ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

地球儀

ウチにあるミニチュア地球儀です。

左:雑貨屋さんで購入       真ん中:リーメント「文房具」
c0335355_10522410.jpg



で、右のアップがこれ! 仙台アイドールにて購入  kenさんの作品です。
c0335355_1053246.jpg



momokoの手にも乗るような地球儀、小さくて可愛いですね~~♪
c0335355_10534187.jpg



c0335355_10535315.jpg

こういう可愛いメタリックなBOX入りでした。


やはりドールショウに足を運べば色々と珍しいものを手に入れることができて楽しいです。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-17 10:59 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by リョウ at 2015-02-17 11:53 x
アイドールの戦利品の地球儀は小さくて可愛い♪
しかも箱つきとは・・
同じ物ではないのですが、1個地球儀を持っています。

トリュフも沢山、あれだけ集めると並べたくなりますね。
リーメントのトリュフは2個持ってます。
宝石箱ほしかった・・・
Commented by ゆっちゃん at 2015-02-17 14:47 x
おおっ!これは前回の仙台イベントの時にお話しされてた戦利品の地球儀ですね!!
カワイイ❤私もお店で見つけたら即Getです。箱もすごくかわいくてツボです。
雑貨屋さんで購入された地球儀もいいなと思いました。地球儀って小学生の時は絶対要らない!って思ってましたが、大人になると1個あってもよかったかなと思いました^_^;
Commented by pokipoki58 at 2015-02-17 17:05
★リョウさん、
この地球儀は何かのストーンだと思いますが、何だろ・・・
詳しくないのでわかりません。

トリュフ、今度はホワイトデー用にまたお店に並んでました。
宝石箱、持ってるのは1個だけなので大事にしたいと思います。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-17 17:09
★ゆっちゃんさん、
やっと地球儀ご紹介出来ました。
地球儀じゃなくても時々地図を見るのは楽しいと思います。
あの都市はここにあったのかとか、いつか行ってみたいと思いをはせたり・・・
あ~~、ここは行ったことある!とか。
いつも見られる地図は近くに置いておきたい位です。
(でも地図はネットでいつでも見られる時代になりました)
Commented by 尚花 at 2015-02-17 18:31 x
地球儀ちいさいですね~^^!
とってもかわいい地球儀、momokoにぴったりですよね^^

こういうイベントだと色々珍しいものが手に入りますよね。
行ってみたいなぁ♪
Commented by savaoh at 2015-02-17 21:06
とーっても小さい地球儀なんですね!
ちょっとアンティークのような、おしゃれな感じがします。いい物を手に入れられてよかったですね♪
丁度私も最近、ドール用の地球儀を発見していつかブログにアップさせようと思っていたところでした。地球儀や地図帳は,眺めるとおもしろくて好きです。
最近はGoogle の3Dの地図で実家をみて感動しました。
Commented by Bベリー at 2015-02-17 21:09 x
pokikoさん~こんばんは!
今日はお天気だったからテニス日和でしたね。
午後の地震はプレー中でしたか?

地球儀探せば結構色々なところで、ミニチュア見つけられますね。
100均で(100円じゃなかったけど・・)私が買ったガラスの地球儀。
日本が無かった↷
ドールショーの地球儀可愛いですね。
トルコ石みたいだけど、上手くパーツを利用してますね。

チョコも素敵に紹介して下さって、ありがとうございました!
Commented by ジョンジー at 2015-02-17 22:45 x
綺麗な地球儀・・ そのままペンダントになりそう
両手に持ってるmomokoさん、占い師みたい
↓トリュフ、ものすごく充実してますねぇ
それぞれ、ちゃんと作られてるので貴重なコレクションですね!
Commented by pokipoki58 at 2015-02-18 06:31
★尚花さん、
やはり、イベントはいいですよね。
だって行かなきゃ買えなかったんですもの。
よぉ~く見れば、お宝はアチコチで見つかりそうです。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-18 06:40
★savaohさん、
人間の世界では手のひらに乗る地球儀は小さすぎるような感がします。
だからこれはmomoko用のミニチュア地球儀ですねw
googleの3D地図、こんな田舎の我が家もバッチリ写ってました。

Commented by pokipoki58 at 2015-02-18 06:50
★Bベリーさん、
昨日の地震はビックリしました。特に午前のは時間が長くて少し怖かったですね。
午後のは、たまたまテニスの待機中で地鳴りがしてこれもまた少し怖かったです。
プレー中の人たちは気付かなかったようでした。沿岸の方はもっと怖かったでしょうね。

あ~、これはトルコ石かもですね。ラピスラズリではない!w
先生!猫さんチョコ、何とかお願いします♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-18 06:51
★ジョンジーさん、
ホントだ!ペンダントにも良いサイズ!
momokoが占い師になるのもいいアイデアですねw

トリュフもこれだけあると並べ甲斐がありました。
Commented by うめちー at 2015-02-19 08:07 x
おはようございます(^^)

アハハ、google、うちもばっちり映ってて、
庭にひどい格好して草取りしてる自分がいなくて安心しました。^_^;

どなたかおっしゃってたけど、ペンダントにしても可愛い♡だろうなって思いました。

もしかして3月のアイドールも行かれるのですか?
Commented by pokipoki58 at 2015-02-19 08:34
★うめちーさん、
3月のアイドール?
調べたら東京ですね。行けません(泣)
でもまた仙台であったら・・・行きたいな。
一緒に行きますか?w
Commented by ぽめり at 2015-02-20 14:35 x
わー、kenさんのミニチュア地球儀ですねっ♪
リーメントのものと並べて置くとサイズがすごくわかりますね。
うーん、小さい!
確かにリアルでアクセサリーにもなりそうです^^*

地球儀、小さいものは集めたくなりますが
リアルサイズのものはかさばるので部屋には置いていなかったりしますー。
子供から欲しいと言われていますが、
Googleで、とホントにタブレット見せちゃいました^^;


Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 07:19
★ぽめりさん、
kenさんの作品を手にしたのは初めてです。
ぽめりさんはコミックとか色々とお持ちですよね。
>Googleで、とホントにタブレット見せちゃいました^^
今の子はソレが普通になってきたんですね。
時代が違います。
私も昔のお年寄りのように、色々と遅れてきています。