ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

また脚立作ってます

2つ目の脚立が出来ました。
今回は少しでも簡単にと思い、蝶番なしなのでハシゴにはなりません。
おまけにネジを差し込むと木材が割れたりして、これが本物なら危険なので使用禁止でしょうw

c0335355_9362217.jpg


これはもう娘に送ったので手元にはありません。


次は一度に2つ作り始めました。
c0335355_937182.jpg



綺麗なターコイズ色でしょう。
c0335355_937133.jpg



でも汚しをかけてこんなんなりました。
c0335355_9372316.jpg



白い方は台の部分はニス塗りにしました。
c0335355_9373544.jpg



c0335355_93746100.jpg

あとはボンドとネジで組み立てるだけです。




先ほど娘から写真が送られてきました。あらら~~~~
あんなに、取り扱い注意って言ったのに・・・・w
でもボンドで修復可能です♥
c0335355_9484064.jpg




もし脚立がちゃんとできたら、久しぶりにプレ企画でもしようかと思ってます。
無事完成を祈って下さいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-23 09:56 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by mysiderikko at 2015-02-23 19:58
りっこです^^
素敵な脚立~!
新品も良いけど、汚しがあるとアンティーク感たっぷりですね♪
ターコイズも素敵です^^
プレ企画ぜひ参加したい♪
完成を祈っております^^
Commented by らいむ at 2015-02-23 20:29 x
好みのものが作れるっていいですね。
ターコイズ、すてきな色ですね。
アンティーク感がでて、汚しっていいですね。

プレもするんですか。楽しみにしています。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-23 21:03
★りっこさん、
脚立があまりにも綺麗すぎる色なら落ち着きません。
なのでせっせと汚しましたw
アンティーク風な方がオシャレよね。
本日何とか完成しました。近々プレ企画します!
Commented by 尚花 at 2015-02-23 21:08 x
すごくシャビーでアンティーク風なかんじがすきです^^
ちょっとでも古びた感じってすてきですよね♪
プレ企画してほしいです~^^待ってます~^^
Commented by pokipoki58 at 2015-02-23 21:10
★らいむさん、
大きなものは作るの大変ですが小さいものは作るのも楽しい♪
自分の中ではターコイズ色の脚立はなかったのですが
出来てみたら意外と素敵♪(ちょっと目立つけどw)
プレ企画出来そうなので近々やります!
是非参加して下さいね。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-23 21:14
★尚花さん、
↑に書いたとおり、何とか出来ました。
やはり木材は割れてしまったのですが、ドール用と思えば使えます。
置いておくだけでもいいしねw
プレ企画には是非参加してください♪
Commented by ジョンジー at 2015-02-23 21:56 x
大昔「壊し屋」と呼ばれてました。繊細な脚立、とっても気になります♪
暖かくなって、裸足のmomokoさんが健康的に見えます
Commented by pokipoki58 at 2015-02-24 07:02
★ジョンジーさん、
「壊し屋」? 何を壊したのかしら・・・・w
(壊し屋といえば政治家のあの方が思い浮かびます)
特にこういうものは壊し屋じゃなくても壊れやすいです。
娘はこれを持参して満員電車に乗ったので壊れてしまったとか。
Commented by うめちー at 2015-02-24 08:22 x
おはようございます♪

ターコイズ、斬新ですね。出来上がりが楽しみです。
最初に教えていただいたドルハで、pokikoさんの作品を見て思ったのも「斬新」でした。
いいアクセントになりそうですね。(^^)

今日もいい天気ですね^m^
Commented by pokipoki58 at 2015-02-24 09:53
★うめちーさん、
いっぱい作れば慣れるかなと思って作ってました。
でも彫る部分が1つにつき、12箇所もあって疲れます。
>最初に教えていただいたドルハ・・・
え?何だろう・・・?

2月だというのに暖かくていいお天気。
テニスが休めない(泣)
Commented by リョウ at 2015-02-24 11:38 x
白い脚立も良かったけどターコイズのアンティーク風な脚立は見たことありません、素敵な出来上がりでしょうね♪
プレ企画楽しみです(^^♪
Commented by ゆっちゃん at 2015-02-24 17:08 x
こういうアンティーク小物、すごく好きです(*^^*)
ターコイズの色がとてもきれいですね!
セラムコートにアクリル絵の具を混ぜたのでしょうか??
ターコイズは私のラッキー色らしいので自分が持っている
小物等この色が多いです(^^)
pokikoさん、木工上手ですね。汚しをかけている部分も
アンティークファンのツボです。
脚立の筋部分の入れ方もキレイですね。
できあがり、楽しみです♪プレ企画も楽しみでーす(^^♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-24 20:01
★リョウさん、
ターコイズも思ったより良かったでした。
作ってるとヘタなりにコツがつかめてきました。
なのでもう1個作っちゃいました♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-24 20:05
★ゆっちゃんさん、
この色はこのまま使いました。
アクリル絵の具じゃなくてちゃんとペイント用の素材です。
ターコイズとやや似てますが、私はロイヤルブルーが好きです。今冬買ったセーターが気に入ってよく着てます。
木工は特に上手いわけではないです。出来上がりもあちこち曲がってます。でも何事も続けたら何とかなるものですねw
Commented by Bベリー at 2015-02-24 22:30 x
pokikoさん~こんばんは!
脚立作るの慣れたでしょう。
ネジの部分はやはり先に丁度いい穴を開けてからの方が、
板が割れずに綺麗に仕上がるようです。
今回の私の新作もいっぱいネジ使ったので、
試してみたらいいようです。
明日よろしくお願いしますね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-25 00:18
★Bベリーさん、
手抜きいっぱいしましたが、おかげさまで脚立作れるようになりました。
ネジの穴あけですが、やはりツールを揃えるのも大事と思いました。今の所キリで穴あけ代用してます。うまく行くときもありますw
先ほど新作見てきましたが、すごいですね~~!
ますます細かい作業が増えて出来上がりも素晴らしい。
ネジの練習にもってこいですねw