ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

ドールハウス教室 02/25

3週間ぶりのドルハ教室でした。
まずは撮影会です。

うめちーさんの新しくお迎えした子と、ケーキのショーケース。
いつもは1/12サイズのCちゃん作です。
c0335355_183952.jpg



「おいしそうでしゅね~」 とチビコロちゃん、ここから離れませんw
c0335355_183561.jpg



リーメントのキキララの新しいぷちサンプルに合わせて作られたボックス型のうめちーさんのドールハウス。
サイズがチビコロちゃんにピッタリ! 持ち運びに便利です。100均の紙の箱を利用したそうな。
c0335355_1842264.jpg





さて、先生の新作のビーチチェアです。
奥にあるのはタイで買ってきた私のビーチチェア。
c0335355_1844174.jpg



      「あ~~~極楽だわ~」
c0335355_1845759.jpg



奥の方はチビコロちゃんにピッタリサイズ
c0335355_1851335.jpg



「あ~~~、極楽でちゅ~~」
c0335355_1852780.jpg


先生のは本格的すぎて難しそうなので、自分のをもう少し大きく作ろうかと画策してます。


先生に、失くしたチョコ頂きました。本当に申し訳ありませんでした。シュン
c0335355_1854678.jpg



脚立も先生に見て頂いてアドバイス頂きました。
c0335355_1855916.jpg



次回は脚立のプレゼント企画の予定です。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-25 18:17 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by ちづる at 2015-02-25 18:53 x
チビコロちゃんがショーケースを覗いてる姿と「極楽でちゅー」の台詞に萌え~《*≧∀≦》

プレ企画♡ワクワク~♪

脚立の色も可愛い~です
Commented by pokipoki58 at 2015-02-25 19:47
★ちづるさん、
うめちーさんのところのチビコロちゃん、表情が可愛くて大活躍ですw
プレ企画、完璧なものではないのですが次回強行しますw
ちづるさんもプレ企画予定してますね。かぶっちゃいますね。
Commented by うめちー at 2015-02-25 20:16 x
こんばんは~♪

pokikoさん、聞いて。なんとうちにはんだゴテあったんです。ペロくんの。(笑)
うちでも練習して極めます…???^_^;

紅ちゃんひとりでいい写真撮ってもらってたんですね~。
可愛い♡
ありがとうございました。

美味しいブラウニーもご馳走様でした。(^^)

Commented by 尚花 at 2015-02-25 20:30 x
チビコロちゃんのちぃちゃな手足に悶え中です^^
ショーケースやちぃちゃなお家もかわいいですね^^
ビーチチェアも先生のすてきですね^^
pokikoさんの脚立もすごくいい色ですよ♪
プレ企画愉しみにしています♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-26 06:43
★うめちーさん、
我が家にも以前買った(100均で)はんだゴテあります!
もちろん使い方も知らないので使ったことはありませんが、こうやってなんでも買ってただモノだけが増えている状態です。

うめちーさん、頑張って極めて下さい!
Commented by pokipoki58 at 2015-02-26 06:51
★尚花さん、
チビコロちゃん、大活躍です。可動ボディーなので面白いしw。
先生のビーチチェアはとても繊細で、高級家具といった感じでした。かなり難しいと思われるので、もっと簡単なビーチチェアにしたいと思います。これも脚立同様に作れたら楽しそう。
Commented by savaoh at 2015-02-26 13:07
共通の趣味で手づくりを一緒にしながら集まるのは,本当に楽しそう!!
我が家にもあるビーチチェア、、そうなんですよね、ちょっとmomokoには小さいんですよね。先生のはたっぷり大きくて他の1/6サイズのドールにぴったり!pokikoさん、ビーチチェアがんばってください!!
脚立もいろんな色が出来上がって素敵です〜♪
Commented by ゆっちゃん at 2015-02-26 13:12 x
チビコロちゃん、かわいい❤けっこうツボです(^^)
100均の箱ですてきなドールハウス!ナイスなアイデアですね。今度、100円ショップ買い物行った時に物色してみます。

おおっ♪次の新作はビーチチェアですね。これからの季節、桜の下とかで昼寝したくなるような風景が浮かびます。作製するのが楽しみになりますねー♪

脚立、画像みてるだけで萌え萌えになります。プレ企画楽しみにしてまーす(*^_^*)
Commented by pokipoki58 at 2015-02-26 16:12
★savaohさん、
お教室はコーヒータイムもあって、和気藹々としています。
タイで買ったビーチチェア、savaohさんのところにもあるのね。これを頑張ってもう少し大きく作ってみたいと思います。
脚立もカラフルに出来ました♪色んな色に挑戦するのもいいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-26 16:15
★ゆっちゃんさん、
100円ショップは本当に色々なものが売ってて、アイデア次第でこんな素敵なドールハウスができるんですね。
脚立が頑張れたので、ビーチチェアも頑張りますよ~
桜の下でビーチチェアで乾杯もいいかもぉw
それまでにできるといいな。
Commented by らいむ at 2015-02-26 22:27 x
ビーチチェア、先生の作品すてきなデザインですね。
momokoさんも心地良さそうです。

脚立もすてきになりましたね。
作れるとほしいサイズで作れるからいいですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-27 00:16
★らいむさん、
先生の作品はあまりにも本格的なので、ハードルが高く、もう少し崩したものに挑戦しようと思ってます。
>作れるとほしいサイズで作れるからいいですね
ホントそう思います。もちろん出来ないものもありますけどw
プレ企画良かったら参加して下さいね。