開店です。
Commented by 尚花 at 2015-03-11 19:29 x
こっちも積もりましたが、pokikoさん地方もすごく積もったんですね~。!^^;
雪かきしてもしても終わらないというシャーベットさんの手がかじかんでみえます。

おやつをたべて、ごろんとなっちゃうシャーベットさん^^;
そこがかわいいのだけれど(〃∇〃)ゞ
Commented by リョウ at 2015-03-11 20:17 x
3月の10日も過ぎているのに、大雪が降って大変だったですね。
シャーベットさんも雪かきに奮闘して、本当に寒そうです。
pokikoさんも雪かきと撮影で疲れたのでは・・
福岡の方はこのところ寒い日が続いてます。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-11 22:13
★尚花さん、
全国的に大変なお天気だったようですね。
今、最後の雪かきしてきました。また少しだけですが積もってました。

私なんかゴロンとしながらワイン飲んでます。
momokoにも真似させちゃおうかなw
Commented by pokipoki58 at 2015-03-11 22:17
★リョウさん、
今日は風も強くて、雪がピューピューと吹き付けてました。
本当に3月には珍しいお天気。
今日の雪かきの出動は今冬で一番多かったです。
折角雪が全部解けたところだったのに・・・

福岡も寒かったんですね。
雪かきが無いだけいいなあ。
Commented by savaoh at 2015-03-11 23:10
ヒャー積もりましたね!!ドール教室にも延期になるとは残念ですね。シャーベットさんも呆然となるはずです。。と、ドールサイズの雪かき道具もちゃんとあるのはさすがですね!

1段少ない脚立は、すっきりしてコンパクトでいいですね。お台所なんかにあると格好よさそうです♪
Commented by ゆっちゃん at 2015-03-11 23:16 x
うわぁー、pokikoさんの地方は積もりましたね。雪かき、お疲れ様です。こちらも雪国ですので雪かきのしんどさはよくわかります。
こちらもpokikoさんの所ほどではありませんが吹雪でした。しかも昨日から引き受けた短期のお仕事の初出勤日で、かなり出勤に焦りました(・・;)私、雪女かも。。。

2段の脚立作ったのですね!コンパクト感があってかわいいです(^^)
Commented by pokipoki58 at 2015-03-12 07:14
★savaohさん、
ドールサイズの雪かきは自分で作ったデッキブラシにプラスチック貼り付けただけです。今朝も昨日ほどではないですが少し積もってました。そして降り続いてます。

脚立、低いのもいいでしょう?
更に1段低いのも作ろうと思ってます。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-12 07:18
★ゆっちゃんさん、
こちらも昨日は高校入試だったようで、受験の生徒さん達大変だったと思います。焦りますよね。
雪女かもしれないゆっちゃんさん、大丈夫でしたか?w

2段もいいでしょう?今度は1段のも作ってみます。
Commented by うめちー at 2015-03-12 07:59 x
こんにちは~(^^)

よく昨日外撮影なんて出来ましたねー。w( ̄o ̄)w オオー!
やっぱりこっちの方が山に近いから風が強いんですね。
たまに少しおさまるんだけど、ほぼ暴風雪って感じでした。
今日も昨日ほど風は強くないけど降ってますね~。
私はお休みしようかな。
オレンジショコラさん、楽しみにしてました。
次回も是非連れてきてください~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
Commented by pokipoki58 at 2015-03-12 09:14
★うめちーさん、
昨日は吹雪の隙に写しましたが、風で何度か倒れました。
近くの川沿い走った時は、一瞬前が見えなくなるなど大変でした。
それに比べたら今日は穏やかです。
今日はお教室お休みになりましたね。今度ショコラさん持っていきます。
Commented by ぷちまるる at 2015-03-12 19:15 x
あら!凄い雪ですね(><)今年、日光は意外と積もってないです。シャーベッドさんの衣装が可愛い(*ノωノ)雪かきは腰にきますよね~。
脚立、低いのも良いですね♪かわいらしいです(*^_^*)
Commented by pokipoki58 at 2015-03-12 22:01
★ぷちまるるさん、
日光も雪が多いイメージありますが、今年はそうでもないのね。
雪かきは嫌いじゃないのですが、あまり続くとテンション下がります。テニスもできなくなるのが辛い所でもあります。
脚立、momokoも腰掛けできるのでこの大きさが一番いいかもしれません。
Commented by you at 2015-03-13 11:27 x
わぁ!すごい雪ですね!!
コチラもその日は寒かったです。

今日はコチラはいい天気ですが、ソチラも晴れているかな?

5枚目の写真がホントに「もう、やめていい?」と語り掛けてるみたいでカワイイです♪
(私も、この猫車!?持ってます♪)

また、脚立作ったんですね!!
pokikoさんの作業のスピードに脱帽です!
Commented by pokipoki58 at 2015-03-13 11:54
★youさん、
一昨日は暴風雨でした。今日は穏やかないいお天気です。
雪もどんどん融けてますが、道路はガタガタです。

雪の日はおとなしく家にいて作業してました。
木材がいっぱいあるので脚立作ってました。だんだん手抜きで段が少なくなってますw