ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

サングラス姿の初恋さんカ..
by リョウ at 21:41
pokikoさん~こんば..
by Bベリー at 21:06
★リョウさん、 花魁は..
by pokipoki58 at 07:38
桜並木に花魁道中、最高で..
by リョウ at 13:45
★まかろんさん、 やは..
by pokipoki58 at 06:54
★きんちゃん、 日本は..
by pokipoki58 at 06:53
青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15

画像一覧

記事ランキング

I Love Lucy

あまりにもお安く売ってたのでお持ち帰りしました。

バービードールの ” I Love Lucy "Lucy Does a TV Commercial"”

c0335355_9511131.jpg



実はお値段の他に、この植えたまつ毛が気に入ったのでした。
c0335355_95149100.jpg



"Does a TV Commercial"とある通り、健康食品の宣伝のようなので、
こんな感じにやってみたらいいかしら・・・・

「1日にone スプーンであなたも健康に!」 「番組終了後30分以内にお申込みすれば今だけ半額!」
c0335355_952158.jpg





同じまつ毛同士の黄昏さんも挑戦してみたけど、案の定、服がブカブカw
c0335355_9521584.jpg



おまけに緊張してるのか、黄昏さんは表情が固い!!  これはルーシーさんの勝ちだわ!w
c0335355_9522689.jpg



ちなみにこのルーシーさん、手は曲がって「前へならえ」状態
c0335355_9534284.jpg



手には穴が空いてて商品を差し込むようになってました。
c0335355_9524086.jpg



なのでまた服を着せて箱へ戻しました。これはこのまま飾っておくドールなのでしょうね。

I Love Lucy は、私が生まれる前から放映されてたアメリカのコメディードラマです。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-20 10:11 | 人形 | Comments(18)
Commented by ぽめり at 2015-02-20 14:28 x
レトロなバービーですね♪
でもこちらの方が今のケバケバっとしたバービーよりも好みです^^
アメリカンな雰囲気、可愛いですねぇ。

手に持った瓶が小物として使えるのかなぁと見ていたら、
手に差し込む作りでびっくり^^;
でもラベルとかすごく可愛いですね。

最近そちらで地震が頻発していて
こちらもドキドキニュースを見ています。。。
余震、早くおさまりますように!
Commented by 尚花 at 2015-02-20 19:05 x
すごく昔風の子ですね^^
古き良きアメリカのバービーさんってかんじです^^
これって、腕は曲がったままなのですね??
それでもかわいいです^^
黄昏さんでもgoodだとおもいますよ^^
Commented by ちづる at 2015-02-20 23:20 x
テレビショッピングみたい(≧∇≦)笑顔が素敵ですねっ♪こちらまで楽しい気分になれます。

「奥様は魔女」とかもあったら、欲しいなっ。。。。BOOK・OFFに叶姉妹バービーがあったけど、やっぱりバービーは日本顔はイマイチでした
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 07:23
★ぽめりさん、
クラシックなバービーは高級感がありますよね。
ドレスや小物も使えるだろうと思って購入しましたが
サイズが合わなくて無理がありました。

地震は最近おさまってます。
先日はちょっと怖かった・・・
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 07:27
★尚花さん、
服を脱がせたら、なんと腕が曲がったままでした。
なので着せ替えようでもなく、これはこのままのドールとするのが正しい使い方と思いました。
黄昏さん、あまり笑ってなくて、このポーズだと商品を振り上げて殴りかかってきそうw
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 07:38
★ちづるさん、
ニコーっと笑ってるので、TVCMにはいいお顔ですよね。
別な商品案内させても面白そう。
>BOOK・OFFに叶姉妹バービーがあったけど
えーー!そんなバージョンもあるんですか!
調べてみたら、マリリンモンローとかヘップバーンとか有名女優のバービーも盛り沢山でした。
Commented by うめちー at 2015-02-21 09:04 x
おはようございます♪

前に萬屋で発見して、迷って迷って、腕このままなのか~と思って置いてきたことあります。
下ろすことは出来るんですね!前へならえが可愛い♡
pokikoさんが上手だからよけいそう思えるんだろうけど、ホントけっこう使えそう。
また登場させて面白い商品紹介してください。(^^)
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 10:00
★うめちーさん、
うめちーさんもお店で見たのねw
お値段があまりにも安かったので買ってしまいました。
安物買いの銭失いにならないように、またいつか商品の紹介に使ってみたいです。
しかし、腕が曲がったままというのも初めて見たのでビックリ!こんなのもあるんだねぇ・・・
Commented by savaoh at 2015-02-21 11:57
わー!とても個性的なバービードールですね!
黄昏さんとのギャップもおもしろいです♪黄昏さんも似合っていると思いますよ〜。:D
可動式ではないかれど、なかなかおもしろいキャラクターなので、ぜひ今後も時々はmomokoさん達のところに遊びに来てほしいです〜。アメリカから来た元気な親戚のおばさん友達のような(笑)
Commented by リョウ at 2015-02-21 13:51 x
小さい頃、テレビで「ルーシーショー」の番組を見たことがあります。
明るくて元気のいいおばさんの面白い番組です。
(何歳か?とお思いでしょうけど。)
そのルーシーがバービー人形であるとは・・キャー♪です。

この30分とか今日中に申し込みしたら半額、買って失敗した事あります。(^-^;
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 17:30
★savaohさん、
>アメリカから来た元気な親戚のおばさん友達のような
そうですね~、実は早くも買って後悔してたところなのですが皆さんのコメントで救われたように思います。
なんでもモノ(ドール)は使いようですよねw
是非ともまた使ってみたいと思います。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 17:36
★リョウさん、
そうだ!ルーシーショウってのもありましたね。
でも私は見てなかったです。
探したら有名処はバービードールになってます。
バービーになった女優さんも嬉しいでしょうね。

30分以内に買って失敗?w
人の心理につけ込んだ商法です。上手いですよね。
でもこんなショップ番組が多すぎて、最近は笑って見ていられるようになりました。
Commented by ジョンジー at 2015-02-21 19:08 x
(^o^)笑えるー  この時代のファッションって好きです
前髪チリチリも面白い・・・
バービー人形って、映画のキャラクターやら面白いの多いですが、
動きが制限されたり、衣装が着替えられなかったりで躊躇します
けど、ルーシーさんはこのポーズで沢山笑わせてくれそうですね♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 23:19
★ジョンジーさん、
言われてみれば、前髪チリチリですねw
momoko以外のドールは増やしたくなかったのですが、
値段に負けて買ってしまいました。
腕が曲がったままのルーシーさんですが使い方によっては楽しくなりそうです。
Commented by naunyan at 2015-02-23 00:27
なんてことでしょう!!!
あまりにもお安いって・・・おいくらくらいなんでしょう??
いったいどこでお求めに???
I Love Lucy 大好きでした~~
まだ売ってるでしょうか?
フランシーもまつ毛植えられてましたね。やはり大好きでした。
その後、ツイスティン・バービーもまつ毛植えられましたね。
近頃はウチのお姉さんもまつ毛植えています。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-23 06:17
★naunyanさん、
お久しぶりです。
お値段知りたい?1500円でしたw(中古やさん)
ネットでは12000円位で売ってるところもありました。
naunyanさんはこの番組見てたんですね。
植えまつげのドールは新鮮です。
>近頃はウチのお姉さんもまつ毛植えています
まつ毛つけるととたんに目が大きく見えますね。
Commented by snow3grandma at 2015-02-28 23:15
私も、アイラブルーシーよく見てましたよぉ??
たぶん、再放送とかだと思うんですが…。
小さい頃、アメリカンな番組が大好きでした。
アメリカのキッチンを見て憧れてましたもん。

1500円とは、お安くお迎えできたんですね。
昔のドールは値段がいろいろ。
今は、タミーが欲しくて探していますが、
状態がいいと高い!なかなか買えません。
Commented by pokipoki58 at 2015-03-01 00:43
★grandmaさん、
だいぶ古いのでgrandmaさんが見たのは再放送なのかも。
古いもので私が見たのは「じゃじゃ馬億万長者」くらいかなぁ。親は「逃亡者」を見てました。
その数年後は「0011ナポレオン・ソロ」「タイムトンネル」が好きでよく見てました。最近もまた海外ドラマよく見てます。

1500円じゃ買わなきゃ!でしょ?(タミーちゃんも持ってたわ)でももうドールは増やしたくないのが本音です。