ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

トリュフがいっぱい!

バレンタインネタをもう一つ!

トリュフを集めてみました。(探せばもっとあるのかな)


「どれも美味しそうね。」   「全部もらったら嬉しいな~♪」
c0335355_14593866.jpg



c0335355_150233.jpg

ほとんどがリーメントです。

「愛されチョコ」
「チョコレートショップ」
「ぜいたくスイーツ」
「3時のおやつ」

「ピエールエルメ」からも一つ

















←ドルハ教室の先生のチョコ


c0335355_1505949.jpg
























りっこさんのチョコも→








 ↓ クリックしたら大きな写真でご覧いただけま~す。
c0335355_1565793.jpg



pokikoはバレンタイン当日はテニス関連の飲み会です。チョコとは縁がありませんw

皆様は素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♥


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-13 15:20 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by savaoh at 2015-02-13 17:46
きゃー!こんなにたくさん!!ゴージャスです〜。
本当のチョコは食べちゃったらなくなってしまうけど、ミニチュアだったらずっとこのまま美味しそう&きれいにとっておけるのでいいですね♪
あぁ。。おいしいチョコレートが食べたいっ!
Commented by 尚花 at 2015-02-14 00:10 x
おいしそうなチョコレート♪
どれも色といい、カタチといいすてきですね~^^
ミニチュアのチョコってみているだけで愉しいですよね^^

バレンタイン本日は、あまり予定はないです。
コンビニで自分チョコでも買ってみようかなぁ、また^^
Commented by mysiderikko at 2015-02-14 00:17
りっこです^^
リーメントのチョコ、沢山増えましたね~^^
キャラ物を入れたらもっとあるでしょうねチョコレート物^^
やっぱり、リメはキャラじゃなくて、こんな感じがいいな~って改めて思っちゃいました^^
リメチョコと一緒に並べてもらえて光栄でした♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-14 05:54
★savaohさん、
確かにミニチュアなら食べられないから、無くなりませんね。
先日主人がトリュフをいただいてきました。食べてみたら美味しい~~♪
調子に乗って数個食べてしまいました。
savaohさんにも食べさせてあげたいw
Commented by pokipoki58 at 2015-02-14 05:59
★尚花さん、
ミニチュアでも上手に写真を撮ると、知らない人が見たらきっと本物と間違えると思います。
りっこさんやドルハの先生の作品ですが、こんなに小さくても手を抜かずに本物に近づけて作ってるところが素晴らしい。
尚花さんもりっこさんのトリュフ買ったのねw
Commented by pokipoki58 at 2015-02-14 06:04
★りっこさん、
キャラ物も一つは思いついたのですが、もう何を持っているのかさえ分からなくなりました。
昔は本当に良かったと、また改めて思いました。
りっこさんのチョコも美味しそうです♪
ピンセット使っても並べるの難しかったですw
Commented by ちづる at 2015-02-14 09:09 x
豪華です♪
美味しそう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
チョコレートショップが開けますねっ
宝石箱のようなチョコレート♡勿体なくて食べられないだろうなぁ。。。。ニヤニヤ見ながら飾っておきたいです♪
Commented by pokipoki58 at 2015-02-14 14:14
★ちづるさん、
今日はバレンタイン。
私もチョコを少し食べました。トリュフはめったに食べないからとても美味しく感じられました。
宝石箱入りのだと、本物でもなかなか食べるのには勇気が入りそうですね♪
Commented by うめちー at 2015-02-14 22:01 x
こんばんは~♪

あーあ、旦那がこんなのもらってきたらなぁ~(〃∇〃人)
でも、こんなのもらえる旦那さんとなると…色々心配かしらね。^m^
お返しも大変そうだし…。^_^;
良かった、保険屋のおばちゃんからくらいで。
Commented by pokipoki58 at 2015-02-15 00:41
★うめちーさん、
主人はお返ししないので年々減ってきて今年は1個だけみたいw
でも美味しくいただきました。
今年は私は義理チョコも作りませんでした。
今はチョコじゃなくてお酒にへろ~~ってなってます。
結構飲んで帰りました。
おやすみなさい。
Commented by pepita at 2015-02-15 13:29 x
ぎゃー!!たまりません!
たくさんお持ちですね!わたしいつか
宝石箱のような箱に入ったのを入手するのが夢です!
リーメントもすごいけどドルハ教室の先生とりっこさんの
チョコ!よりリアルですね!!
Commented by pokipoki58 at 2015-02-15 15:57
★pepitaさん、
結構持ってますよね~、私。
キャラ物になってからは時々しか買わなくなりましたが
それでも増えていくばかりです。
この宝石箱、たくさん並べてみたいけど入手は困難かも。

先生やりっこさんの手作りのチョコは本当にリアルですよね♪
Commented by ゆっちゃん at 2015-02-16 18:21 x
うわぁ❤おいしそう!!
本当にこれだけチョコレートを大人買いして食べてみたいものです…が、食べ過ぎてチョコ嫌いになってしまったらそれはそれで嫌ですね^_^;
pokikoさんは飲み会どうでしたか?どんなお酒がお好みなのでしょうか??
私はお酒チョコならいけますが、本物は弱いです^_^;

先生とりっこさんのチョコ、お宝アイテムですね!
Commented by ぽめり at 2015-02-16 22:47 x
沢山のミニチュアチョコレート、並べるとお店みたいですねー!
その中でもりっこさんや、ドルハの先生の作品は
ひときわ小さいです!スゴイ!

今年のバレンタインデーは土曜日だったので、
私の周りでは盛り上がりに欠けていたような気がします。
平日の方が、幼稚園のバス停のお友達に渡せたからかなぁ、と
旦那さんへのチョコレートがすっかり抜けてしまっていました^^;
↑いつも明治のチョコレートとかで済ませてしまっています。。。
味が一番美味しいと言われているので!
Commented by pokipoki58 at 2015-02-17 06:26
★ゆっちゃんさん、
チョコレートは食べ過ぎると鼻血が出るとか出ないとか・・・
私は家飲みも毎日で、缶酎ハイと赤ワインです。休肝日は年に2,3回。
それだけ飲むくせにウィスキーボンボンは苦手なんですw
Commented by pokipoki58 at 2015-02-17 06:33
★ぽめりさん、
私達の間でも日本製の普通のチョコが一番美味しいよねって話題になってました。バレンタインデーは高級チョコを頂くにはいい機会なのかしら。それがなかったら一生口にすることが無いかもしれません。というか、そういう存在さえ知りえません(私の場合)。
お値段も立派で、真っ赤な美しいチョコは目に焼き付いてます。
Commented by シルク at 2015-02-21 10:55 x
バレンタインチョコのミニチュア最高に可愛いですよね♡リアルよりもドールの方がいいチョコ食べてるなーってミニチュア見て思いましたw
りっこさんチョコも本当可愛いですよね♡
あの・・pokikoさんもお酒毎日飲まれるのですか?!年に2.3回休肝日!私もだわ・・・とリコメを見ながら頷いてしまいました・・w
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 17:41
★シルクさん、
ドールはチョコ食べ放題です。人間はそうもいきませんがw

シルクさんもイける口なんですね。お仲間がいて嬉しいな♪
でもお互いアル中ではありませんよねw
今も酎ハイ1缶終わった所です。次はワイン・・・
早く飲み終わると夜が長い長い!
いつか一緒に飲みたいものです♥